アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月01日
ノリ楽天決定。伊藤準規仮契約、プロフィール。日通野本圭は駒大アマ最終試合。
みなさんこんばんは。

中村紀洋が楽天に決まりましたね。どうやらレギュラーやサードにこだわってはなかったようですが、
複数年契約が中日で叶えられなかったのが一番の要因のようですね。
35歳ということを考えると複数年契約は魅力なのでしょう。
とにかく新天地で頑張ってほしいです。2年間貢献してくれました。笑顔

さて、ドラフト2位指名の伊藤準規投手(岐阜城北高)と名古屋市内で入団交渉し、
契約金7000万円、年俸720万円で仮契約しました。
ケガもあって調子を崩したこともありましたが、その素質は未来のエース級です。
185cmと長身からしなって投げ下ろすMAX147kmはキレキレの快速球です。ダッシュ
コントロールは良いとは言えませんが、若いうちは気にせずガンガンいきましょう。
でも最終的にはコントロール・変化球が身に付かないとプロではやってけません。
早いだけで一軍出場無いまま辞めた投手はいくらでもいますからね。
変化球はカーブとスライダー等が中心のようです。
カーブは昔のドロップのような球で有効です。
スライダーも沈むスライダーのようです。
落ちる球と速球のコンビネーションがあればそれだけで一流投手になれますね。
フォークは、しばらく封印でしょうかね、まずは基本、身体作りですね。
あと、昨年の赤坂と同じく打撃も非凡です。パワーも十分です。〓

野本圭は駒大グラウンドで駒大の現役学生と駒大OBの社会人選抜による交流戦に出場したそうです。
2安打を放ちました。
落合監督の著書を熟読中だそうですが、落合監督も本出してるんですね・・・

Posted by yob at 17:57 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。