アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月20日

朝ドラ「マッサン」最後のスタジオ収録、シャーロット・ケイト・フォックスと、泉ピン子の秘話

NHK連続テレビ小説「マッサン」(月〜土曜、午前8時)の最後のスタジオ収録が19日、
同大阪放送局で行われ、
櫻井賢チーフ・プロデューサーが、
初の外国人ヒロインのシャーロット・ケイト・フォックス(29)と、
日本のベテラン女優泉ピン子(67)の秘話を明かしていました。

 

シャーロットは母国の米国で舞台を中心に女優活動をしていたものの、
テレビ経験はあまりなかったのです。
ところが昨年3月、
日本の代表的ドラマの朝ドラヒロインに決まり、
発表されました。
当初は日本語も話せず、
不安な本音を隠すこともなく、
セリフ以前に、
日本語の発音を覚えるところから、
ヒロインのレッスンは始まりました。

 
イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ


自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf


それでも、
昨年5月、
収録スタート時には、
櫻井氏によると
「2週間分のセリフを丸暗記してきた」
努力家で、
「自分がセリフを覚えていないと、みんなに迷惑をかける」と、
自らを追い込んでいたといいます。

 

そんなシャーロットに、
共演仲間や仕事関係者に高いプロ意識を求めるピン子は当初、
「声も小さいし、大丈夫?」と、
櫻井氏に不安を投げかけていました。
ところが数週間後、
ピン子とシャーロットが現場で一緒になると、
懸命に日本のドラマになじもうとしたシャーロットの姿に、
ピン子も感心します。
「シャーロット、
すごいじゃない。
1週間で、
すごく変わったわよ」
と絶賛したといいます。

 

シャーロットは、
家族を母国の米国に残しての単身赴任中です。
ホームシックはインターネットを通じての家族との会話で乗り切ったといいますが、
現場では
“日本の母”
泉が支えでもあったのですね。

 

櫻井氏は
「もう、途中からシャーロットと、ピン子さんはラブラブで」
と苦笑していました。
というのも、
ドラマの中では、
シャーロット演じるヒロインの夫、
マッサン(玉山鉄二)の母を泉が演じ、
嫁としゅうとめの間柄でした。
泉は、
戦前の日本にあって、
外国人嫁を受け入れられないしゅうとめの設定だったのです。

 

そんな2人の演技には、
櫻井氏も
「途中からは、
スタッフも収録を見ながら(あうんの迫真演技で)泣いていた」と、
明かしています。

 

異国での単身生活を乗り切ったヒロインを支えたのは、
母親代わりのピン子との絆だったようですね。


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ


自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf
 

エリーが良妻から悪女へ
(月〜土曜、前8・00)で
マッサンの妻・エリーを演じている米女優
シャーロット・ケイト・フォックス(29)が、
ミュージカル「CHICAGO」に主演し、
10月にブロードウェーデビューすることが19日、
明らかになりました。

 

12月には日本公演も行う予定です。
悪女役に挑むフォックスは
「また新しい旅を始めるような気持ち」
とエリーから飛び立つ新天地に意気込んだみを語っていました。        

 

マッサンを支え続けた優しい妻から一転、
フォックスが、
欲望のためには手段を選ばないセクシーな悪女に“転身”します。

 

「CHICAGO」
は人間の愛と欲望を描き、
トニー賞など数々の賞に輝いたミュージカルの金字塔です。
フォックスが演じるのは、愛人を殺害した罪で起訴され、
メディアなどを利用してスターにのし上がろうとする悪女ロキシー・ハート。
世界中の女優があこがれる奔放でセクシーな役です。

 
イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ


自動で増え続ける仕組み
http://urx2.nu/fURf

日本では
「マッサン」
で一躍メジャーになりましたが、
来日前には舞台経験も積んでおり、
「CHICAGO」
の地方公演には出演したこともあります。
「マッサン」
の放送開始後の昨年11月に、
都内でオーディションを受け、
ブロードウェー公演の主演を勝ち取りました。

 

同作のエグゼクティブ・プロデューサーはオーディション終了後に
「マッサン」
を見たといい、
「言葉は分かりませんでしたが、
彼女の演技と、
共演者との調和が深く伝わりました。
彼女ならブロードウェーで主役を任せられると思った」
とエリー役での好演が抜擢の大きな理由だったことを明かしています。

 

ロキシーの衣装を身につけたフォックスは
「こういった衣装は久しぶりです」
と笑顔でした。
「また違う私の一面を見ていただけると思います。
エリーと別れるさみしさはありますが、
新しいキャラクターと出会い、
新たに役を作っていけるというのは、
俳優にとって大きな喜び。経験のすべてをロキシー役に注ぎ込むつもり」
と新たな船出に気合十分でした。



NHK朝の連続テレビ小説
「マッサン」
の最後のスタジオ収録が19日、
大阪市のNHK大阪放送局で行われ、
終了後にクランクアップセレモニーが行われました。


 
昨年5月に始まり、
連日深夜まで続いたスタジオ収録は、
この日も予定を3時間以上延長しています。
朝ドラ初の外国人ヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックス(29)は、ヒロイン・エリーの臨終シーンを演じきり、
撮影が完了すると、
夫役の玉山鉄二(34)と抱き合って号泣していました。

 

セレモニーでは、
フォックスは日本語のスピーチを用意していましたが
「涙で全部飛んでしまいました。ゴメンナサイ」
とわび
「マッサンで育てていただいたこの経験を持って帰りたいです」
と感謝していました。

 

昨年2月に日本語が全く話せない状況で、
米国に家族を残して単身来日しました。
8月ごろには過酷な撮影日程に体力が限界を迎えた時期もあったといい
「この日が来るとは信じられません」
と感慨深げに話していました。
「今は家族に会いたい」
とフォックスは言っていました。

 

近く北海道・余市町でのロケで全収録が完了し、
3月に一時帰国した後に、
放送終了まで全国で感謝イベントなどに出席する予定です。

 

今後は米国に戻っての活動となるもようですが
「日本でのお仕事があればぜひ。
私は旅人なのでタイやポーランドでもオーストラリアでも、
どこでも行きたいです」
と笑顔で語っていました。


イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
posted by ecar at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3313913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。