アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月06日

朝ドラ「マッサン」(107回)ecarの感想は、エリー「マッサン・・準備できたー」


今朝の連続テレビ小説 マッサン(107回)は、
マッサン「栄一郎・・、栄一郎が亡くなってしもうた・・」
エリー「亡くなった・・」
とエリーも信じられない・・といった顔しています。
二人は急遽汽車で大阪に向かいます。
英一郎の死を受け入れられず、戸惑う二人です。
汽車の中でもエリーは・・マッサンに寄り添うようにしています。

4_2



大阪に着きました。
鴨居の大将は、ウイスキーの樽をじっ―と見つめています。
マツさんとエリーが秘書に付き添われ案内されると
鴨居の大将「遠い所からわざわざおおきになー・・。びっくりしたやろ」
エリーは駆け寄り大将とバクしています。
エリー「栄一郎・・」
と・・言葉になりません。
鴨居の大将「オオキニ・・オオキニ・・エリーちゃん」
マッサンは
マッサン「この度は、何と言ったらいいんか・・」
鴨居の大将「他人行儀のことは言わんでもいい・・。
この樽は、あいつが、最初に仕込んだ原酒や」
マッサン「栄一郎・・・」
鴨居の大将「ちょっと・飲んでみよう」
と・・ウイスキーの樽から、慎重にグラスにウイスキーの原酒を注ぎます。
大将がマッサンとエリーにグラスを手渡します。
二人とも、涙しながら・・ウイスキーを見つめています。
マッサン「頂きます」
と泣きながら飲む・・マッサンとエリーです。
エリー「ぐ・す・ん」
鴨居の大将「どや・・、うまいかー」
エリー、マッサン「・・おいしい・・」
鴨居の大将「うそつけー・・、まだ・若い・・、なんせ・・」
マッサン「・・心臓の発作だったんですか」
鴨居の大将「この工場で、たおれて、あっ・・という間死んでしもた。
人間なんて・迷惑かけたって・絶対、親より先に死んだらアカンのや。
・・親不孝もんが。
君らに、英一郎が一番大変な時期に面倒見てくれて、ホンマに感謝してる。
おおきに」
とかもいの大将は頭を下げます。



鴨居の大将「英一郎は、いつも・二人のことを話していたで。
北海道どうやろか・・、エリーは元気しとるやろうか・・、ウイスキーはうまくいっとるやろか。
この原酒仕込んでいても、工場長には負けたくない・って、毎日のように、ホットスチルの出来栄えを・・ドーン・どーんとたたいたり・試飲したり・・して」
樽からウイスキーの原酒を慎重にグラスに注ぐ鴨居の大将です。
マッサン「わしゃ、美味いウイスキーのませてもらいました」
鴨居の大将は樽に歩み寄り
鴨居の大将「お前のおかげでや・・、お前のおかげで、○瓶が売れた。
お前がおらんなんだら、鴨居商店もウイスキーを作ること出来んかった。
英一郎も、早うマッサンが北海道で作るウイスキー飲んでみたいやろ」
マッサンも泣き崩れます。
鴨居の大将「北海道で納得のいくウイスキー出来たら・・、英一郎の墓に供えてくれ。
頼んだデー」
マッサン「ハイ」
鴨居の大将「エリーちゃん・・」
鳴き声で
鴨居の大将「・・オオキニ」
エリーも涙しています。

4_2



こひのぼりに行く二人です。
待ちわびていたのでしょう、キャサリンが
キャサリン「きたでー・きたで」
というなり
キャサリン「せーの・・、ヤーイ」
と店内からみんなが飛出してきました。
春さん「遠い処・・ご苦労さんやったなー」
キャサリン「こっち・こっち」
春さん「ほな・・入れ・・入れ」
皆におしこまてれてしまいます。
キャサリン「・・3.4」
との掛け声で・・、歌が始まります。
皆で「ゆうぞらはれては・・・思えば・・・」
マッサン「なんじゃー」
春さん「みりゃー、わかるじゃろー。歌の練習や」
マッサン「ちょつとー・・なんでんやー」
春さん「やかましい・・。つらいこと、悲しいことわすれんのや」
キャサリン「ほら・・、秋ちゃん・秋ちゃん」
秋ちゃん「きゅーと・・キュート」
と酒を飲ませられます。
秋ちゃん「お久しぶりです、元気しとったん・・」
キャサリン「そんな・・肩ぐるしい挨拶は・・後で・・後で」
秋ちゃん「春さんがへたくそでー、よし・・、外したらあかんでー」
春さん「やかましい、つられたら・・あかんでー」
とまたもや・・歌が始まります。
皆で「ゆうぞらはれては・・・思えば・・・」
ぱちぱちぱち・・・と拍手・・
事情を知った・・、大阪の仲良したち・みんなの、友情に感謝する、エリーです。



マツさんは英一郎が持たせてくれた、ウイスキー研究所の看板を床の間に置き
瞑想しています。
英一郎「わが社のウイスキーには、人といそしんだ時間が詰まっています。
私たちも、このウイスキーとともに、もっともっと成長して行きたいと願っています」
来賓「オーツ」
と歓声が上がっていた、山崎工場での英一郎の雄姿
英一郎「今度は、僕が・お二人の背中を押す番です」
マッサンに、ウイスキー研究所の看板を手渡し
英一郎「頑張ってください」
・・といった言葉をを思い出しています。
目をしっかりと見開き・・、決意を新たにしました。
エリー「マッサン・・準備できたー」
マッサン「今いく・・」
と・・動き出しました。
どこへ行くのでしょうか・・

4_2



明日の連続テレビ小説 マッサン(108回)をお楽しみに・・
ネットビジネスの仕組みを正しく
理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。
http://urx2.nu/gICQ

http://urx2.nu/fO8Y
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。ecarkimi
posted by ecar at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3255476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。