アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

ココヤシカフェ

草津市の住宅街にあるココヤシカフェに行ってきました。一戸建て住宅を改装されています。まるで自宅でのんびり寛いているような感覚で時間を過ごせるのが魅力ですね。ランチで利用をさせてもらいました。

全ての料理にココナッツオイルを使っておられるそうで、このオイルは成分の90%以上が飽和脂肪酸であり、加熱してもほとんど酸化しない性質を持っているそうです。また、免疫力を高めて且つ安全で抗菌作用も持っている。さらには太りにくい体質を作ることが可能ということがメニュー表の一部に説明文としてありました。

ランチメニューは@ローストポーク A本日のパスタ B日替わりメニュー Cピザトースト 
いずれも800円で (ゆで卵・スープ・ミニサラダ)を+300円で付けられます。
ランチドリンクに至っては+100円ですので、コスパめちゃ高いです。

肝心の味に関してもサラダ、スープ、パン、メイン、デザート、ドリンクどれも偏りなく美味しくて同じサービスを都会的なところで食べると5000円は軽く超えていくのではないでしょうか…

お子様プレートもあり、待ち時間に退屈しないような配慮もあり、細かいところも工夫されている印象でした。オーナーさんは気さくで話しやすい雰囲気です。駐車場は屋根付きで4台ほど停めるスペースもあります。

また行きます。

2021年01月24日

シェ・ラ・メール

IMG_20210124_163126 (1).jpg
京都で大人気を博していたケーキ屋さんシェラメールが何と最近大津に移転してこられたそうで、
それを知って早速行ってきました。
瀬田川沿い夕照の道から一本脇に入った住宅街の一角といった立地にあり
駐車場も六台分ほど有り、警備員さんも居たので比較的停めやすかったです。

雨の日曜日の15時頃での訪問でしたが、まだ選べるほどケーキ類が残っていたので
妻が絶賛していたお菓子の木をテイクアウト購入!
どのケーキも大変美味しいであろうビジュアルに仕上がってました。

中にはイートインスペースもあり、たくさんのお客で賑わってました。
お支払いは電子マネーやQR決済等キャッシュレス対応してました。

浜大津のアンリシャルパンティエが撤退し、膳所のメゾンドロースノアが移転してしまう中
この近辺にはトリドールHD系列店のコナズコーヒーもオープンし
私の中では相当ホットな地域になってます。

捨てる神あれば拾う神あり。
またお世話になります。

2019年09月01日

メゾンドロースノア

 メゾンドロースノアはスーパーマーケットのコープ膳所から僅かに北方面に行った住宅街で営業しているケーキ屋です。妻が仕事終わりにたまに買ってくるのを貰って食べるくらいなのですが、ケーキに全く執着がない僕でもこれは美味いと思えるほどです。京都から嫁いできたスイーツにうるさい妻もラポッシュやメゾンドロースノアの存在には非常に驚いているようです。

 こちらもやはり午後を過ぎるとかなり売り切れが目立つようなので、午前中に来店するのがおすすめです。きっと美味しいスイーツに巡り会えますよ!

 他にも美味しいケーキ屋を紹介してくれる方いましたら、お願いします!

2017年11月01日

ラポッシュ 大津

DSC_0713.JPGDSC_0712.JPG妻が洋菓子好きで、仕事帰りに買ってくることがあるお店です。色々と市内の洋菓子屋さんに行っていますが、今はここが一番お気に入りのようです。

私も何度も食べていますが、どのケーキも口の中で風味がいっぱいに広がるという感じで、私でもなんか違うなと…本格的な味がします。まだ行った事がなくてケーキに興味がある方は、きっと幸せになれる、私おすすめの店です。

私は土日に買いに行くことが多いのですが、15時越えると売り切れの品がでてきますね。あと、季節限定の商品が良く売られています。イートインスペースはないので、持ち帰りになります。駐車場スペースは2台くらいでしょうか。店内に子供用の遊べるおもちゃが置いてあります。

大津駅から東に向かって徒歩10分くらいかな、幹線道路沿いJRが通る高架下の近くにあります。
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。