アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月11日
シェイク小宮山悟が契約更改。セレッソ山崎哲也、楽天山崎隆広のお話。
こんばんは。
こんなニュースがありました。千葉ロッテ小宮山悟投手(43)で契約更改交渉を
行い、400万円ダウンの3800万円でサイン。
来季は同年齢の山本昌(中日)が持つ最年長セーブ記録(41歳2カ月)の更新を目指すとのことです。
小宮山といえば一浪して大学に入り、プロ入り後は弱小ロッテ時代のエースと
してチームを支え、その後ひともめしてメジャーへ、そして帰国してロッテへ。
と波乱万丈の野球人生を送っています。魔球シェイクという超スローボールも話題になりました。
日本ハムの多田野も超スローボールを投げますね。

ベテランといえば、、、ドラゴンズとは関係の無いのですが、先日Jリーグ最終節
名古屋-大分戦をテレビで見てました。
私はドラゴンズファンなのでグランパスファンでもあるわけです。
名古屋の人にとっては普通なのですけどね。笑顔

鹿島が勝ち、優勝の無くなったグランパスですが、話題は相手の大分です。
88分終了間際に出場したのは30歳DF山崎哲也選手。
大分からセレッソ大阪へ。そして今年から大分に戻った選手で、私の友人の
兄でもあります。J2を戦力外通告、そしてJ1の4位のチームに移るというサッカー独特の移籍ですね。
どうやら最後の現役姿らしく寂しい限りですが、サッカー選手の平均年齢が
20代前半の中、30歳までJ1プレーヤーでいられるのは幸せだったのではないでしょうか。
背番号は24です。
そして3兄弟の長兄は山崎隆広。楽天の外野手で32歳、今年プロ初アーチを放ちました。
そして背番号は、24です。

Posted by yob at 18:10 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。