アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年02月12日
堂上兄弟打棒爆発!!育成 小林高・加藤も強打をアピール!!
星みなさんこんばんは。皆さん期待の堂上剛裕、堂上直倫の堂上兄弟が昨日読谷球場のシート打撃で持ち前の強打を見せ付けました。
兄・剛裕が3打数3安打、弟・直倫は弾丸ライナーの3ランを含む3打数2安打5打点。
おととし大ブレイクしたものの、昨年はたった1試合しか出場できなかった兄は
その悔しさを秋のキャンプにぶつけて強打を連ねてます。
昨年は誰もが活躍する年と思ってましたからね。平田良介だけでなく左のお兄ちゃんも期待していたでしょう。
読谷スタートとなりましたが、外野の守備面で北谷組に劣るものの、打撃でアピールして開幕一軍切符をもぎとってもらいたいですね。

直倫は明らかに成長しているようです。守備面も昨年は大きく伸びました。一方打撃面では伸び悩む時期があり、二軍スタメンも外れる日もありましたが、今年は言い出だしのようです。辻監督も何かを掴んだようだとコメントしています!!
中村紀が抜けた三塁は森野が入りますが、そのバックアップや森野を一塁に追いやる位の勢いで3年目に掛けて欲しいですね。

そして、元HR王の宇野勝さん一押しの小林高也と福留孝介一押しの加藤聡
上宮太子-大産大と進み、2年秋から投手から野手へ転向した加藤聡はまだ野手経験が2年半。大学では転向してまもなく首位打者に輝いてます。
とはいえ185cm90kgのパワーから繰り出すアーチはまさしくスラッガータイプといえましょう。〓

同じくスラッガータイプである小林高也は東京経済大学-明治安田生命-一般企業-東京弥生クラブを渡り歩いた苦労人。手続き不慮でプロに入れなかったもののついに掴んだプロの夢。二人ともハングリー精神は人一倍でしょうね。
今2人枠空いていますが、もちろんこの2枠を二人で争って勝ち取ってもらいたいものです。

Posted by yob at 18:39 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。