アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年05月23日
インフルエンザ狂想曲
国の「水際対策」が失敗し、国内感染者対策が行われる前に国内感染が拡大している現在。

市民はマスクを奪い合うように買いあさっている。

マスクは「拡散防止」であって、「ウィルス侵入阻止」にはなり得ない。



この国の対策も選挙対策の一環で何ら意味のない対策を行いパフォーマンスだけが目立つ。

テレビもどんどん民主党批判のコメンテーターが目立つようになり

自民党は必死で政権を守ろうとしている。

近づく選挙にあたって信用できるのは

「今までの社会・出来事」と「これからどうすればよいか?」

ということを考えることである。

戦後60年以上も一党政治が行われ、政官共に腐敗している現在。

民主主義とは名ばかりの社会主義国家とも言えそうなこの国。

これからやっと「二大政党政治」という民主国家の第一歩にさしかかろうとしている。

それだけは阻止せねばと、各種有名人はテレビ局や各方面からの都合で自民党に有利な発言が

小沢事件以降急激に目立ち始めてきた。

民主党のイメージダウンを必死で展開して「民主党は頼りない」というネガティブキャンペーンを

全マスメディアを使って展開している。



麻生総理の「バラマキ景気対策」でたかが、1万2千円ぽっちもらったり

独立行政法人バブルが最盛期を迎えていたり

不公平な高速道路割引の裏にはETCの独立行政法人への収入がある故であったり

国内の雇用や医療・介護対策が不足していながら、フィリピンから介護福祉士を入れてくるし

子供や住宅・車の減税も今年度限りと、全くもってかけた金額に対する効果が現れていない。



ガソリン税なんかは消費税との2重課税であったり、消費税についても

食料品と贅沢品の区別もつけずに、全商品一律という所にも不公平感があるし

何よりも、民主党批判ばっかりしているが、自民党の方が企業献金の額は桁が違う。

世襲議員の問題も逃げ道を作っているし、その上で消費税を上げようとしているのだ。



今回で民主党が政権を取れないのならば、この国の国民は未来永劫「家畜」の道しかない。

金持ちは別だが。

ただただ、金を巻き上げられるだけの国民。

ATMと同じ。

必要な時に好きなだけ税金という名の小遣いを好きに使う国属の者共。

まずはやらせてみたらいい。

どうせ腐った国なら、これ以上悪くはならないだろう。




追記:

国家が腐ってるだけで、日本自体はいい国だと思う。

Posted by mitsu-evo at 18:12 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。