アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年05月28日
吉見対永井 中日×楽天2戦目。ビョン様爆発か?中里また好投。
昨日は田中にやられました落ち込み
やはり打線のチグハグさは代わらないのでしょうか。
8回無死満塁が0点なのは痛いですが、その前になんとかして欲しかったですね。
ビョン様の三振は、左スリーの有銘ですし、まあ読めないビョン様なのでしょうがないのですが、つづく藤井も三振・・・。雨

藤井淳志の思い切りは良いのですが、三振がなんとリーグ2位の39個。
ブランコはリーグ1位ですが、打席数を考えると三振率はさほど変わりません。
四球も8個と少なく、打率.288でも出塁率は.320。
打率.246の森野とほぼ同じ出塁率です。
打率.230の青木の出塁率は上を行く.330です。
実質レギュラー定着1年生ですし、守備、走塁、長打力と才能を生かして
活躍してますが、7番に甘んじているのはここかもしれません。
十分活躍してますが、これから必要な選手なのでもっと多くを望んでしまいますね。怒り

今日はエース吉見。絶対落とせません。
ただ、永井も先日の巨人戦は打ち込まれましたが、それまでは
かなり長いイニングを少失点で抑える好投をしています。
今年は三振を狙わず打たせる投球ができつつあります。
当りが戻ってきつつある森野、ビョン様、そして藤井の左打者に注目です。

中里が先発で好投し続けています。星星星
中継ぎに戻すとどうなのだろう、と思いますが、一軍の右の中継ぎ不足に
名乗りをあげるかもしれませんね












Posted by yob at 18:09 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。