アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月17日

スシロー 瀬田店

回転寿司業界の中では一人勝ちと言われているスシローに行ってきました。

やはり他チェーンと比較してスシローは賑わっている印象がありました。
予約して行かないと時間帯によっては待ち時間が長くて退屈してしまいます…。

こちらは私が高校生の頃からあったと記憶しているので、開店して20年は経っていると思われます。
従って駐車場の間隔が狭めで停めるのに少し気を使います。確かスシローの前はタニヤマムセンという
電気屋さんがあった気がします。いや、ジョーシンやったかな…。

引越してここのスシローが一番近くなったので、今後お世話になる回数が増えそうです。

どのネタも良かったですが、おすすめのカツオとがひと際美味しかったです。
会計はテーブルで皿を数えてもらうシステムですが、レジは完全なセルフレジでした。はま寿司は入店時の案内と会計時はセルフのシステムになっているので、セルフレジと組み合わせれば入店〜退店まで(料理の提供は別として)無人化も近いですね。
posted by donpaku1005 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2019年03月07日

魚べい 京都八幡店

 コストコに行った際のランチに利用しました。滋賀にはない回転寿司店です。ほぼ108円です。予約していなかったので待ち時間が凄いのではないかと思いきや、待ち時間20分ほどだったので、その間近くにある公園で娘と遊びつつ待っているとあっという間でした。

 やはりはじめてのところはワクワクするものです。中に入ってみると新しい店舗なのか小奇麗な店内で清潔感に満ちた様子。席につくと驚きの光景が…。
こちらは回らない回転寿司店で全てタブレットでのオーダー制になっていて、常に握りたてを食べることができるので、食品ロスをカットすることができる画期的なシステムだと思いました。
またレーンが上、中、下と3段式になっており、混雑していた割にはオーダー後に待たされることもなく、大変満足でした。ネタの種類は充実のラインナップで良い!テーブルに備え付けてあるガリは中々の辛口でした。
 
 タブレットで常時合計金額もわかるようになっているので、会計時に皿を数えられる事もなく、かなり効率化されています。近くにあればきっと常連になっていた事でしょう。クレカは使用可でした。
posted by donpaku1005 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2019年02月08日

無添くら寿司 大津におの浜店

今、世間を賑わせているくら寿司ですが、ニュースになる前の日曜日に
久しぶりに行ってきました。私が居住しているところから最も近い生活圏内の100円寿司店です。

最近は、はま寿司ばかりだったので、くら寿司は新鮮でした。びっくらぽんも
1回当たりました!

ここは昔からある店舗なので、全体的に老朽化してるかな〜という感がありました。
寿司が流れているレーンや注文用のレーンが汚れている…?か黒ずんでいたのが
少し気になりました。

個人的にはかじきや紋甲いか、とろサーモンが美味しかったです。また、アルコール類はセルフサービスになってます。
会計のときに楽天ポイントカードを持っているとポイントを付与してもらえます。ポイント好きなので
こういうサービスは嬉しいです。あとうろ覚えですが、マイ箸持参で10%オフだと書いてあったような気がします。

posted by donpaku1005 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2019年02月07日

はま寿司 草津新浜店

回転寿司の中でウチは専らこちらを利用しています。

ゼンショーグループのはま寿司はゼンショーの株式を保有していると
年に2回割引き優待券を貰うことが出来るので、その優待券を使用することができると
いうことと、それに加えてゼンショーサポーターズクラブに入会することにより
さらに2ヶ月に1度クーポンが送られてくるのです。

JAFの会員でもあるので、こちらも月に1度くらいの頻度ではま寿司クーポンが送られてくるので
クーポンを消費しようとすると、はま寿司の選択が有力になってくるのです。

基本的に仕事が休みの時しか利用しないので、平日90円の恩恵には預かれないですが
予約システムもしっかりしていて待つこともなく入店できるし、ペッパーくんの
姿も拝むことができるし、サイドメニューのクオリティも高くて満足しています。

最近ネタが小さくなったような気がしないでもないけど、これからもお世話になると
思います。
posted by donpaku1005 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2018年06月23日

寿司bar ZIPANGU

DSC_0045.JPGDSC_0046.JPG前々から気になっていたけど、行く機会に恵まれなかった実家近くにある寿司バーZIPANGに行って来ました。

10周年記念と題してランチ限定でお得なメニューがあるそうなので載せておきます。
場所は国道1号線沿いでビルの1Fにあります。京阪瓦ヶ浜駅から徒歩10分ほどで以前記事にした
(いっきゅうさん)の近くです。駐車場も店舗前に2台と店舗裏に1台停めるスペース有り。

店内は外から想像していたよりも広くてカウンター席とテーブル席、奥に座敷席が2セットありました。
何と言ってもマスターの人柄が良くて親しみやすかったです。

一番はやっぱり美味いお味でしょう。寿司や天ぷら、味噌汁に至るまで全部美味しく頂きました。
美味いお店というのは目立たなくても繁盛しているものですね。納得でした。
posted by donpaku1005 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2017年10月23日

なごやか亭 草津木川店

本日は草津市にある回転寿司(なごやか亭)です。北海道釧路から直送されたネタは新鮮で美味しいです。北海道を中心に展開されている寿司屋ですが、なぜか滋賀にだけ店舗が2店あります。

120円から580円まで皿の色で金額が違います。人気の店なので、予約を入れて行かないとかなり待つことになるので、予約して行く事をおすすめします。

カウンター席とテーブル席があり、注文したいネタがある時は専用の紙に書いて呼び出しボタンを押して、板前さんに渡すという流れ。

席についたら今日のおすすめを紹介してもらえるので、迷った時は注文してます。
個人的に揚げ物はザンギ(250円)と天ぷら盛り合わせ(830円)、汁物は鮭のあら汁、寿司は鯛、アナゴ、マグロ、ハマチ、ほたて、かにみそ、炙りさんま、あたりをよく頼んでいます。メニューも季節限定ものもあり豊富なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

おすすめのお店です!


posted by donpaku1005 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2017年10月21日

にぎり長次郎 膳所店

にぎり長次郎膳所店はカウンターにもテーブル席にもタッチパネルで注文がとれるので便利です。

 良いところ
・お茶の種類が3種類から選べるのが嬉しいですね。
・ネタによっては生簀に泳いでいる魚をさばいてくれます。
・お支払いはクレジットカード使用可能です。
・駐車場は広くて停めやすい。

 気になるところ
・店内は広くないので、混雑時は回転率があまりよくない印象です。

※次回来店時にネタの写真を公開予定です。

タグ:膳所
posted by donpaku1005 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。