アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月03日
小笠原孝、吉見一起契約更改。佐藤亮太チェンジアップ習得。
みなさんこんばんは。
今日は小笠原孝吉見一起の両投手が契約更改しました。
今まで交渉した投手の中で1,2番の高年棒です。〓

小笠原は1100万円アップの4500万円でサイン。
1軍フル登録とチーム2位の132イニング、自己最多の8勝が認められましたね。
ただ、シーズン後半は失速、11敗で防御率4.70は不本意ですね。
昨年は6勝ながら防御率は2.99でしたから。
来季はCS、日本シリーズまでローテを守り、二桁、防御率3.00前後を期待します!拍手

一方、先発、中継ぎと大車輪の活躍だった吉見一起は2600万円アップの3800万円で一発サイン。
35試合10勝3敗、防御率3・23は立派以外何も言うことはありません。
中盤中継ぎにまわり、調子を崩した後半戦でしたが、最後にちゃんと修正しましたし、来季も期待が持てます。
もちろん来季は悪くても今年位の成績を残して欲しいですね!乾杯
まだ24歳、頼もしいです。

また、ドミニカ帰りの佐藤亮太は、チェンジアップ習得に励んでいるという記事がありました。
ドラフト7位、正直期待薄だった投手でしたが、先発2試合を含む4試合を投げました。7月の広島戦では5回2失点と先発の役割を果たしたのも成長の証と思います。
技巧派の大型左腕ということで山本昌二世の呼び声もありますが、まだまだ足元にも及びません。ただ、こういう投手は何か掴めばオオバケするのではないでしょうか。まあどんな投手にもいえますけどね。
チェンジアップ習得頑張ってください!


Posted by yob at 18:29 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。