アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月13日

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ新監督が13日、 来日し、 同日午後に都内で記者会見

動画チューニング、うまくいかない
https://www.youtube.com/watch?v=3JI3fuX5Jv0

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ新監督が13日、
来日し、
同日午後に都内で記者会見を行っいました。
「ここで仕事ができることをうれしく思っている。
大きな責任があることも感じている。
そのために、
私はここに来ている。
日本代表と大きなことを成し遂げようと思っている」
と抱負を語り、
「日本代表を復活させたい」
と宣言しました。



「日本協会以外にもいろんなところからオファーがあった。
クラブからもオファーがあった」
というハリルホジッチ新監督。
「そして私は日本のサッカー協会を選んだ。
なぜ選んだかというと、
私のメンタリティーに似たものを彼らが持っていると思ったからだ」
と明かし、
「厳しさ、
規律、
人を尊敬すること、
真面目さ。
今のサッカー界において大事なものを兼ね備えていると思ったからだ」
と説明していました。

 

会見に同席した大仁邦彌会長は冒頭、
「先ほど契約をかわし、
正式に日本代表監督への就任が決まりました」
と報告しました。
新監督に対し、
「強いリーダーシップで、
強い日本代表、
勝てる日本代表に導いていってもらいたいと願っている」
と期待を寄せていました。

 

日本代表について
「ブラジルW杯のあと、
日本代表は少し成績が下がっているが、
彼らを復活させるのに十分なクオリティーを持っている。
それを十分に成し遂げる力を持っている」
と語ったハリルホジッチ監督です。
「今はFIFAで55位というランキングだが、
数年前はもっと上位にいた」
と指摘し、
ブラジルW杯で率いたアルジェリア代表での経験を例に挙げていました。



「私はここに来る前、
アルジェリアで仕事をしていた。
私が監督になったとき、
アルジェリアは(FIFAランキングが)52位だった。
アルジェリア代表は3年間、
私と仕事をして17位になった。
私は確信している。
日本代表もそれと同じことができる。
そのために私は来た」

 

目標には2018年のロシアW杯出場、
そして決勝トーナメント進出を掲げています。
「まず第一の目標はロシアW杯に出ること。
さらにW杯に参加するだけでなく、
さらに上を目指したいと思っている。
グループリーグを突破して、
決勝トーナメントに進出したい。
そのために必要なクオリティーを日本代表は持っている」
と力強く語っていました。

動画大濠公園
https://www.youtube.com/watch?v=iWVNXMHbhPs

イーレックス新電力御見積
http://urx2.nu/gK7T


本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3408711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。