アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月25日

冷え症にお悩みのあなたに




From yossy(ヨッシー)

毎日、頑張る女性の皆さんに毎日のちっちゃな悩みはつきものです。

なかでも、身体の冷え性からくる疲労感や不眠、肩こりや生理痛に悩まされている人も少なくないのではないでしょうか?

身体の冷えが原因で美容面でも目の下のクマやむくみが起こる場合もあります。

そんな悩みを抱える女性の中で注目を浴びているのが「温活」です。

「温活」とは、低くなってしまった体温を適正な体温まで上げる活動のことです。

今では市販の温活グッズも出回ったり、エステで温活したり、お風呂やストレッチ、さらには食べ物によって身体の内側から温めるなど、さまざまな温活が広がっています。

24007700_m.jpg

普通に考えて「温活」というと身体の冷えやすい秋や冬にやるものだと考えていると思いますが、実は夏の冷えもしっかり対策をとる必要があります。

夏の冷えの原因は、クーラーを長時間利用することによる冷えと、冷たい飲食物を摂りすぎです。

思っている以上に体を冷やしてしまうことがあるので、要注意です。

そして夏の冷えが、冬の体調に大きな影響を与えてしまいます。

夏はなにかと自律神経のバランスも崩れてしまいがちになります。

エアコンや入浴方法など、自分でできるちょっとした温活で夏バテを回復できることがあるようです。





夏は自分でも気がつかないうちに体が冷えていることが多いものです。

油断していると冷えによるダメージは蓄積して、健康や美容において思わぬトラブルを引き起こす恐れがあります。

夏場も積極的に温活することをお勧めします。

そして、エステ級の温活を手軽に自宅で実現できる画期的な美容機器がこれです。  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自宅で簡単 温エステ体験【CalmMe HERBALQ】




よもぎ蒸し・ハーブボール、ホットストーンといった人気施術を1台で再現します。

温施術と最新テクノロジーの融合で、女性に多く見られる冷えの悩みにアプローチできます。

本体の接触部は、熱伝導率が銅の10倍と言われるグラフェンを使用しており、温熱レベルは選べる3段階で、冷えが気になる部位を20分間じんわり心地良く温めます。

付属のアロマパッチは、よもぎを始め生姜や高麗人参、冬青(ソヨゴ)、ユーカリとこだわりの成分を厳選しています。

HERBALQの熱でふわっとアロマが香り、灰や煙が残らずに上質な香りを楽しめます。

女性1000名に実施したアンケートでは、約8割の女性が「冷え」を感じていることがわかりました。

どこでも手軽に使用できるHERBALQは、そんな女性にぴったりの温活アイテムです。

身体冷えてませんか?ポイント温感ケアで温活【CalmMe HERBALQ】


="">

2022年05月21日

スタイリッシュで高性能な超小型乾燥機




From yossy(ヨッシー)

梅雨が近づいてきている時に強い味方になってくれるのが乾燥機です。

衣類乾燥機があれば、天候に関係なく衣類を素早く乾燥できるのでとても助かります。

花粉症に悩んでいる人も花粉が気になって外に衣服を干せないので乾燥機があればとても便利だと思います。

衣類乾燥機を購入したいと思っても電気代やサイズの問題もあってなかなか購入に踏みきれない人も多いと思います。

そんな中でアメリカで開発された新しい小型乾燥機が、今、大注目です。

それがこれです。
↓ ↓ ↓
MORUS 次世代衣類乾燥機





この乾燥機が注目を浴びているのには理由があります。

まずこの製品の注目ポイントは「スタイリッシュで超小型」ということです

これまでも小型乾燥機は販売されていますが、2〜3kgの衣類に対応した乾燥機のサイズは40×50×60cm程度かそれ以上が一般的です。

しかし、Morus Zeroはそれよりも小さい38×46×51cmです。

とてもコンパクトでどこにでも置けそうです。

さらにデザイン性も優れているので部屋のインテリアとしても活躍してくれます。

そして、何よりも重要なセールスポイントは「乾燥の速さ」です。

たった15分で通常衣類の乾燥ができるようです。

乾燥のスピードがこんなにはや理由は、乾燥機内の気圧を低くすることで水の沸点を下げているからです。

その結果、より早く、より低い温度で水を蒸発させることができるという最新の技術を搭載しています。

最短15分で乾燥できるので「あれを洗い忘れてた。どうしよう」と言った時にも、さっと洗って素早く乾かすことができるので、とてもありがたい乾燥機だといえます。

まだまだこの製品の魅力的なポイントはたくさんあるので詳しくは公式サイトで確認してみてください。

公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓
置く場所に困らない次世代衣類乾燥機Morus Zero




これからの梅雨で洗濯物が乾きにくい時期を迎える前に、超小型でおしゃれでハイスペックなアメリカで新開発された衣類乾燥機はとても魅力的な製品です。

あなたの暮らしをより豊かによりスタイリッシュにより便利にしてくれるものになるのではないでしょうか。

乾燥機の購入を検討している方には、このアメリカで開発された超人気の最新技術を搭載した超小型衣類乾燥機をおすすめします。

今だけ送料無料のキャンペーンをやっているようなので、それが終了する前にどうぞ。

Morus Zero15分スピーディ乾燥




23549807_m.jpg

2022年05月19日

父の日には感謝を込めてプレゼント





From yossy(ヨッシー)

今年の父の日は6月19日(日)です。

父の日まであと1ヶ月になりました。

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えるチャンスです。

お父さんに喜んでもらえるようにプレゼントを贈りたいですね。

「父の日」が生まれたのはアメリカです。

今から100年以上前の1909年に、アメリカのワシントン州で母が亡くなって男で一つで6人の子どもを育て上げた父親がいました。

父の死後に長女が教会で、当時普及活動中であった母の日の説教を聞いている時に「母の日があるなら父親に感謝をする日もあるべきだ」と考えて、教会で父の日を祝う礼拝をおこなったのがきっかけで始まりました。

6月が父の誕生月だったことで、長女が父の墓前に白い薔薇を手向けたそうです。

この活動がきっかけになって、父の日が次第に浸透していき1972年になって、父親を尊敬し讃える日としてアメリカで国民の祝日になりました。

家族みんなでゲームや食事を楽しむことが一般的ですが、生きているお父さんには赤い薔薇、亡くなったお父さんには白い薔薇を贈ります。

日本で父の日が伝わったのは1950年代語呂と言われています。

1980年代のなって、デパートの販売戦略としてのイベントで大きく認知されるようになりました。

「イエローリボンキャンペーン」によって、父の日に黄色いものを贈るという習慣が定着したそうです。

父の日は、日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝えるイベントです。

父の日には、お父さんを囲んで食事など一緒に過ごす時間を作ってお父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

23900621_m.jpg

父の日を迎えるにあたって、毎年、頭を悩ませるのは「どんなプレゼントにしようか」ではないでしょうか。

お父さんが喜んでくれる姿を想像してプレゼントを選ぶと良いです。

お酒が好きなお父さんには、日頃とは違ったお酒を贈ると喜んでもらえると思います。

疲れが溜まっているお父さんには、マッサージ機や健康グッズを贈るのも良いかもしれません。

仕事に頑張っているお父さんに、鞄やネクタイなど日常で使ってもらえるグッズを渡すのも嬉しいと思います。

どんなお父さんにも喜ばれそうなのが、美味しいグルメです。

最高級のお肉や魚をプレゼントしてみんなで食卓を囲むのも最高の時間をプレゼントできることになります。

そんな食材の中でも喜ばれそうなのが、これです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
じっくり焼き上げた浜名湖産うなぎ【みんなのお祝いグルメ】





通販卸で20年の実績を持つ株式会社フーディーネットがおせち料理や浜名湖産うなぎなど全国のホテル、料理店、専門メーカーと提携して企画開発をしたこだわりの美味しいもの”を取り揃えた直販サイトが『みんなのお祝いグルメ』です。

浜松の老舗メーカーにお願いして焼き上げた浜名湖産うなぎ蒲焼はご自宅用、ギフト用として人気の逸品です。

お父さんがi日頃の仕事の疲れを吹き飛ばすためにうなぎのプレゼントは最高に嬉しいプレゼントになると思います。

お父さんを囲んで最高の鰻を食べながら、「お父さんいつもありがとう」としっかり言葉で伝えることで最高の時間をプレゼントできると思います。



2022年05月18日

あなたの人生を変える「朝活」のススメ





From yossy(ヨッシー)

新しいライフワークとして注目されているのが「朝活」です。

「朝活」とは「朝の時間を有効に活用することで、人生そのものを豊かにする」というものです。

早起きすること自体が心にも身体にもプラスの影響をもたらしてくれるのでたくさんの人に注目されています。

朝の時間を勉強や趣味の時間として活用する人が増えているそうです。

最近ではこの「朝活」がその人の人生を左右するとまで言われています。

仕事のできる人が必ずやっていると言っても過言ではない「朝活」ですが、まずは早起きをすることでどんなメリットがあるのかを考えてみましょう。

@ 幸せな気持ちになれる

人は朝日を浴びるとセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。

セロトニンは精神のバランスを整えて気持ちをポジティブにしてくれます。

セロトニンには消化を助ける作用もあるので腸内環境も整えてくれます。

A ゆとりが生まれる

早起きすることで、自分のやりたいことに時間を使えます。

仕事でも趣味でもやりたいと思うことをやると楽しい気分になります。

この楽しさが心のゆとりをもたらしてくれるので、今以上に意欲的に活動することができるようになります。

B  集中してやりたいことに打ち込める

朝の時間は、1日の中で最も集中力が高まりやすい時間帯です。

人間の脳は睡眠中に休ませて疲れをリセットさせるので、朝の時間は一番スッキリした状態になっています。

特に早朝は頭が冴えわたり脳が活発に働くゴールデンタイムと呼ばれています。

早朝はやりたいことに集中できるので効率よく作業をすすめられるのです。
23578665_m.jpg

朝活を習慣化することで、今までと違った自分に生まれ変わることができます。

仕事で大活躍をしている人やそれぞれの分野で成功を収めている人は、朝活の習慣を大切にしている人が本当に多いです。

あなたも朝活を始めて、豊かなライフスタイルを確立していきませんか?

「まずは早起きして少し散歩をしてみよう」と自分のできそうなことから取り組んでいくと、朝活が習慣化されやすくなります。

初めのうちは起床時間をほんの少しだけ早めるところからスタートするのがポイントです。

身体を徐々に慣らしていきながら「朝活」に取り組めるように早起きにシフトチェンジしていきましょう。

あなたもぜひ朝のゴールデンタイムを有効利用して、充実した毎日を過ごしてください。

そうはいっても「私、朝早く起きるのが苦手なんです」という人もいると思います。

そんな人には、光と大音量で寝坊を根本的に解決できる目覚まし時計を紹介します。

それがコチラ。
↓ ↓ ↓
目覚め、生活リズム、力みなぎり光が変わる!?楽天1位の最先端の光目覚まし時計とは?





「めざましテレビ」や「スッキリ!!」、「この差ってなんですか?」などのテレビ番組や「日経トレンディー」「GetNavi」「an・an」の雑誌など800媒体以上で紹介され非常に注目されている「光目覚まし時計」です。

スッキリ起きられる、グッスリ眠れるという人体のメカニズムには「光」が大きくかかわっています。

人間の体内リズムをリセットさせるものが光なのです。

そのメカニズムにアプローチした商品がこの「光目覚まし時計」です。

睡眠の専門医も推奨する目覚まし時計なので、「朝活」に取り組んで人生を変えたい人には強い味方になってくれます。
音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)


2022年05月16日

面白そうな資格を見つけました





From yossy(ヨッシー)

資格をとって自分の仕事に活かしたいという方はたくさんいます。

資格の種類もさまざまで、資格の試験の難易度から資格取得にかかる時間や費用もぴんきりです。

資格を取得するには、その目的やメリットをしっかりと理解した上でチャレンジすることで自分のキャリアアップに大いに役立つものになるのではないでしょうか。

たくさんの資格がある中で、ひとつ面白い資格をみつけたので紹介します。

その資格がこれです。

【世界初!プロテイン専門資格!】プロテインマイスター





たんぱく質や栄養に関する知識を学べる基礎的な栄養学の知識から、たんぱく質の歴史、プロテインの種類の紹介まで幅広い情報を学習することができます。

この資格を取得するのをお勧めするのはこんな方です。

3982795_m (1).jpg


まずは「パーソナルトレーナーや栄養士の方」です。

これらの方には、履歴書や名刺などの肩書として活用いただけます。

これらの仕事に携わる方は、お客さんにプロテインを勧めて販売することがあると思います。

そんなときに、プロテインについて詳しい知識があるとよりお客さんに納得してもらえる助けになると思います。
さらに、プロテインについての専門家としてセミナー開催等でもご活用出来っると思います。

そして、「競技者やアスリートの方」です。

これらの方には、自分自身の体作りに活用いただけます。

正しいプロテインに関する知識を身につけ、パフォーマンス向上や記録更新のための、身体作りの基礎知識を身に付けることができると思います。

そしてチームメイトにも正しいプロテインの知識を伝えることができるので、チームメイトからの信頼が上がることは間違いありません。

そして「保護者や指導者の方」にもオススメです。

子どもの成長・スポーツをするお子様のパフォーマンス向上をしっかりとサポートできると思います。

正しいプロテインの知識を身につけることで、子どもの健全な発育発達の支援ができるようになります。

こんな方がが、プロテインマイスターとして活躍できるのではないでしょうか、

たんぱく質や栄養に関する知識を学べる【プロテインマイスター】




タンパク質は私たちの心身の健康を維持するためにとても重要な栄養素です。

このタンパク質の必要摂取量を補うためにプロテインを愛飲している人は多いと思います。

しかしプロテインの摂取量やタイミングを間違えてしまうと、十分な効果を得ることはできません。

プロテインに関する正しい知識を身に付けて、その実践をサポートできる人材は、これからの人生100年時代において健康の専門家として重宝されていきます。

スポーツのパフォーマンスアップ、美容や健康、長生きや幸せな生活のために、プロテインマイスターは役立てる存在であることは間違いありません。

多くの人の幸せに貢献したい方にとって、このプロテインマイスターは役立てる資格であると確信します。



2022年05月15日

睡眠の目的を果たすには?




From yossy(ヨッシー)

私たちは何のために眠るのでしょうか?

ズバリ言うと、睡眠の目的は「疲労を回復させる」ことです。

私たちが眠っている間に、体の中では次のようなことが行われています。

・脳の休養と神経細胞の修復
・脳の老廃物の清掃やメンテナンス
・記憶の整理と定着
・ホルモンバランスの調整
・免疫力の向上

これらを見ると一見、疲労の回復とは関係ないじゃないかと思う方もいるかもしれません。

しかし、疲労とは、身体そのものの疲れというようよりも、自律神経が脳に「身体が疲れている」と誤解させて休ませようとしているのが「疲労」の正体だと言われています。

先ほど述べた、眠っている間に私たちの体の中で行われることによって、自律神経のメンテナンスが行われ、その中枢の疲労が回復できるというわけなのです。

睡眠が脳の自律神経の疲れをとって、その機能を回復させるものと言えるのですが、そこで問われてくるのが「睡眠の質」になります。

ただ眠れば誰でも疲労が回復するのかと言えば、そうではないということです。

「寝つきが悪いな」「夜中に目が覚めてしまう」「眠りが浅い」と言ったように睡眠の悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。

睡眠の質が悪いままだと、疲労は回復されずに残っていき、長期疲労という重傷に陥ってしまう場合もあります。

疲労を取るためには「質の高い睡眠」にするためには、自律神経が大きな鍵を握っています。

自律神経をうまく整えることが、睡眠の質を高めることにつながります。

22782560_m.jpg

「質の高い睡眠」を取るためには、眠るための環境を整えることも必要になります。

室内環境としては、リビングの照明を間接照明に切り替えるなど、昼光色の照明から夕焼けのような暖色系のライトに変えることも大きな効果があります。

そして室内の温度環境も快眠のためには大切な要素になります。

冬は19℃から22℃、夏は24℃から27℃の室温を目安にすると、自律神経もしっかり休める快眠ができるのではないでしょうか。

そして、少しこだわりたいのが寝具です。

マットや枕にこだわることで疲労回復の効果は大きく変わってきます。

今回、紹介するのは、凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団【雲のやすらぎプレミアム】です。




テレビ局各社で大絶賛!雑誌でも特集が組まれ、全国のお客様から満足度の高いクチコミを頂いてる注目度抜群の敷布団です。

「雲のやすらぎ」敷布団でこだわり抜いたのは『浮いてるような感覚』です。

さらに、この商品の特徴としては次のようなものが挙げられます。

◆体圧分散の常識を覆した!独自の体圧拡散製法「クロスクラウド式」採用!
◆凹凸加工のアルファマット採用で体圧を拡散し腰痛の方に安心!
◆厚さはなんと17cmと極厚ふんわりボリューム敷布団
◆最高級フランスロレーヌダウン仕様であったかい!
◆リバーシブルで春夏は通気性抜群!
◆SEKマーク取得のマイティトップIIを採用で、防ダニ・抗菌、防臭効果
◆安心の日本製

父の日のプレゼントに今なら最大半額のキャンペーンを実施しています。

睡眠の質を高めることは健康な生活を送る上での大前提になるので、寝具にお金をかけることは決して無駄なことではありません。

健康を守り死亡リスクを減らすためにも良質な睡眠を取れるようにしていきましょう。


2022年05月14日

子どもの身長を伸ばす方法





From yossy(ヨッシー)

親として我が子の身長は高くなって欲しいという願いがあると思います。

子どもの身長には遺伝が大きく関係していると思われていますが、それ以外にも睡眠や運動などの外的要因も大きく関係しているとも言われています。

子どもの身長を高くするために、背を伸ばす方法を把握しておくことも大切です。

子どもの背を伸ばすには、栄養や睡眠、運動の外的要因に注目して日常生活での工夫をすることが大切です。

子どもが成長期の時には、次の3つのポイントを大切にしてください。

@ 適度な運動をすること

A 睡眠をしっかりとること

B 食生活に気をつけること


これらについて、一つずつ詳しくみていきましょう。

2177826_m.jpg

@ 適度な運動をすること

子どもの身長を伸ばすためには、1日60分ほどの適度な運動が必要です。

成長期の愛でには骨に刺激を与えることで骨髄線が活性化して身長が伸びます。

小学校中学年から高学年にかけて定期的に運動を行うことで船が刺激されて成長促せます。

1日を通して最低でも60分ほどの運動を心がけるようにしましょう。

無理な運動を続けるのは、関節に過度な負担がかかることもあるのでやり過ぎには注意が必要です。

A 睡眠をしっかりとること

子どもの成長に睡眠はとても重要です。

眠っている間に成長ホルモンが分泌され、骨に作用することで身長が伸びるからです。

成長ホルモンは深い眠りの間に分泌されるので、最低でも8時間は睡眠を確保することがオススメです。

テレビやスマホを遅くまで見ていたりすると夜更かしの原因になってしまうのでかなりの注意が必要です。

子どもの身長を伸ばすために正しい生活習慣は不可欠です。

親の生活習慣が大きく子どもに影響を与えるので、家族内のルールを確立するなど家族全員で生活習慣を見直すことが求められます。

B 食生活に気をつけること

言うまでもなく子どもの成長に適切な栄養を摂ることは絶対に重要です。

子どもが元気よく身体を動かしてぐっすりと眠るためにも、十分なエネルギーをとることは大切です。

特に身長を伸ばすために必要なカルシウムを始め、タンパク質や亜鉛、鉄分などをバランスよく取れるような食事をするようにしましょう。

そして魚介類にはアミノ酸の一種であるアルギニンが含まれているので特にオススメです。

アルギニンは身長を伸ばすために必要な栄養と言われています。

少しだけでもしっかり食べさせるようにしましょう。

普通の食事だけでは必要な栄養が取れないと言う方は、子供用のサプリメントを利用して補給することも有効です。


子どもの身長を伸ばすには

思春期に急激に身長が伸びる時期があります。

この時期を「成長スパート」と呼び、男の子は13歳前後、女の子は11歳前後が成長スパートの時期にあたりiます。

この成長スパート時期を把握して、適切な食事、睡眠、運動の3つの習慣をしっかりと確立させることが大切です。

一生に一度の成長スパート期前後の生活習慣が、身長を伸ばすための鍵を握っています。

子どもの身長を高くしたいという願いを叶えるために、栄養・睡眠・運動についてんので知識を得ることをお勧めします。

最後に、子どもの身長を伸ばすためのサプリメントをいくつか紹介します。


身長は遺伝じゃない?!栄養機能食品「ノビルン」>>詳しくはこちら





ガチの成長期サポートサプリ【ピュアアルギニンリキッド】





身長を伸ばしたい方はDr.Senobiru




2022年05月11日

占いなんか信じなくていい!





From yossy(ヨッシー)

占いが好きな人はたくさんいます。

毎日の朝の情報番組の中で「今日のラッキーな星座は?」といったコーナーを見るのも楽しみだったりします。

日本人なら神社に行ったときにほとんどの人がおみくじを引くと思います。

これも占いの一種ですよね。

タロット占い、星座占い、トランプ占い、姓名判断など、世の中にはたくさんの占いがありますが、占いが大好きな人は本当に多いです。

23491768_m.jpg

さて、占いは信じるも信じないもあなた次第ということなのですが、占いは信じなくてもいいと思います。

でも占いをうまい具合に利用することは超おすすめです。

もう少し詳しくいうと、、自分にとって都合のいい占い結果はとことん信じればいいし、あまり良くない結果の占いは全く信じなくてもいいということです。

占いの結果は自分にとって都合のいいものだけを利用すればいいのです。

占いをしてもらって、ワクワクしたり、リフレッシュできたり、希望が持てるとするなら、どんどん利用すればいいのです。

挑戦しようかどうか迷っているときに、もしかすると占いの結果次第では背中を押してもられえることもあります。

「〇〇をすればきっと今よりも良い未来が待ってますよ」と占ってもらえたとしたら、未来を楽しみにして努力することが可能になります。

それとは逆に占いを信じすぎて、人生をダメにしてしまうなのでケースもあります。

「あなたは〇〇しないと病気になるよ」とか言った恐怖を煽ることで、高い商品を購入させられたり、自分への依存心を高めようとする人の占いなんかは全く信じる必要がないということです。

占いが好きな人の中には他人に依存してしまいがちな人がいるので、それを悪いように利用させれないように気をつけてほしいものです。





占いの歴史は古くて目で見えないものに対して働きかける学問として古代から伝わってきた知恵です。

絶対に当たらないと全否定するものでもないし、絶対に当たると100%信じるものでもないということです。

なので占いとして楽しみながら、自分の人生を良い方向に向けてくれるのであれば、どんどん占いを活用しても良いのではないかと思います。

占いは自分の選択を信じるためのひとつのツールとして活用していければいいと思います。

占い師を信じるというよりも、自分の可能性や未来を信じるために上手に活用していくことを心がければ良いのではないでしょうか。





さてコロナ禍で占いの在り方が大きく変わりました。

多くの占い師がオンラインでの占いを開始しました。

私たちは家に居ながらにしてスマホで気軽に相談ができるようになりました。

占いが、これまでより一層身近なものになってきています。

友達や家族に相談できないディープな悩みから誰かと気軽におしゃべりしたいときのご利用まで、自分の人生にとってプラスになるように占いを活用してみましょう。

全国の人気占い師2,500人以上が登録しているため運命の占い師が見つかりやすいのが「ココナラ」の電話占いです。

占い師ごとのレビューが豊富なので、サービスを選ぶだけでも楽しい時間になると思います。

3,000円無料クーポンもついているので、ぜひお気軽に試してみてください。

占いがあなたの行動を後押ししてくれるきっかきになることもあります。

占いをもっと身近に活用することは、豊かな人生を送るためのサポートになると思いiます。



2022年05月10日

子どもの集中力を伸ばすには





From yossy(ヨッシー)

子どもにとって姿勢を良くすることはとても大切です。

小さい頃から「背筋を伸ばしなさい」とか「姿勢を良くしなさい」と言われてきた経験があるのではないでしょうか。

どうして姿勢を良くしないといけないのでしょうか?

姿勢を良くした方が良い理由はたくさんあります。

その中でも子どもの健全な成長にとって重要な理由がこれです。

姿勢が良くなることで「運動も勉強もできる子」になるということで。

そしてそのためのキーワードは「集中力」です。

姿勢が崩れると体のバランスも崩れて、物事を正確に理解したり、集中して話を聞くことができなくなります。

姿勢が悪いことで体軸や目線が傾くことになります。

目線が傾くと左右の目から入ってくる情報にズレが生まれるので、脳は左右の情報をまとめる作業をすることになって脳は疲れやすくなってしまい集中力を保つことが難しくなっていくのです。

1436137_m.jpg

集中力の欠如は、運動面や学習面でのパフォーマンスを極端に落としてしまうので、あらゆる場面で力を発揮するのが難しくなります。


スポーツの得意な人は立ち姿も美しく正しい姿勢がとれているはずです。

正しい姿勢をとれることで脳が疲れにくくなるので集中力を維持することができるのです。

姿勢をよくするアーユル チェアー




正しい姿勢を作るためのポイントは次の3つです。

・目線を水平にする
・背筋を伸ばす
・肩の高さを左右同じにする

正しい姿勢をとれるようになることで、子どもたちの「空間認知能力」が格段に向上します。

「空間認知能力」は子どもたちのあらゆる能力の向上にとってとても重要な脳機能です。

そして正しい姿勢をとることで、胸が開いて肺に空気を取り込みやすくなります。

これによって深い呼吸ができるようになり、脳に十分な酸素を送り込んで脳を活性化する効果もあります。

勉強しているときに疲れを感じにくくなって集中力が上がることにもつながります。

子どもにとって勉強するときの姿勢はとても大切です。

姿勢が良くなるだけで「運動も勉強もできる子」になるために必要な集中力を格段に向上させることができます。

今回は座るだけで集中力がアップする椅子を紹介します。

集中力をアップする椅子


2022年05月08日

座る時間が長くて腰痛に悩まされている方に





From yossy(ヨッシー)

日本は「世界一座る時間が長い国」だと言われています。

これは世界主要20カ国を調査した結果、1日の3分の1に当たる8時間を座って過ごしている日本人が一番長い時間座っているということがわかりました。

座ることは体にとって楽になると思われていますが、実は反するリスクを孕んでいます。

座ったときに人間の体重の約60%を占める上半身の重みが腰に集中してしまうからです。

座っているときに腰にかかる負担は立っているときの約2倍になると言われています。

日本人の4人に1人が腰痛に悩まされていると言われていますが、その原因に座る時にかかる腰の負担が影響していると考えられます。

2038214_m.jpg

デスクワークによる腰痛に悩まされている人に多い原因が正しい座り方ができていないということです。

座る時には、骨盤と背骨が垂直になるような姿勢を保つようにしましょう。

そうすることで腰への負担を最小限にできるようになります。

ただし長時間デスクワークをすると、背筋を伸ばすのが辛くなって、ついつい背中が丸くなってしまいます。

なので姿勢を保つためのクッションが腰の負担を緩和することに大きく役立つことになります。

今回、紹介するエクスジェルシーティングラボは、毎日の座りを快適にするエクスジェルクッションのメーカー直営店です。

独自開発のジェル素材によって、座っているときにお尻にかかる圧力を分散し、身体の動きに合わせて自在に動くことでお尻や腰への負担を軽減します。

いつものイスで「座る」を変えよう【エクスジェル シーティングラボ】




エクスジェルシーティングラボの製品は、全て島根県の自社工場で生産されており、創業以来50年以上ものづくりを続けてきました。

車椅子用クッションは業界内では高いシェアを保持しており、製品開発はこの医療介護分野で培ってきたノウハウが活かされています。

長時間座り続けることで効果がわかる商品です。

お尻へのやさしさに加えて、身体の安定を考慮し作られているため、長時間正しい姿勢で座り続けることができます。

さらに、毎日使い続けることで自然と正しい姿勢が身に付きます。

エクスジェルシーティングラボは、車椅子クッションのノウハウを活かし、非常に多くの方々の座る生活を改善してきました。

毎日、座ったままのデスクワークで腰痛に悩みを抱えている人にはエクスジェルクッションの心地よさを、是非体感していただければと思います。

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】


こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。