アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月04日
将来の切り込み隊長、野本圭。おいしい拾い物、小山桂司。
みなさんこんばんは。
今日はトライアウトを経て中日に入団が内定していた小山桂司捕手(28)が契約しました。
トライアウト出身では異例のアップでしたが、もともと670万しかもらっておらず、今シーズン高橋信二、鶴岡に次ぐ27試合にも出てますし、このくらいは当然でしょう。
本人は少なくとも1000万位はもらえて来年も日本ハムで・・・というつもりだったと思います。
中日も年棒750万円で獲得した二番手捕手候補は超お得だったのではないでしょうか。
なぜこの選手が放出?と耳を疑うようなことでしたが、ちょっぴりワンパク・・・素行が・・・というのが原因とのうわさもあります。
背番号は65。中村ノリの99番を除けば空き番号で一番重い番号です。
高卒新人より若い番号になります。ゼロからの出発ですね。

そしてもう一方、こちらは華々しく契約した野本圭外野手。
もちろん契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円の最高条件で仮契約です。
来年サード専任の森野将彦を除けば、左の外野手は李(105試合)、井上(74試合)、堂上剛・上田(各1試合)しかいません。
しかも俊足好守という武器は他を追随させませんし、実力は未知数ですが、俊足・好守・左の外野手というだけで来年必ず一軍に顔を出す選手だと思います。
みなさん、野本圭を覚えておいてください!
背番号は、、、空き番号の中で選ぶなら「35」かな

Posted by yob at 18:36 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。