アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2008年02月19日
KY語とか
毎度毎度女子高生の間で流行る言葉に対してイチャモンつけたがる大人が最近目立つ。 「日本語が乱れる」 とか 「正しい日本語を」 なんて言うインタビューのコメントあるよね。 たかが高校生の間で流行ってる言葉が日本語の全てを乱す訳でもないだろう。 ある意味で女子高生の間の「業界用語」みたいなもんでしょう。 それも一過性の。 今ではもう死んでいる言葉「死語」なんてたくさんある。 「チョベリバ」なんていうのも一時流行ったし、「ナウい」なんて聞かないだろう。 いい加減、そういう類の流行が来たんだなって長く生きてたら気付かんかね? KYとかPKとかJKとかMK5どうせあと少ししたら消え去るんだから。 そもそも、正しい日本語というヤツを100%正確に使えている人間のほうがいないだろう。 こうしてブログ付けていても多分間違った表現使ってるだろうし。 でも、それで意味が通じるならいいのでは? 正しい表現でも知られてなかったら意味が通じないんだし。 イチイチ高校生の流行り言葉に文句付けてもしゃーないじゃん。 分からんもんは分からんでいいし。 どーせ数年で新しい言葉が出て消え去るんだし。 使い勝手のいいものは残るし。

Posted by mitsu-evo at 22:22 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。