アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

10年以上ぶりにFFをはじめることにしました。

こんばんは(*^-^*)

今日は
久しぶりにゲームをしてみたいと思い、スマホ見ながら選んでおりました。

最初はBASARAやろうかなーっと思い探していたのですが、ふと数年前にやりたい!と思っていたゲームを思い出しました。

「ファイナルファンタジー零式」です。

バンプの歌う「ゼロ」が最高にステキで
しかも綺麗な画質のFF。

独身時代の私はPSPをもっておらず、ゲーム機本体を買ってまではなー、と諦めていました。

結婚した今。
ゲーマーな旦那くんはPSPを持っています。
そして今はやっていません。(モンハンやってる)
以前、使っていいと言われています。
そのまま借りて私の部屋にあります。
旦那くんは出張中です。

Amazonでの「泣ける」との口コミをみていてもたってもいれず、近くの中古屋さんへ。
なんと!!!300円!!!
IMG_1961.JPG
迷わず購入。家に着いてさっそくHPゼロのPSPに命を繋ぎます。

おっと今日の日付と時間を入れなければ。

そしてはじまる物語。





カタカナ多くてなんのことやら。
魔導アーマーね!わかるわかる!ティナが乗ってたやつね!
うぉぉあ
皆死んでくーーー!
戦争つら…
フードかぶったボーイ登場。
って、さっそく、やられたー!!
チョコボ!!
チチリーっていうのか。
朱雀に玄武に青龍っぽいのに(なんだっけか、さいりゅう?)白虎もいたっけか?
これにチチリなんて
私には少女マンガの「ふしぎ遊戯」しかでてこないのだが。
FFって洋風なのに、今回は中国テイストなのね。

チョコボが死んだ時号泣してしまった…
まだ何も始まっててないのに。主人公が誰かもよくわかってないのに。

そして主人公なのかな?
エースくん。イケメンだねぇ♡

こんなにはやくバンプのゼロが流れるとは!!藤君の声がこころをくすぐるわー❀.(*´▽`*)❀.
オープニングが終わって、とうとう初めてキャラを操作することに。

って!!
覚えること多すぎ!!!
難しくない?!!!

というか、キャラを動かすスティック(?)とカメラ動かす矢印の操作がなれない!

とりあえずリレイズかかってるってことは、死んでも死なないのよね?

ふぇぇぇ!!
私の知ってるFFじゃなーい!!!!
(*ノД`*)・゚・。

さきほど、やっとセーブしてきたのですが

私、アレできるのかな?
難易度高くない?
IMG_1960.JPG

全クリできるか非常に怪しいのですが、
カテゴリ作ったんで頑張ろうと思います!!

IMG_1957.JPGIMG_1959.JPG
今日の朝ごはんとよるごはん♡

posted by さとこ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ff0式
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲