アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月05日

8/5 FX自動売買と裁量トレードとどちらが良いか?

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


私は裁量トレーダー出身で、
だからこそFX自動売買とどちらが良いか?
という二元論の話ではないと思うし、
どちらにも得手不得手があると思うので、

どうせなら
どちらもできたら、それはやはり理想的です。

仮に例えば
裁量トレードと、EA運用どちらも上手な場合、

成績が上振れた方の資金を抜きロットを落とし、
もう片方のほうに資金を移動してロットを増やして運用、
というふうにしている方もいるようです。


裁量トレードもFX自動売買、EA運用も、
好調な時、不調な時は必ずあるし、
裁量に向いている時、EAに向いている時、
それぞれのタイミングがあると思います。


EAと時間軸が変われば、
裁量トレードでは逆のポジションを取っている、
なんて事は日常茶飯事です。


それこそリスク分散になると思います。


裁量トレードの場合には
手法を理解して現実のチャートを見つつ
今の相場と合ってるか合ってないか、
アノマリー的にも合致しているか、
そういうところを精査しながら、

ここはエントリーのしどころだ、
というところだけエントリーしていく、


というところで、
自分に合ったやり方でアレンジしてもらえれば、
という風に思います!


それでは!
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール