アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月01日

明礬温泉を自宅で楽しめます





From yossy(ヨッシー)

おんせん県おおいたを代表する別府温泉の中でも、硫黄の香りが漂う白濁のお湯が湧いている明礬温泉は特に人気がある温泉です。

明礬温泉の泉質は、酸性硫化水素泉です。

硫黄臭のする白濁したお湯は、ポカポカと体を温めてくれて湯冷めもしません。

神経痛やリュウマチ、皮膚病に効能があります。

明礬温泉には江戸時代から続く湯の花小屋もあります。

湯の花小屋は、国の重要無形文化財に選定されています。

湯の花小屋は、一部見学も可能なので湯の花を採取すると様子を見ることもできます。

温泉ガスが噴き出る場所に三角屋根の藁葺の小屋を建てた簡単なものですが、小屋の中では1日1mmずつ成長して約2ヶ月かけて湯の花に成長するそうです。

温泉に限りなく近い入浴剤「るんるんの湯」





湯の花は、明礬温泉の温泉蒸気を結晶させて作られる天然の入浴剤です。

明礬温泉ではこの湯の花を江戸時代から焼く300年間、変わらぬ製法でずっと生産し続けています。

湯の花は温泉成分そのもので、家庭の湯船を一瞬で明礬温泉にしてくれるのでとても人気があります。

心も体も癒してくれる温泉を、家庭でいつでも再現できるように作られたものが湯の花なのです。

別府温泉入浴剤「るんるんの湯」





そして今回、紹介する入浴剤は、明礬温泉の湯の花エキスを基調に開発されたものです。

別府温泉の湯の花エキス基剤使用の「温泉に限りなく近い入浴剤」<るんるんの湯(もと)>です。

発売直後から大手ニュースサイトに湯の花を原料にした「本当の温泉に近い入浴剤」「ホントに自宅で温泉気分を味わえる」と紹介され話題になっています。

「冷え性」「腰痛」「神経痛」などにも効果が期待出来る薬用の入浴剤になるので、温泉マニアの方にも納得させられる入浴剤です。

ぜひ明礬温泉をあなたの自宅に再現してみてください。

【るんるんの湯】




22337877_m.jpg
こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。