アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

マッサン(65回)ストーリー、感想、エリー「うん・・じゃあ・・皆で二階でビュッフェしようよ」

今朝の連続テレビ小説 マッサン(65回)
鴨居「人のこと言えるか・・ゆりかご造ったの・・誰じゃ」
エリー「う・ふふふ」
鴨居「だけど、ホンマに申し訳ない。
エリーちゃんがおめでたじゃ言うのに・・英一郎・・ここにおいとく訳にはイカン」
エリー「大丈夫・英一郎・・自分のこと自分でする。料理もテッだってくれる」
英一郎「話って・・なんですか。急ぎやないなら二階に行ってます」
鴨居「マテ・まあ・・聞け。まて・・いうとるやろ」
英一郎「相変わらず・じぶんかってですねー」
鴨居「お前の話・・しとるんや」
英一郎「自分の都合でしょう。
父さんの身勝手な思いつきで・・工場長もエリーさんも僕も・・皆迷惑してるんですよ」
鴨居「なニー・・えいいちろー」
と急に険悪な雰囲気になりました。
が、
英一郎は二階に上がってしまいます。



鴨居「スマンのう・・みっともないとこ見せてしもうて・・」
「いや・そげな・ことは・」
鴨居「何処で・・どう間違えてたんか・・でも・・はなから・・わしの育て方がまちごうてたんじゃ」
エリー「英一郎・言ってたよ・・母さんは・・いつも大将は仕事・・仕事・・」
鴨居「その通りや。嫁はんほっといてわしは仕事ばっかりしていた」
エリー「デモ・・英一郎のこと愛してるでしょう」
鴨居「わしは、エリーちゃんが思うてるような父親やない。
情けない父親や。わしは、どうしょうもない父親や・・
今回、一生懸命頑張るマッサンやアドベンチャーしてるエリーちゃんを見て、
学んでくれる思うて・・そう思うてここに預けたんや」
エリー「大将・・」
マッサン「大将も夢に向かってアドベンチャーされてるんやないですか・・なあ」
エリー「ホント・ほんと・・降りてきて・・英一郎・・お父さん帰るよ」
鴨居「じゃあ・・なー」
と・・いつも間にか帰っていった鴨居です。



エリー「英一郎と話してくる」
マッサン「エリー・・そっとしといたれ・・又、晩飯のときにゆっくり」
エリー「そうだね」
マッサン「それにしても、大将のあんな顔・・わしゃ・・始めてみた」
エリー「うん」
マッサン「大将も人の親やのう」
エリー「マッサンももうスグ・パパになる」
マッサン「なんか・・恐ろしゅうなってきた」
エリー「親になるのたいへんじゃネ」
マッサン「ほら・・レター書いたか・・スコットランドのママにじゃ・・」
エリー「まだ・・書いてないよ・・何を書けばいい・・」
マッサン「そりゃ、わしらの子供が生まれてくることにきまってるゃろ・・」
エリー「それだけ・・だけど・時々ママに会いたい。
マッサンと幸せに暮らしています。
・・・・書きたいこと沢山・・沢山・・いっぱい書きたいこと・・ある」
マッサン「そのまま、全部書いたらいい。エリーが思うこと・・エリーが感じること全部書いたらいい」
エリー「そうだね・・」
マッサン「いつか・・三人で行こうのう・スコットランドへ」
エリー「うん・・マツサンのウイスキーが出来てから、ね・・」
マッサン「それも・・もうスグじゃ」



マッサン「英一郎・・今日は、下で晩メシ食わんか」
英一郎は一人本を読みながら・・考え事をしているようです。
今日の晩御飯は秋刀魚ですね・・おいしそうです。
エリー「英一郎は・・どう・・」
マッサン「なんか・・上で食べる・・言うテル」
エリー「うん・・じゃあ・・皆で二階でビュッフェしようよ」
マッサン「大丈夫・・エリー」
エリー「マッサン・・お茶・・持ってきて」
マッサン「うん・・きいつけよ」
エリー「うふふふふーふ、英一郎・・今夜は二階でビュッフェよ・・・えいいちろう・・」
エリーが大変です・・階段から・・落ちました。
ガッシャーン・・ガちゃん・・ガチャンと・・こりゃあ大変です。
エリー「ああー」
マッサン「エリー・・しっかりせい」
英一郎「エリーさん」
マッサン「医者じゃ・・はようせい」
英一郎「はい」
マッサン「大丈夫じゃ・・大丈夫・・わしがおる・・大丈夫じゃ・・」
と慰め・・励ますマッサンです。
英一郎は急いで医者をつれてきました。
英一郎「先生・・はようお願いします。こちらです」
庭先で見ていた梅子はスグにかけだしました。
先生は診察しています。



キャサリン「エリーちゃん大丈夫・・」
皆があつまりました。
診察が終わった・・先生は・・
キャサリン「先生・・エリーは・・」
医者「お腹のお子さんは残念ですが・・今は、奥さんは・・危ない状態です。
スグに診療所に・・」
看護士「皆・・手伝って下さい」
病院の待合室ではみなが沈痛な思いで重い空気が張り詰めています。
いてもたってもいられなくなって・・英一郎一人残して皆出て行きました。



病室でエリーが気がつきました。
医者「だいじょうぶですか・・これ何本に見えますか・・」
エリー「ベイビー・・べイビー・・私の赤ちゃんはー・・」
と泣き叫ぶエリーです。



マツサン「先生・・エリーは」
医者「もう・大丈夫でしょう。ただし、油断は出来ませんので、このまま暫く入院してもらいます」
マツサン「先生・会ってもいいですか」
医者「そうしてください」
と先生は退室します。
マッサンは、笑顔をつくろい入室します。
マツサン「エリー」
エリー「マッサン・・ごめんなさい・・うううううう」
マツサン「いいんジャーだい゛しょうぶじゃー」
とエリーを抱きしめていました。
外の待合室では皆重苦しい雰囲気で待っています。
でも・・いてもたってもいられなくなり・・かえって行きます。
英一郎は・・ジーつと悲しみをこらえ・・一人待っています。
エリーの泣きじゃくる声が・・廊下にも聞こえてきます。
エリーの体に宿った小さな命は、この世に生を宿すことなく消えてしまいました。




明日の連続テレビ小説 マッサン(66回)
「子に過ぎたる宝なし」
の展開にも波乱がありそうですね。

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。ありがとうございました。ecarkimi
posted by ecar at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マッサン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3066952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。