アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月15日
新入団選手・背番号発表!伊藤準規は18!清水昭信12へ変更!
みなさんこんばんは。
新入団選手の発表とともに毎年恒例の背番号シャッフルが行われました。

ドラフト1位野本圭は30です。昨年は石井裕也、小池の着けていた背番号です。
あまり野手が着けませんが、野手でいうと首位打者を獲った好打者アロンゾ・パウエルを思い出します。〓

2位の伊藤準規はなんと18です。中里が着けていた背番号です。
前田、武田、ギャラード、朝倉らが18を付けましたが、
長い間着けていたのは中継ぎで活躍した現在解説者の鹿島忠ですね。

3位のプリンス・岩崎恭平は37。この辺は予想通りです。
吉鶴、筒井壮、小山が着けてました。意外と野手が多いです。

4位の直球戦闘機・高島祥平は35。意外と若い番号でビックリです。
挨拶ではアンチ巨人を語りました。なかなか度胸の座った選手で楽しみです。
若林泰、幕田、上田が着けていました。
今のところ、残念ながらなかなか一軍で常時見れない番号です。

5位の岩田慎司は28。いい番号ですね。都裕次郎、アンダーソン、鶴田という
好投手がつけたあと、大塔、中里、石川とつけましたが、その後はチェン、田中、小田と1年づつ着けて忙しい番号です。
ちょっと昔から故障のイメージがあるかもしれません。

6位の小熊凌祐は清水昭信が着けていた64。
熱いハートで小柄、ガッチリという体系でタイプも似てていいんじゃないですかね。
昔は北村俊介が長くつけていました。

7位の井藤真吾は62。昨年までは普久原でしたが、昔は長谷部、宮越が長く着けていました。

中日の60番台は、昨年まで活躍していた61久本、今年活躍した64清水、
67高橋、68長峰、69小林と一軍実績のある好選手がいるので珍しいですね。
66落合監督もいますね。星

そのほか河原純一は60、小山桂司は65。

変更は清水昭信の12。こちらはタイプが似ているセットアッパー岡本真也の
番号を引き継ぎます。
小池はウッズが着けていた44。横浜時代と同じです。どちらも右のスラッガーですね。
残念なのは中里篤史で70に降格となりました。
一から出直してもらいましょう。
不可解なのは小田の52。毎年コロコロ替わって全く落ち着かないですね。
今季は活躍したもののかなり大きな番号になりました。
これはちょっとよくわからないです・・・。

今のところ42、45がまだ余ってます。
週末の地元番組に出演した落合監督の話だと、もう外国人投手と野手1人づつが
決まってるようですね。他の選手と争わせるとのことです。
それほど大物ではないようですが・・・。

そして11もでしょうが、来年は空き番でしょうね。
次11をつけるのは誰でしょう?浅尾拓也でしょうか星。 

Posted by yob at 18:25 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。