アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月05日

日本協会の霜田正浩技術委員長が4日、バヒド・ハリルホジッチ氏との最終交渉を終えてフランスから帰国

動画チューニング、うまくいかない
https://www.youtube.com/watch?v=3JI3fuX5Jv0

日本協会の霜田正浩技術委員長(48)が4日、
日本代表の次期監督就任が決定的なバヒド・ハリルホジッチ氏(62)
との最終交渉を終えてフランスから帰国しました。
関係者によると、
既に仮契約を締結したようです。
ボスニア・ヘルツェゴビナ人指揮官は1月のアジア杯などの映像も受け取り、
日本代表の分析、
選手選考に着手したといいます。
12日に開催される理事会の承認を得て正式決定します。
良かったですね。
これで一安心です。

 

最終交渉を終えて帰国した霜田技術委員長の表情は晴れやかでした。
羽田空港では無言を貫いていましたが、
東京都文京区のJFAハウスで取材陣に対応しました。
30秒足らずのやり取りの中で
「まだ何もしゃべれない。
しゃべれる時がきたら」
とした上で
「いつしゃべれるのか?」
との問いに
「そろそろ」
と返していました。
関係者は
「霜田が戻ってきたということは仮契約を済ませたということ」
と説明しており、
前アルジェリア代表監督のハリルホジッチ氏と仮契約を結んだもようですね。

 

12日に開催される理事会の承認を得て正式決定となりますが、
既にハリルホジッチ氏は日本代表の分析に着手します。
関係者によると、
最終交渉の席で霜田技術委員長から1月のアジア杯、
昨夏のブラジルW杯に加え、
昨季Jリーグの映像も受け取っているといいます。
このことは抜かりないですね。
27日のチュニジア戦、
31日のウズベキスタン戦の親善試合で采配できるかはビザ取得の手続き次第となります。
準備期間が短いため、
メンバー選考は協会主導で進む見通しですが、
映像の中でお眼鏡にかなう選手がいれば、
新指揮官の意向も反映されそうですね。

 

ハリルホジッチ氏は選手選考においてハードワークすることを大前提に技術と戦術理解度の高さを重視するとされます。
同郷の元日本代表監督のオシム氏の系譜を継ぎ、
複数ポジションをこなせるポリバレントな選手と、
一芸に秀でたスペシャルな選手を組み合わせてチームづくりを進める傾向があります。
アギーレジャパンは、
昨夏のW杯ブラジル大会で1次リーグ敗退したザック政権下のメンバーを軸に構成されましたが、
新体制ではどんなサプライズが待っているのでしょうか。
これは楽しみです。
VTRを通した選考はスタートしています。

基山PAで休憩・食事
https://www.youtube.com/watch?v=2uAmJt940iE

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3372481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。