アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月03日

ペイペイクーポン9月5日まで

滋賀県民御用達の平和堂で2,000円以上の買い物をしたら最大10%ペイペイボーナスが付与されます。

今週末までの期間限定ですが、5回まで使用できるので、平和堂使ってるけどクーポンの存在を知らなかった人はぜひ利用してみてください。10,000円買い物すれば1,000円相当ペイペイボーナスとして返ってくるので、HOPカードのチャージ分ボーナスや決済時のポイントボーナスと比較してもペイペイ決済の方が恩恵が大きいのではないでしょうか。

ペイペイのクーポンは獲得すると決済時に自動的にクーポンを使ってくれるので自分の良いタイミングで獲得さえしておけば、使い忘れしないというのがうれしい機能だと思います。

他のQRコード決済だとせっかく良クーポンをゲットしても実際はセットできていなくて使えなかった事が時々あるので、そうなると悔しい!って欲深い僕は思っちゃいます。

平和堂系列店の総菜は一昔前に比べるとかなり美味しくなっていると感じます。きっと、技術の進化や保存の方法などの企業努力があるのでしょうね。

一方、マツヤスーパーでは10月よりペイペイ決済手数料が有料化になる事を受けてペイペイ利用が不可になるそうです。元々マプリを使っていたので、マプリに戻るのかそれとも他の手段が導入されるのか…

auPAYやd払い、楽天ペイ、LINE Payは新規加盟店の手数料を無料化する方針なので、今後どのように影響していくのか気になるところです。今まではQRコード決済を使えないところでもペイペイだけは使えるところって結構あったイメージです。

そういえば、キャッシュレスを推進してきた政府なのに役所では現金しか使えへんってどういう事やねーん。手続きに行く度に心の中で突っ込んでます。

固定資産税や自動車税もスマホの中で決済できるようになってきたので、まもなくかな〜とも思うけど、最近になってやっとマイナンバーカードを取得したので、これからはコンビニでの手続きでOKかもしれません(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10944138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。