アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

よそいきの旦那くんもおうちの旦那くん。やせおかダイエット18.19日目

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨夜、髪を洗っていたら急に胃に激痛を感じたさとこです。真っ直ぐに立ち上がれず、くの字でなんとか体を洗い服を着て、旦那くんに髪を乾かしてもらいました。しばらくしたら落ち着いてきたのですが、お風呂場で苦しんでいた時は救急車ものかと思いましたが、何でしょうね(;−ω−)ウーン
最近周りで胃腸炎が流行っていたのでそれかなぁ。今も少し違和感があります。明日から出勤なのでよくなるといいなぁ。

タイトルは今日旦那くんに協力してもらった姉家族の引越しでの事です。
子育てで手を離せない姉のために私の両親&旦那くんと私で姉の旦那様のお手伝いをしました。荷物を運んだりお掃除をしたり。
私の家族に囲まれたアウェーの中、旦那くんは一生懸命働いてくれました。
とても助かったのですが、その時の表情はいつもの旦那くんではありません。よそいき用といえば口が悪いのかしら?大人の男の人って感じなのです。静かに笑ってて、一歩引いたところから冷静に見てて、そっと手伝ってくれる。
おうちでの旦那くんはすっっごく優しくて(私の家族にも優しいですけど)にこにこしてて、ふにゃって笑うところが可愛いんです。あ、あと!掃除もいったんスイッチ入るとめちゃくちゃのめり込んですごくキレイにしてくれるんです!!
そこが出し切れていないというか!!見せきれていない!!もっと家族に旦那くんのいいところをみせたい!!!
確かに普段そんなに頻繁に顔を合わせている訳では無いし、私だって、旦那くんの家族に素の自分をすぐに出せるかと言われたらまだまだ時間が必要ですけど、
もっともっと旦那くんのいいところ知って欲しいのです‎|•'-'•)و✧


・・・あ、そうか。
うちの家族の会話が方言きつくて聞き取れていないのもあるのか。あり得るな。
うん。そういことにしておこう。
私からも両親に旦那くんのいいところ宣伝しておかないとな(^ω^)

ここからやせおかダイエット記事です!
昨日のあさごはん
IMG_1530.JPG
納豆トースト
ルイボスティー
杏ジャム入りヨーグルト
トマトのチーズ焼き
切り干し大根のマリネ

前日に旦那くんが買ってきたチェダーチーズが2枚残っていたので、贅沢に納豆トーストに使ってみました(笑)
杏ジャムはアヲハタのものです。私の最近のヒット商品で、仕事の休み時間にヨーグルトとアヲハタの杏ジャムを混ぜて食べるとすごく幸せな気持ちになれちゃいます(๓´͈꒳`͈๓)♡
やせおかメニューは切り干し大根だけ。旦那くんに最近やせおかメニューが出る回数が減ってるけど冷蔵庫のつくりおきの期限大丈夫?と指摘されました。確かにそうです。新しく作る前に食べてしまわないと!!

おひるごはん
IMG_1532.JPG
IMG_1534.JPG
納豆チャーハン
お味噌汁

旦那くんが作る料理はいつも輝いてるなぁ♡
朝から納豆だね^^;と苦笑いの旦那くん。旦那くん納豆大好きだからな、許します(笑)お味噌汁をそえて和風ですね♪

よるごはんは、おひるごはんの量が多かったからか2人ともお腹がまったくへらず、そのまま抜くことにしました。

今日のあさごはんは朝早かったのでおにぎりを作って車で食べました。
塩むすび(梅入り)
クックパッドより鰹節と胡麻のおにぎり(おかか海苔入り)
IMG_1547.JPG
写真は、
よるごはんから切り取りました( ̄▽ ̄;)

おひるごはんは私の母がカツカレー作ってくれました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
久しぶりにカレー食べたぁ(  ̄﹀ ̄ )♡

よるごはん
IMG_1538.JPG
朝のおにぎり
ルイボスティー
ファミチキ
ナスとのトマトのヨーグルト煮

ソフトバンクユーザーなのでファミチキいただいてきました( ๑>ω•́ )۶
IMG_1540.JPG
人生初のファミチキだったのですが、めっちゃうまいですね!!ケンタッキーまでいかなくても近所のファミマでこんな美味しいものを食べられるとは!!
ナストマトのヨーグルト煮はやせおかお弁当本からです。今日初めて作りました( * ˙꒳˙ * )
旦那くんがナス得意ではないのでどうかな?とおもったのですが、カレー粉がきいて大丈夫だったみたいです(旦那くんはカレーが好き)(*^^)vヨーグルトがむしろわからなかったようです。私もわからなかった(笑)夏カレーみたいで美味しかったです♡また作りたいな♡

ちょっと長くなりましたね。読みづらくなかったか心配です(>_<;)ここまでご覧いただきありがとうございました♡

明日からまた仕事がんばるぞ( 'ω')و ̑

2017年03月30日

やせおかダイエット16.17日目

おはようございます(^ω^)

昨日更新しそこねてしまったので、2日分まとめてあげます!
毎日書くのが目標なのになぁ(-ω-;)ウーン
旦那くんがお休みでお家にいると隣でまったりしたくなっちゃう(笑)あと生理前で調子よくないんだろうなぁ・・・
明日はお休み♡だけど、姉家族の引越しのお手伝い。そのあと、姉家族と私の両親と私達夫婦で一緒にご飯食べます。春は別れの季節ですね。しばらく姉家族とはお別れになります。今までお世話になった分いっぱいお手伝いしてきます!

おとといのあさごはん
IMG_1513.JPG
十六穀ごはん
ルイボスティー
くるくる卵焼き
キャベツのゴママリネ

おひるごはんは旦那くん外出のためなし。

よるごはん
IMG_1527.JPG
トマトとレタスと卵の3色スープ
豚キムチ
キャベツとウィンナーのマリネ

私がヨガ教室に行ったため、旦那くんひとりご飯。写真を撮ってくれました(^ω^)
スープはクックパッドから。旦那くんがタコライスを作った時に残ったレタスを使いました。ニンニクも入っているのですがなかなか美味しかったです!!


昨日のあさごはん
IMG_1518.JPG
十六穀ごはん
ルイボスティー
卵とハムの重ね焼き
きのこ醤油炒め風

旦那くんの大好きな卵とハムの重ね焼き♡
キャベツ少なかったからかいつもよりボリュームがない^^;でも旦那くんがいい笑顔で「美味しいね♡」って言ってくれたのでよしとする!

おひるごはん
カレーチャーハン
わかめスープ
IMG_1521.JPG
家の扉をあけるとカレーのいい香り♡においにさそわれてキッチンに向かうと旦那くんがチャーハン作っていました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
もうラブ♡♡
旦那くんが料理している姿大好きなんですよね⸜( *´꒳`*)⸝
旦那くんが作ってくれるご飯はなんでこんなに美味しそうなんだろ♡キラキラしてるっ!!とっても美味しくいただきました♪
今日はなんだろなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

よるごはん
IMG_1525.JPG
ルイボスティー
酢トマトチキン
キャベツのゴママリネ
きのこクリームチーズ煮

酢がダイエットにいいときいたので、酢ものがかぶっても気にしないよ( ・∇・)♪
旦那くんが意識してゆっくりよくかんで食べるようにしたので、私も見習いました♡おかげで満腹ε-(´∀`; )フゥ今日も忘れずにいっぱい噛むぞ!!


さぁ!今日も頑張っていきましょう( ๑>ω•́ )۶

2017年03月28日

やせおかダイエット15日目

おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

土日月とブログをおやすみしてしまいました(>_<;)旦那くんとの二連休♡楽しく過ごそうと書いたのですが、金曜夜にちょっとケンカしまして、そのご仲直り、スノボデート、疲労でブログ書けない、との流れとなりました。
デート中はダイエットのことを考えず美味しいものを喜んで食べる!なので、心新たに昨日からやせおか再スタート(何度目( ̄▽ ̄;))

旦那くんとはいつも笑っていたい。
そう思った二連休でした。

仲直り記念に旦那くんが大好きな生姜焼き作ったりもしました(*^^*)キャベツたくさんがお約束♡炊きたてご飯にお味噌、最高ですね♡あとスノボ前のあさごはんもダイジェストで(笑)
IMG_1511.JPG

では、さっそく昨日のあさごはんの紹介です!
IMG_1502.JPG
卵がゆ
ルイボスティー
りんごすりおろしヨーグルト
ツナと人参の卵黄いため

前日食べたてりたまのセットで胃もたれした旦那くんのために、胃に優しいメニューをつくりました。おかゆに梅干しがまたたまりませんよね!すぱうまー♡♡
りんごすりおろしヨーグルトはクックパッドから。甘みが足りなければはちみつを、と書いてありましたが、りんごの甘みだけでとってもおいしくいただけました。
唯一のやせおかメニューがツナと人参の卵黄いためです。こちらはお弁当本に書いてました。温めたら、鮭のちゃんちゃん焼きみたいになってしまいました(笑)
さとこ「胃に優しい?」
旦那くん「胃に優しいよ(^ω^)」
大成功♡♡♡\(^o^)/

おひるごはん
待ちに待った旦那くんお手製おひるごはんです!!9日分と言っていましたが、二連休&旦那くんのお出かけ&私の家族もお食事などあるので実質5日分になることが判明しました〣( oΔo )〣いいもん!5日間楽しむもん!!

お昼の休憩時間、わくわくしながら家に帰ってくると、キッチンに旦那くん♡
なんとタコライスを作っていました!!!
私が手に取ったことがないチェダーチーズ!
image.jpg
旦那くんに口の中に入れられると、うまい!!タコライス完成前にバクパク食べきってしまいそう!!もちろん旦那くんにストップかけられました( ・∇・)
完成品がこちら
IMG_1506.JPG
あとで知ったのですが、旦那くんご飯を1.5号用意したので1人0.7号分のご飯だったみたいです^^;それでもぺろりと食べきってしまううまさ!!
IMG_1505.JPG
見た目も美しい♡♡
食べ終わってしまうのがもったいないくらい美味しかったです!!もう旦那くんにメロメロ(♡ >ω< ♡)
めちゃくちゃおいしかったー!!ありがとう!!旦那くん!!!!

よるごはん
夜はしっかりやせおかメニュー取りましょう(p`・ω・´q)
IMG_1508.JPG
豚肉と白菜のミルフィーユ
キャベツとソーセージのマリネ
トマトキムチ

旦那くんがトマトキムチおいしい♪って言っていました。味が染み込んだかな( •ꙍ•́ )✧
豚肉と白菜のミルフィーユは相変わらずしっかり味がついててポン酢いらずでうまうまでした♡旦那くんが美味しいと言ってくれたので、冷凍庫にまだストックがあります(笑)

デートで増えてしまった二人の体重( ̄▽ ̄;)
これからやせおかメニューに頑張ってもらいたいと思います!今日のお昼は旦那くんがお出かけするので、買出しに行ってやせおかつくりおき沢山作ります!!

今日も頑張りましょう٩(๑>∀<๑)۶ハート(トランプ)Fightハート(トランプ)

いつもお世話になっているブログサークルの皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません。これからコメント返信&ブログにお伺いいたします!!
これからもよろしくお願い致します。

2017年03月24日

旦那くんにおひるごはんを作ってもらおうと思います!やせおかダイエット14日目

こんにちは( ❁ᵕᴗᵕ )

いよいよ明日旦那くんと一緒に二連休です♪♪というか旦那くん明日から九連休です( ゚д゚)なので旦那くんにはおひるごはん作ってもらおうと思ってます♪難しく考えず、一品料理でもOK!お好み焼きでもチャーハンでもカレーでもパスタでも♡といったら九種類のチャーハン作るっていってました(笑)冗談だと思うけど、久しぶりの旦那くんの手料理楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
仕事から帰ってきたら、自分のために作ってくれたご飯があるって嬉しいですよね⸜( *´꒳`*)⸝
朝晩はもちろん私がやせおかメニューだしますよ(p`・ω・´q)

明日か明後日は2人でスノボ行く予定です♡久しぶりに旦那くんと一緒♡いっぱい教えてもらって上手になるぞ\(^o^)/

↓ここからやせおかダイエット記事です!
きのうのあさごはん
IMG_1483.JPG
十六穀ごはん
ルイボスティー
納豆キムチ茶巾
きのこのクリームチーズ煮

クリームチーズのきのこはじめて作りました♡旦那くんが「パスタにあいそう」うん!そうだね!カルボナーラだね!( ̄▽ ̄;)ついでに黒コショウもふりたいわ!!
クリームチーズは、
バレンタインの残り→トーストの残り→きのこの残り→あと10gくらい残ってるかな?開封してからかなりたってるので早く使い切りたいですね(>_<;)

昨日のよるごはん
IMG_1485.JPG
鶏肉の中華蒸し
白菜と油揚げのマリネ
白あえサラダ

とっくに保存期間を過ぎている白あえサラダ。それでも旦那くんは「美味しい美味しい♪」ってあっという間に完食しちゃう。
次に食べた白菜と油揚げのマリネ。こちらも初登場!!
油揚げにめちゃくちゃマリネ液が染み込んでしまって(><)しかし白菜はそんなに染みておらず。
さとこ「濃いねー」
旦那くん「濃いねー」
さとこ「(カラになってる旦那くんの白あえサラダの容器を見ながら)白あえサラダと一緒に食べればよかったんじゃない?」
旦那くん「いや、白菜と一緒に食べればいいんじゃ・・・」
確かに!!旦那くん冷静すぎる!!!
確かに濃かったけど、味は美味しかったです♪
中華蒸しも酢が効いているので、味かぶったかなぁ( ´・ω・`)このあと、いただきもののチョコレートケーキとチーズケーキを半分こずつ食べました。どちらも旦那くんの大好物。最近旦那くんひきが強いなぁ・・・
もうお腹いっぱい!!!

今日友人から
「普段から酢を取り入れていると、ちょっと食べ過ぎても太りにくいらしいよ」と聞きガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧
マリネ本のおかげでいっぱい酢とってます!!よしよし♪これからもたくさんマリネ取り入れるぞ‎٩(*´∀︎`*)۶!!


さてと!午後も一生懸命働いて楽しい二連休をむかえようっと(*^^*)

2017年03月23日

尻活はじめました!やせおかダイエット13日目

おはようございます( ❁ᵕᴗᵕ )

タイトルは私事です。
お世話になってる鍼灸院の先生に以前
「お尻冷えてない?」と言われたことがふと頭に浮かんだのです。その時は冷えていなかったのですが、最近お尻のひえを感じるようになりました。

ネットで調べてみたところ、女性の大半はお尻が冷えているんだそうです。

お尻が冷えは内蔵の冷え!
特に女性は子宮が冷えることによって、女性ホルモンの乱れによる不調が出てきてしまうそうです。

さとこが生理周期で体調を崩しやすいのも、ここからきているのかも・・・!!

調べてみるとお尻をあたためるといい事がたくさん♡

自律神経が整いイライラしなくなる
ダイエット効果
快眠につながる
腰痛、便秘にもいいそうです♪
(あくまでさとこのネット調査です)

お尻を温めるために、めんどくさがりのさとこでもできることから始めていこうと思います!

やってみた、やってみようと思っている方法

ウォーキング
出勤のときできますよね♪

踏み台昇降
ダイソーで踏み台買ってきました!

仙骨にホッカイロ
これはすぐやり始めました。朝に貼るだけ!
お昼にはお尻全体があたたまりました。

お尻に湯たんぽ
お風呂あがり、すでにお尻が冷えているさとこ。小さい湯たんぽをお尻にあてはじめると、寝るまでひえ知らず!よく眠れます。

ただ今高温期になり、だんだん不調がではじめてくる時期です。効果のほどが楽しみですね(*´ω`*)

↓ここからやせおかダイエット記事です!
昨日あさごはん
IMG_1466.JPG
十六穀ごはん
ルイボスティー
油揚げのソーセージチーズ巻
白あえサラダ
洋風きのこナムル

つくりおき総集編になってきましたね。つくりおきの最後はこうなります。よく作るものばかり。白あえサラダは保存期間が短いのでどんどん出します。

よるごはん
IMG_1480.JPG
ルイボスティー
タンドリーチキン風
白あえサラダ
キャベツのウィンナーのマリネ

キャベツとウィンナーのマリネはマリネ本から初登場です(๑و•̀ω•́)و
よるごはん、さとこはまたしても旦那くんが帰って来る前に間食してしまったため、旦那くんだけ。今日こそ一緒によるごはん食べたいなぁ(。•́ω•̀。)

今度の土日は旦那くんと一緒に二連休です♪
今日明日頑張って働きます╰(*´︶`*)╯
いってきまーす!!

検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲