アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月08日
川上メジャー接触〜立浪引退宣言・歴史〜山本昌WBC熱望〜
こんばんは。今日はベテランたちのお話です。

川上憲伸がエンゼルスとオリオールズから打診されているようですね。
どちらも今まで日本人選手の話題が少なかったチームですが、エンゼルスは100勝を挙げた強いチームです。
オリオールズは上原浩治高橋健のトリプル獲りもありうるとか・・・。
意外とオファーの金額が少なく、国内球団か?と噂されてましたが、どうやらメジャーで収まりそうですね。

立浪和義は来季成績に関係なく引退するという発言がありました。困った
その位の気持ちでやる。という言い方でしたが、引退の可能性は高いですね。
俊足、好守、巧打で高卒1年目から出てくる野手、しかもショートなんて
10年に1人どころじゃないですからね。まさに至宝です。
2番ショートが主でしたが、体力不足、疲労で打率が伸びず、9番を打つ姿も見られました。盗塁は22を積み上げてます。走る

高卒1年目の野手で他に思い当たるのは3割30本の清原和博でしょうか。
ちなみに横浜時代の谷繁元信も80試合に出場してます。

当時、立浪和義はドラフトで南海ホークス(現ソフトバンク)と競合しましたが、
そのクジ一つがものすごく重要な意味を持つものだったんですね。
ちなみに南海のハズレ1位はダイエー、阪神、近鉄、楽天で619試合81勝を投げ、昨年引退した鉄腕、吉田豊彦です。

そしてこちらもベテラン山本昌。WBCに出場したい、との発言ですが、リップサービスもあるのでしょうね。50歳まで投げるらしいです!拍手
WBC候補であった中日勢が総辞退する中、この発言はなんとも嬉しいです。
気配りを随所に見せるマサさんでした。
ただ、開幕投手や日本シリーズなど大舞台では緊張のせいかなかなかいい成績をおさめてませんし、ケガも心配なのでやっぱあまり出ないほうが・・・。
冬はラジコン一本ですね。

Posted by yob at 17:39 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。