アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月19日

大津パルコ

惜しまれつつも2017/8/31をもって閉店した大津パルコ。

一時期だけだけど4階メンズファッションフロアにはお世話になりました。僕が行っていた頃はトルネードマートやニコル、PPFM、ハイストリート等があったと思いますが、すでにフロア全体が閑散としていた記憶があります。


続きを読む...
タグ:膳所

スーパーマーケット

普段家族で利用しているスーパーです。

値段■ マツヤスーパー>フレンドマート>コープ

鮮度■コープ>フレンドマート>マツヤスーパー

接客■

支払い方法■コープ>フレンドマート>マツヤスーパー

営業時間■マツヤスーパー>フレンドマート>コープ

見切り品だとスーパーよりもドラッグストアのが安かったりするので、消耗品が切れた時などに買うついでに掘り出し物があるか、見に行くのが楽しみです。
仕事が遅くなると、23時まで空いてるマツヤは重宝します。

2017年10月18日

びわ湖毎日マラソン

毎年3月の日曜日に行われるマラソンです。

皇子が丘陸上競技場から瀬田の今はなきトイザらスのあたりで折り返して再び戻ってくるというコースです。

大津祭

20171105_001630.jpg江戸時代から続いているとされる大津祭。

京都祇園祭をコンパクトにしたような感じで人混みもなく、10月なので暑すぎることもなく、一押しの祭です!

見所はやはり本祭の13基に及ぶ曳山が大津の中心市街地をまわるところです。

宵宮では提灯が灯され、曳山では各々の太鼓や笛による演奏や、お酒が振る舞われ、町屋にはからくり人形が奉られる幻想的な風景を楽しむ事が出来ますし、天孫神社内の屋台も大盛況で、このあたりは人出が半端ないです。
タグ:大津

2017年10月17日

びわ湖大花火大会

びわ湖大花火大会は毎年35万人もの見物客で賑わう関西屈指の花火大会。

花火好きなので、いつも有料観覧席で観ているのですが、特に近年はチケット完売するのが早くなってきていると実感しています。

大阪に住んでいる友達を一度招待した事があって、今ではその人も毎年観に来てくれています笑。因みに帰り道では中央大通りでDJポリスがお立ち台の上から誘導をしてくれます。

いつまでも大津の夏の風物詩として続いてほしいものです。

8/17に行われる瀬田川の船幸祭、8月最終週の土曜日に行われる膳所夏祭りなんかも趣があって、つい足を運んでしまいます。

posted by donpaku1005 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大津

餃子の王将 国道大津店

私の原点とも呼べる店!

15年以上前、ここではじめてのバイトをしてました。皿洗いからスタートして、ホールでの接客や、麺場、フライヤー、レジと様々なポジションを経験させてもらいました。

現在は一客として行ってますが、今は全席禁煙になっていたり、ジャストサイズのメニューがあったり、時代のニーズに合った形態になっているな…と。

王将には餃子の焼き方について注文する事ができます。よく焼いて欲しいときは(よく焼き)逆に薄い方が良い場合は(薄焼きで)両面焼きなんて事もしてもらえます。

他にも天津飯のたれを醤油ベースから甘酢に変更できたり、たれを抜いてもらえたり、焼きそばをソース味にしてもらえたり、注文すれば、かなり融通をきかせてもらえます。

他にはメニューには載ってないけど、レバー炒めや、鶏のうま煮あたりも注文すればしてもらえるかもしれません。興味がある方は是非!



posted by donpaku1005 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。