アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年11月28日
荒木雅博と井端弘和とコンバート?〜種田仁と立浪和義のコンバートを振り返る〜
みなさんこんばんは。
荒木・井端は5年連続5回目のゴールデングラブ賞受賞となりました。
おめでとうございます!
鉄壁の二遊間でしたが、もう二人とも三十路。疲労も重なり、井端は膝、荒木は肩をそれぞれ痛めてます。落ち込み
そこで落合監督からはコンバート案がでたそうですね。井端の膝がかなり思わしくないのでしょう。
荒木もショートに移ると肩の面でも不安ですけどね。
将来的にはサードや外野もあり得るかもしれません。

歴代の二遊間といえば、立浪和義種田仁のコンバートがありました。キラキラ
2年目に故障を持った立浪がショートからセカンドへ。
それにともない打撃・守備とも伸び盛りの若手ナンバーワン種田をショートへ移したわけです。
中日はドラフト6位ながら大学進学といわれた種田を強行指名します。
パワフルな打撃と好守・俊足で頭角を現し、あっという間に背番号1を掴んだ種田。
高木監督の時にコンバートとなり、慣れないポジションで最初は苦しみ失策を重ねます。
守備が安定したところで、故障。その後は低迷します。
その後、代打の切り札で復活して外野も守るようになり、横浜へトレード、そして今年西武から戦力外通告。
種田はコンバートが原因で低迷したと思いたくないですが、コンバートは
大変重大なことです。それだけ井端の状態が思わしくないのでしょうね。
デラロサ、岩崎恭平、岩崎達郎、西川、澤井がバックアップできるように成長して欲しいです

Posted by yob at 18:08 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。