アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月30日
こんにゃく畑の注意書きと子供・高齢者へのおやつ
注意書きに面白いことが書いてあった。
よく読んでもらいたい。



「にぎりこぶしをみぞおちに当てて押し上げ、吐き出させて下さい。」

ぱっと見た瞬間、ボディブロー喰らわせろってこと?
って思った。
当然、そうじゃなくて拳を当てて押しなさいよってことなんだけど
「にぎりこぶしを」なんて書いてるから瞬間そう思っちゃう。
ボディブローも間違いじゃないけどさ。
みぞおちに拳を強く当ててるからね〜♪


くれぐれも、子供や高齢者にはあげないように。
病院や施設に入居しているおじいちゃん・おばあちゃんのおやつにも持って来ちゃダメです!!
カステラとかパン系のもそもそして口の中が乾くおやつもダメです!!
堅いものも当然ダメです!!
プリンやゼリーなど口の中で溶けやすいものが好まれます。
高齢者にものを詰まらせると、すぐに状態が悪化してしまいますので。
あっという間に片マヒとか脳梗塞とか命に関わる状態になってしまいますので・・・・・

Posted by mitsu-evo at 21:09 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。