アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年08月25日
中京大中京が優勝!!!堂林、河合、磯村脅威のクリーンアップ!
いやあ、すごい試合でしたね。
9回2死から5失点。
まさかまさかと思わせる9回でした。

やはり夏は2人投手がいないときついですね。
日本文理の伊藤は奪三振が多い好投手でしたが
連投が重なってました。

堂林
も1試合以外全て先発でしたが、2年生森本が先発、リリーフしたり
して負担を軽くしました。

9回10-4 、堂林は監督に登板を直訴。
6回好リリーフした森本も7,8回と失点しており、
この交代はおかしなことではありませんでした。
ただ、10番の山田も控えてたので山田かな?とも思いました。
堂林が死球を出した時点で森本へ交代。
これも致し方ないと思います。

しかし2年生森本、ビビッてました。そりゃびびりますよね。
エースが再登板で2死をとってますし、自分の登板なんて
あると思ってませんし、点差も縮み、過酷な登板でした。
ストライクが入らず、とりにいった力の無いボールを打たれましたが、
サードライナー。
頭を越されたり三塁線を破られたりしたらもしかして逆転だったかもしれません。
2死なので1塁ランナーのスタートはいいはずなので。

それにしても堂林の打棒が爆発しました。
すばらしいバッティングをします。
野手としてドラフト上位に入ってくるかもしれません。

3番河合完治も稲葉二世と呼びたくなるバットコントロール。
パワーもあって、しかもかなりの俊足です。大学進学の可能性が高いです。

5番磯村は打撃だけでなく、捕手としても非常に高い能力を持ってます。
来年は森本-磯村で連覇を狙います。

1,2番の山中、国友は目立つ活躍はないものの、堅実な守備と
クリーンアップへつなぐいい仕事をしました。

6番伊藤は菊池からホームランを打つなど、現中日の井藤慎吾を彷彿とさせます。日本代表にも選ばれました。

7番柴田。走者一掃のタイムリーを放つなど打撃好調を甲子園でも見せて
くれました。

8番金山。体型からしてもスラッガータイプです。
ホームランも打ちました。ある敵将は「4番かと思った」と驚嘆したパワーの
持ち主です。

9番岩月は俊足。守備で魅せてくれました。
打撃は非力でしたが1番につなげる仕事をきっちりとやっていました。

高校生なのでドラマが生まれやすい甲子園ですが、中京大中京は
7戦中、リードをされたことがあるのは関西学院戦のみ。
やはり実力では抜きん出ていたのだと思います。
守備も高いレベルでした。

地方大会優勝でも喜びがほとんどなく、甲子園の試合勝利後も
優勝まであと何勝というコメントしか聞かれなかったです。
ホームランを打って派手なガッツポーズがなく、堂林を初めクールに
振舞うなどまさに王者の風格。

関学戦は厳しい試合でしたが、他の試合ははっきりいって
実力を見せ付けた試合だと思います。

1983年は野中、紀藤(共に元中日)
1987年は木村、後藤(共に元巨人)、首藤、
2000年は高橋、2004年は小椋というドラフト候補を
擁したものの叶わなかった優勝。ついにやりました!

おめでとう!中京大中京!!


最後にドラゴンズの情報を。。。
2軍でインフルエンザが流行し、しばらく1,2軍の入替えは凍結となりました。
1軍で唯一選手寮にいる平田はホテルへ隔離されたそうです。
困った事態です。。








Posted by yob at 18:26 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。