アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月31日

オールインワンゲルを使うことのメリットとデメリット


女性のあなた、お肌はいつもきれいでありたいけど、スキンケアが面倒ってこと考えたことありませんか?

できることなら楽してきれいになりたいと多くの女性が思っていることでしょう。

そこでお勧めなのが、オールインワンゲルです。

オールインワンゲルは、スキンケアの一連を一つで済ますことができます。

今回はオールインワンゲルの特徴とメリット・デメリットについて紹介していきます。

オールインワンゲルの特徴


オールインワンゲルは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、フェイスパック、化粧下地など、複数の基礎化粧品を集約したものです。

つまり、洗顔後、化粧水から乳液までのスキンケアがたった一つでまかなえてしまうのです。


オールインワンゲルのメリット

オールインワンゲルのメリットには次のようなものがあります。

@メイクの時短

朝の時間はどうしても準備で忙しいですよね。そんな朝でも、オールインワンゲル一つでスキンケアができてしまうので、化粧水から下地までが楽になります。

A肌の負担が少ない

人によっては、美容液から美白クリームなど他のスキンケアが増えることで肌に触れる回数が多くなりますが
肌に触れる回数が多い分肌への負担がかかってきますが、オールインワンゲルならたった1回なので、肌への負担が少なくなります。

Bパックとしても使える


あまり知られていませんが、オールインワンゲルはパックとしても使うことができます。洗顔後に
いつもの量より多めにオールインワンゲルを顔にのせて、パックします。

お風呂に入っている時でもOkですよ。

5〜10分経ったら拭きとるか、洗い流すようにしましょう。

Cコスパが良い

スキンケアにかかる費用は月々血行かかるものですが、オールインワンゲルならこれ一つでスキンケアが
できるので基礎化粧品を揃えるよりもお手軽です。


オールインワンゲルのデメリット


オールインワンゲルには、デメリットとなる点があります。

@一つ一つの効果が弱い

化粧水やクリームは、ものによっては高保湿だったり、美白効果などその効果がより出しやすいような
成分が配合されているのですが、オールインワンゲルにはそれらの成分を一つのゲルに配合させるために
一つ一つの効果が弱くなっています。

A肌の調子が合わせにくい

肌の調子は季節ごとに変わってきて、その時の肌に合わせてスキンケアするのがベストですが
オールインワンゲルは季節の肌に合わせられないのが事実です。

肌に合わないのに無理に使っていると肌が荒れてしまうことがありますので注意が必要です。

B肌トラブルがある人には向いていない

大人ニキビで悩んでいたり、エイジングケアをしたいなどのそれぞれの悩みのある肌には、それに合った
スキンケアが効果的でありオールインワンゲルはお勧めできません。


まとめ


今回はオールインワンゲルの特徴とメリット、デメリットについて紹介してきました。

毎日スキンケアがしたい人やスキンケアに時間をかけてられないという人にもオールインワンゲルは
使いかたやメリットをしっかり知っていると効果的に使いやすくなりますね。

ただし、肌質によっては合わないこともあるので、自分の肌にオールインワンゲルが合うかどうかしっかり見極めて使うと良いでしょう

次回は、オールインワンゲルの効果的な使いかたについて紹介していきます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10160501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ドリーマーさんの画像
ドリーマー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。