アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

No.4 ラズベリーパイ2 B+

こんばんわ。
給料日が休日に被った場合には、どうやら給料日前にもらえるらしい!
だっちです。

さて、昨日友人の自作パソコンを組む予定でした。
結果は…ryzen5 1500xはオンボードでは動作しないみたいですね。
いや、完全にリサーチ不足でした。

ちなみに、主な使用がオンゲとのことで、グラボも注文してるんですよ!
ただ、到着予定日が一ヶ月後とかで、焦ってしまいました。
早漏気味でしたね。笑

さて、今回の記事は2年ほど前に購入して触らず終いでした、ラズベリーパイになります。
最近新たにケースを買ってしまいまして、いよいよ払ったお金の分は楽しもうと思っております!
あとは、まぁ、ノートパソコンの画面が小さくて作業効率悪い気がして、買い足したディスプレイ使ってみたかったってのもありますね!
今まで4:3の古いディスプレイ使ってましたが、引越しとともに実家に置いてきたので、買ってしまったディスプレイがなかなかおしゃれです。
早いうちに、ラズベリーパイはプリンタサーバーや、FTPサーバーぐらいにしてしまいたいのが本音です。
頑張りましょう。


1.SSH接続とは
2.ラズベリーパイへの導入
3.windows7への導入
4.LCD出力とHDMI出力

くらいに分けて行こうと思います。

如何せんLCDモジュールを導入したのが昔なので、そこからの復帰に、散々時間がかかりました。
翌日からまとめたのを上げていこうと思います!
できるだけ分かりやすいようにを心がけます。
だって、高度なことはできてないのだもの!
初心者の方がパソコンって簡単そう。って思えるような記事を書いていきたいです。

頑張れ!っていう応援の気持ちは、以下のリンクをクリックして示していただきたい所存です!



posted by だっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6411536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。