アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

番外編 太らないように外食するブログ1日目昼ごはん

こんにちは(*´ω`*)
無事帰省先について、旦那くんとラブラブしてます(笑)

昨日のお昼ごはん
東京豚骨醤油 熟成光麺
IMG_0936.JPG

旦那くんが大好きでよく食べてたというラーメン♡感動の再会のようで、いつも冷静な旦那くんが少し興奮気味でした!
ほほほぅ( ´﹀` )大好物はこんな顔をするのか♡いいものみたぁ♡

旦那くんおすすめのラーメンを一緒に食べました(*^-^*)

濃厚(°0°)!!
でもうまうま♡田舎じゃ食べれない味(笑)

とてもダイエットじゃないけど
旦那くんの大好物を食べさせてあげることができて大満足です(*^◯^*)
ごちそうさまでした!

posted by さとこ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2016年12月30日

やってくれなかったことを不満に思うより、やってくれたことに感謝しよう

昨日の話。
冷蔵庫に残ったわずかなご飯について小言を言ってしまった。
私達は2人暮らし。丼型の容器にご飯を入れ冷凍し、食べる前にチンして二等分にする。
基本的に二人で食事をするので、回答された1人分だけのご飯を残されてもどうするの?って感じでつい言ってしまった。「これ誰が食べるの」って。

なぁなぁにことばを濁して、旦那くんに先にお風呂に入ってもらった。

なんとも言えないモヤモヤした気持ちで夕食の片付けを始めた。
生ゴミをゴミ箱に入れようと蓋を開けると、今朝汚い水で汚れていた底が綺麗になっていた。
そうだ、一昨日の朝、ごみ捨てをする時に袋からミスが漏れてて旦那くんに掃除しておいてって頼んだったんだ。
旦那くんは私より掃除が上手で、私が気付かないような細かいところまで丁寧にやってくれるし、手間がかかる掃除もしてくれる。

昨日の朝実家から帰ってきた時も、汚れていた玄関がピカピカになっていて、
「おかえり(^ω^)」ってタレ目を更にたれ下げて笑顔でお迎えしてくれた。

洗濯が終わっていたら干してくれる。
普段夕飯の片付けもしてくれるし
わたしが疲れた時にはマッサージもしてくれる。
ごはん失敗しても笑って全部食べてくれる。



ごはん少し残したことに比べて
旦那くんは私にしてくれたことはこんなにたくさんあったのに。

お風呂上りの旦那くんを抱きしめて
「ゴミ箱洗ってくれてありがとう」
と伝えた。
旦那くんは笑顔で
「うん(^ω^)」
と言ってぎゅーってしてくれた。

お風呂入る前、私はあんな顔してたのにね。
旦那くんは本当に心が広い。優しい。大好きだ。

私も旦那くんみたいに心が広い人間になりたいなぁ・・・視野も広いし。私の持ってないところいっぱい持ってる。


少しでも旦那くんに近づけるように、視野を広げてこれからはやってくれなかったことじゃなくて旦那くんがやってくれたことをいっぱい見よう。
そしてたくさん感謝しよう。

今日もそばで笑っていてくれてありがとう。

image.jpg



posted by さとこ at 12:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活

番外編 太らないように外食するブログ1日目朝ごはん

おはようございます´ω`)ノオハヨォ
絶賛帰省途中です!
IMG_0933.JPG

寒いので旦那くんからもらったマフラーをして手袋はバッグにブリーフケース(ハンドバック)

今日から外食ラッシュです!太らないようには気をつけたいのですが・・・
食べる時は野菜多め
食べる順番に気をつける
と注意したいと思います。ね、旦那くん♡

ぶれっくふぁーすと(←かっこつけたwww)
m9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_0929.JPG

朝モスです!はじめて食べました!
IMG_0932.JPG

ヘルシーそう♪と思い注文しました(*^◯^*)
旦那くん
モーニングバーガーB.L.T+コーヒー
さとこ
モーニング野菜+ミルクティー

IMG_0931.JPG

さとこのモーニング野菜♡
モスって値段が高いイメージがあって中中行かなかったのですが、
バンズおいしい♡ソイパティおいしい♡
ケチャップおいしい♡トマトがフレッシュ♡
大当たりでした\(❁´∀`❁)ノ満足♪

ソイパティだから肉肉しくなくて軽い!朝にぴったりね♡

旦那くんもB.L.T美味しかったみたいです。フレッシュなかんじー(^ω^)だそうですハンバーガー(ファーストフード)
タレ目カワユス♡

ごちそうさまでしたてれてれゴメン/お願い🏼


posted by さとこ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編

ダイエット24日目夜ごはん

ε-(;ーωーA フゥ…やっと追いついた!
まとめてあげるより、こまめに記事あげたいですね。そのほうが心がこもる。

さきほどの夜ごはんです。
前回同様料理名はうろ覚えです。
これで今年のやせおかメニュー納めです!

十六穀ごはん
ルイボスティー
豚肉とキャベツのポン酢
大根中華漬け
きゅうり梅あえ
IMG_0922.JPG

また帰省のため在庫処分的なメニューになってしまいました^^;

只今帰省中です。1日の夜には帰るので2日からやせおか初め予定です。
実は先日、旦那もやせる!とお弁当でもやせる!の2冊をかってしまいました。1人やせおか以外全部手に入れたことになります。来年からまた色々作れそうでワクワクしてます((o(。>ω<。)o))

来年は
旦那くんをやせさせて!
おいしいって言わせて!
無駄なく!
健康的にバランスよく献立作れたらいいな(*˘︶˘人)

やせおか様々来年もよろしくお願い致します(^人^)

ダイエット24日目昼ごはん

二食ぶりに旦那くんと一緒にごはんです♪
只今帰省中なのでメニュー名うろ覚えです。ごめんなさいm(_ _)m

お昼ごはん
十六穀ごはん
ルイボスティー
鶏肉とブロッコリー蒸し
やわらか大根
きゅうり味噌グルト

IMG_0920.JPG

帰省の関係で
旦那くんには朝ごはん夜ごはんでもみたおかずがちらほら。
ブロッコリーは栄養豊富みたいですね!少し高いけどまた食べてもらいたいなぁ(♡´ ˘ `♡)いつまでも一緒に健康でいようね♪
ごちそうさまでした!

検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲