アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月20日

朝ドラ「マッサン」(119/150回)ecarの感想は、マッサン「・・つまり、一緒に英国に渡らないかと・・」

今朝の連続テレビ小説 マッサン(119/150回)は、
マッサンは、離婚届を開封しています。
署名欄の本人に震えながらも・・署名するようです。
その時・・、エリーが入ってきます。
エリー「マッサン・・、帰ってたの・・・、どうしたの・・、これ、何・・」
ペンを置き
マッサン「離婚届けじゃ・・。
わしや、精一杯考えた。
一体・・どうすりゃいいのか・・、一番大事なのは、エリーの命なんじゃ。
キャサリンの言うとおり、これは一時的なもんで・・」
エリー「マッサン・・、マッサンは本当に・・それでいいの」
とマッサンの顔を覗き込みながら・・・・・問います。



そこに・・、騒がしく・・男が何人も入ってきました。
マッサン「なんですか・・、これは、一体何事です」
特高刑事「軍機違反、国家機密情報保護条例違反及びスパイ容疑で家宅捜査する」
マッサン「え・・」
特高刑事「あのアンテナは何じゃ。
あれで・・国家の機密情報を・・。
先日、聖アントレ教会の㊛と何を話した。
質問に答えろ」
マッサン「わかりました。あの人は、大阪の友人で、久しぶりに・・」
特高刑事「何を話した。質問に答えろ。貴様―、国家にはむかう気か」
マッサン「国家・・、それが善良な市民の家に上り込んで・・、こないなこと・・許されると思っとるんですか」
特高刑事「会話の内容は、黙秘するんじゃな」
マッサン「・・つまり、一緒に英国に渡らないかと・・」
特高刑事「で・・」
マッサン「妻は、私と別れ、英国に帰ります」
エリー「帰りません。私は帰りません」
特高刑事「どっちだ。
敵国人は、おとなしく国へ帰れ。
それとも、まだ・・何か・・、この国でやりたいことあるのか・な。
捜査開始」
特高警察の捜査が開始されました。
家じゅう調べています。

ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf

エリー「やめて・・・、なんで・こんな・・ひどいこと出来るの。やめてください」
マッサン「エリー・・」
特高刑事「日本が憎いなら、抵抗するなら・・、連行するぞー」
マッサン「エリー、死んだらアカンのじゃ。今、死んだら・・」
特高刑事「なんだ・・、内輪もめか。見苦しいぞ。徹底的に調べろ」
特高刑事「ハー」



外で様子をうかがうしか手段のないみんなも・・・
花「お父ちゃん」
クマトラ「ひでえことしやがる。抵抗すりゃ・抵抗するほど、向こうの思うつぼだ」
花「じゃあ・・、どお・すんの」
特高警察の捜査は続きます。
特高刑事「こんな、モノが」
エリー「それは、娘の辞書です」
特高刑事「娘に何を教育してんじゃ。疑わしいものはすべて・・」
マッサン「・・文通しただけじゃ。母親と妹に・・」
特高刑事「益々怪しいな・・」
特高刑事「持って来い・・、寝室の2段目の引き出しに・・」
マッサン「なんで・・、そんなこと・・、しっとるんじゃ・・」
やっぱり、密告した人がいるんですね。
誰でしょうか・・・

ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf

特高刑事「発見しました」
エリー「やめて・・、返して下さい。お願いします」
マッサン「エリー・・」
特高刑事「みんな、聞いたなー・・、この女を連行しろ」
特高刑事「ハー」
マッサン「エリーを連行するなら、わしも、一緒に連行してください」
特高刑事「貴様―、この・・、国家の一大事に、国家にはむかう気か」
マッサン「・・恥ずかしいとは、思わんのか・」
特高刑事「なんだ、その眼は」
マッサン「エリーはこの国で、誰よりも日本人になろうとした、母国精神を持った正真正銘の日本人じゃ」
特高刑事「こんな、日本人がどこにおる。
富士の山から望遠鏡で見渡しても・・おらんわい。
抵抗するものは、皆連行だ・・」
マッサン「亀山エリーはわしの妻です」
特高刑事「貴様―、国家にたてつく気か」
マッサン「この国で生きとります。
わしと生きとります。
わしら夫婦は生涯・この国で生きていきます。
死ぬときは、わしと・エリーは一緒です」
エリー「マッサン」
マッサン「エリーを連れて行くなら、わしも、連れていけ。
わしも、逮捕しろ」
エリー「やめてー、マッサン・・、大丈夫」
エマ「ダメ―」
エリー「マッサン、大丈夫」
特高刑事「ついに、本性・あらわしたな」
エリー「どうぞ・・、私を連行してください」
マッサン「エリー」

ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf

エリー「それが・あなたのためなら、どうぞ・・なんでも調べてください。
この国・悪いとは思いません。
何をお望みですか・・ん・・。
私は、この国に居たらいけないんですか。
それは・・なぜ・
教えてください。
どうして、ここに居たらいけないのか・・、私にわかるように教えてください。
私が、日本人でないのは、どうしてですか、この鼻ですか、この髪ですか・・
私は亀山エリーです。
あなたと同じ人間です。
愛する夫がいます。
エマがいます。
家族がいます。
ここは、私の故郷です」
特高刑事「連れ帰って、徹底的に調べる。連行せい」
マッサン「エリー・・」
エリー「大丈夫」
エマ「お母さん・・」
マッサン「エリー・・」
どんなに・・、言おうが・、この時代の特高には通じないのでした。
まあ・・、ひどい時代もあったのです。
でも・・、この先どうなりますか・・ね。



明日の連続テレビ小説 マッサン(120/150回)をお楽しみに・・


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3314731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。