アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

ちょっ早で動いてみよう!

D13
基礎体温36.18

おはようございます(*^ω^*)
今朝はすっきり起きれましたぁ(⌒▽⌒)
昨夜献立作りに奮闘し爆睡できたからでしょうか♬昨日はほんとに朝も昼も夜も眠い状態できつかったので快適♡

のんびり足湯をし終えたところです。
昨日足湯できなかったので勤務中、足がめちゃくちゃ冷えてました。冷え性が緩和されつつある今、冷えを感じることが不快でした。冷え性治った方が生きやすい!!
トイレも近くない!寒くない!末端だけがギンギンという不快感がない!!
これからも冷え性対策は続けていこう(*^-^*)

さて、タイトルですが
最近、家事や仕事におわれ自分の時間を失いつつありました。
本が読みたい!
ヨガをじっくりしたい!
もっと書きたい記事がある!
ペットを十分に可愛がりたい!
やりたいことがどんどん溜まっていきます。

どうにか自分の時間を作り出したい!!

そしておもいついたのが

ちょっ早で行動する!
です。

ちょっとだけはやく行動する、ということです。

私は過去に某飲食店でバイトしていた時、スピードを求められました。
その結果、作業が雑、ミスも多かったです。

社会人になり、今度は的確さを求められまし
た。

その結果、丁寧に動作行い最後に確認をすることにより作業が遅くなりましたが、ミスが減りました。

社会人になりもう10年になろうとします。
ミスが怖かった頃は何度も何度も確認し時間がかかりましたましたが、最近では自分が確認したことに自信を持つようにし、作業を時間を縮めることが出来るようになりました。

この積み重ねがあったからこそ今
ちょっ早が考えついたのです。

早く動くことで時間を作ることができる。でも心に余裕を持てない。
ゆっくり動くことで心に落ち着きができる。でも時間が無くなる。

心は落ち着けて、体の動きははやく。
この二つを同時にこなすには

ちょっとだけ早くする!

1時間早起きしたい!でもあまりはやいときついし、結果眠くなるし30分早く起きよう!


夜、自分の時間を作るためにお風呂の時間を短くしよう!長くただつかっているだけじゃなくて、マッサージをしてはやく体をほぐし、入浴を終え、浴室があたたかいうちに掃除をしよう!

引き寄せヨガという本にこんなことがかいてあります。

ヨガの教えで
ヤーマ(禁止事項)のなかに
不盗 盗まないとあります。

「他人のものを盗むことはしなくても、約束の時間に平気で遅れて相手の貴重な時間を盗んでいませんか?」

過ぎた時間はどうやっても戻せません。どんなにお金をつんでもタイムスリップはできません。時間はお金以上の価値があるのです。
かといって、1分も無駄にできない!と休みなく動いても疲れてしまいます。休む時間も大事。自分を甘やかせる休息時間は決して無駄ではない大切な時間です。

だから急ぐのは少しだけでいいんです。
自分が急いでいないか、休む時間はあるのか。振り返る時間も必要です。

家事や仕事に忙殺されそうだったからこそ気づけました。
つまり、家事や仕事が大変だった時間も決して無駄ではないのですね。


時間を無駄にしてはいけない。
他人の大切な時間を奪ってはいけない。


一刻一刻と過ぎ去る時間。
ちょっとだけ早く動いて自分の時間をみつけてみませんか?

image.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5800639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲