アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月17日

スシロー 瀬田店

回転寿司業界の中では一人勝ちと言われているスシローに行ってきました。

やはり他チェーンと比較してスシローは賑わっている印象がありました。
予約して行かないと時間帯によっては待ち時間が長くて退屈してしまいます…。

こちらは私が高校生の頃からあったと記憶しているので、開店して20年は経っていると思われます。
従って駐車場の間隔が狭めで停めるのに少し気を使います。確かスシローの前はタニヤマムセンという
電気屋さんがあった気がします。いや、ジョーシンやったかな…。

引越してここのスシローが一番近くなったので、今後お世話になる回数が増えそうです。

どのネタも良かったですが、おすすめのカツオとがひと際美味しかったです。
会計はテーブルで皿を数えてもらうシステムですが、レジは完全なセルフレジでした。はま寿司は入店時の案内と会計時はセルフのシステムになっているので、セルフレジと組み合わせれば入店〜退店まで(料理の提供は別として)無人化も近いですね。
posted by donpaku1005 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2021年01月24日

シェ・ラ・メール

IMG_20210124_163126 (1).jpg
京都で大人気を博していたケーキ屋さんシェラメールが何と最近大津に移転してこられたそうで、
それを知って早速行ってきました。
瀬田川沿い夕照の道から一本脇に入った住宅街の一角といった立地にあり
駐車場も六台分ほど有り、警備員さんも居たので比較的停めやすかったです。

雨の日曜日の15時頃での訪問でしたが、まだ選べるほどケーキ類が残っていたので
妻が絶賛していたお菓子の木をテイクアウト購入!
どのケーキも大変美味しいであろうビジュアルに仕上がってました。

中にはイートインスペースもあり、たくさんのお客で賑わってました。
お支払いは電子マネーやQR決済等キャッシュレス対応してました。

浜大津のアンリシャルパンティエが撤退し、膳所のメゾンドロースノアが移転してしまう中
この近辺にはトリドールHD系列店のコナズコーヒーもオープンし
私の中では相当ホットな地域になってます。

捨てる神あれば拾う神あり。
またお世話になります。

2020年10月17日

go to eat キャンペーン

お久しぶりでございます。コロナ禍の最中、我が家では少しでも飲食店に貢献できるよう頻度を落とさずに外食していました。ただ記事を更新するのを怠っていただけです…w

その間、新しく訪れた店もかなりありまして、また機会があればレポします。

20日から滋賀も平和堂系列店で紙クーポンが購入できるので、私も仕事が終わったら最寄りのフレンドマートで購入予定しています。使用できる店舗を確認すると、想像していたよりもはるかに多くの飲食店が参加していたので、これは消費しまくりそうな予感しかない。

LINEクーポンの方が無くすリスクがすくなくて良いなと思ったのですが、使用できる店舗が紙クーポンと比べると断然少なかったので、私は紙クーポンにします!購入する以上は使わないと勿体ないからね〜。

なお、ぐるなびやyahooロコといったサイトと連携して予約をすればさらにお得に楽しむことができるので、普段は行くことがあまりない居酒屋や焼き鳥なども候補に入れて思案しています。
皆さんも良い外食ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。



2020年04月10日

SPOON 草津店

ご無沙汰しています。donpakuでございます。新型コロナウイルスに負けずに頑張りましょう!

ウチの会社はテレワークでは仕事にならない系の業種なので、皆通常勤務で業務にあたっています。私、本人は直接的な被害こそ受けていないものの、株式投資の方ではそれなりの影響を受けています。

さて、今回のお店はSPOON草津店です。帰帆島に行く前にランチ目的で立ち寄りました〜。
ブログ作成にあたり、調べてみると他にも系列店があるようですね。店構えについて、大きな洋風家屋を改装したような素敵な印象を受けました。

はやる気持ちを抑えつつ店内に入ると、スタッフの方からアルコール消毒液ぽいものを手に噴きかけてもらい
席に着きました!ソファの席やテーブル席などがあり、どちらもテーブルが大きめなのでゆっくり寛ぎながら食事が楽しめます。メニューも洋風を中心に豊富にあり、迷う楽しみがありました。料理の提供までの待ち時間に子どもを飽きさせないように塗り絵を渡して下さったり、子ども用に料理が小さくカットされていたりと嬉しいサービスを受けました!

衝撃的だったのは、紅茶が飲み放題…スタッフさんが淹れたての紅茶をフロアをまわりながら注いでくれるではありませんか。さながらパン食べ放題の鎌倉パスタの紅茶バージョンです。色々な味が楽しめて普段はあまり飲まない紅茶を腹いっぱい堪能することができました。

なおかつ接客も良く、清掃も行き届いており、私たちにとって充実した時間を過ごせたお店でした。
インスタグラムでお店の紹介をした画面を見せると、お礼としてティーパックを頂けるそうです。また、キャッシュレスはPaypayのスキャンで読み取るタイプが対応可能でした。


2019年12月01日

ロンフーダイニング 大津京

オープンしたばかりのブランチ大津京というショッピングモールの中にある中華店に行ってきました。
夕食時ということもあり、10分ほど待った後店内に案内され、中に入ります。
店内はカウンター席が10席ほどとテーブル席が6席ほどありました。
チャーハンと麻婆豆腐、坦々麺をメインとしているようですが、ギョーザやホイコーロー、酢豚やチンジャオロース等その他の中華メニュー、アルコール類も充実していました。チャーハンの種類は12種類ほど多岐に渡り、迷います!麻婆豆腐は辛さが選択でき、おすすめの辛さ(普通)でも僕にとっては中々の辛さでした。

スタッフはまだ慣れていないような感じの方が多かった印象ですが、笑顔で一生懸命な感じだったので不快ではありませんでしたが、気になる方はもう少し時間が経ってスタッフが慣れてから行った方が良いかもしれません。チャーハンと麻婆豆腐のセットを注文し食べたところ、チャーハンはふわふわな仕上がりで美味しかったし、麻婆豆腐は唐辛子がよく効いていて単品では食べきれなかったので、ご飯を追加して麻婆丼として食べました。ちなみに僕は普通の辛さでも汗が吹き出てきました(笑)

お子様メニューはラーメンメインとチャーハンメインから選べてプレートに唐揚げとポテト、パックジュースとおもちゃがついてきます。ラーメンは醤油味で具はコーンというシンプルなラーメンです。

オープンキャンペーンとして会計1000円につき1回スクラッチが引けました。スクラッチとは別に次回使えるクーポン券も貰えました。
キャッシュレスには対応してませんが、オープン時に間に合わなかっただけだそうなので、いずれ使えるようになるみたいです。ジェフグルメカードは使用可。楽天カード掲示でポイント付けてもらえます。総じて家族にも好評だったので次回は坦々麺やギョーザも食してみようと思います。

ブランチ大津京は失礼ながらあまり期待していなかったのですが、大きい公園の中にオープン型のテナントがあり開放感があって天気が良いと気持ちが良くて気に入りました。小さい子どもがいる家族だと遊具で同年代のお友達と遊んでくれるし、狭すぎず程よい広さの敷地。公園と店舗のバランスが絶妙。今後もお世話になりそうです。





posted by donpaku1005 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2019年11月06日

宣伝

ブログの趣旨とは外れてしまうのですが、これから紹介をするちょびリッチというポイントサイトの
モニターを利用すると調査という名の協力と引換えに外食費用を抑えることが可能ですので
興味を持たれた方はぜひ利用してみてください。

私もごくたまにですが、経済的にピンチな時や時間にゆとりがある時などに利用しています。
大津市内だとかっぱ寿司や宅配ピザのシカゴデリータなどが比較的よく掲載されていますが、
こまめにチェックしていると色々なジャンルのお店があるので、使いやすいかもです。
記事にはしていないですが、草津市にあるパスタ屋さんのピソラは普通に食べに行った後に
モニターの存在を知りました・・・!

10年以上前からちょびリッチとの付き合いはある中、2ポイントで1円という単価なので、私が主に
行っているのは毎日1度挑戦できるガチャと月曜日から参加できるビンゴ、今日のちょびリッチは
チェックしています。全て無料なので、待ち時間が発生したときや隙間時間ができたときに利用しています。
ガチャは結構な確率で10ポイントや30ポイントが当たりますし、ビンゴは月曜日に揃うと5000ポイント
ゲットできます!ちなみに私は最高で月曜日にリーチになった事が一度だけあります…!

あとクレジットカードなどは作成するだけで高額なポイントがもらえるので、何度かお世話になりました。
ダイナースカードを申し込んで120000ポイント(60000円)が最高だったと思います。ただ、年会費が発生したのでその辺りも踏まえて計画的に利用するのが得策です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ









グラバー亭

フォレオ大津一里山に行く手前に行列ができていて以前より気になっていたお店
ちゃんぽんメインの(グラバー亭)に行ってきました!

一軒家を改装したかのような店構えです。ランチタイムだったので、行列に並ぶこと20分。
10席ほどはあろうかというコの字型のカウンター席でちゃんぽん並を頂きました。
あっさりしつつもクリーミーな美味しいお味でした。野菜もふんだんに使用されていて体にも優しそう!
事前に仕入れていた情報では一品あたりの量がかなりボリューミーという事だったので並サイズに
しておいて大正解でした。

妻は揚げ緬を注文した結果、予想していた通り食べきれなかったので
最後の力を振り絞り私が美味しく頂きました。こちらも熱々で餡はトロトロで麺はパリパリで
美味しかったです。

祝日という事もあり、客層は大半は家族連れでした。日曜日は定休日のようなので、また都合をつけて次は焼きそばに挑戦したいと思います。




2019年10月14日

カレンダー

 大津駅ビル内ビエラ大津の2階にあるカレンダーという洋食レストランでランチをしてきました。この日は大津祭の本祭日という事もあり混雑していましたが、待たされることなく案内してもらえました。
 
 店内は都会にあるようなお洒落なカフェのような空間を演出されていました。テーブル席も豊富にあります。間仕切りがない座敷には9つほどのテーブルがあり、窓を眺めるとちょうど大津駅のホームと同じくらいの高さとなっているので、電車の発着景色が楽しめました。また、本もたくさん置いてあるのでゆったりと寛げるのが嬉しいですね。卓球台まで1セット置いてあるのは驚きました!

 セットメニューもカレーやオムライスなど充実しており、フリードリンクがついてくるので飲み物も飲み放題。オレンジジュースやグレープフルーツジュース、コーヒーや紅茶もありましたよ。ボリュームもあるのにお値段はリーズナブルで満足でした。
ただ注文はセルフサービス方式なので、待っていても注文できないので注意が必要です。

2019年09月01日

メゾンドロースノア

 メゾンドロースノアはスーパーマーケットのコープ膳所から僅かに北方面に行った住宅街で営業しているケーキ屋です。妻が仕事終わりにたまに買ってくるのを貰って食べるくらいなのですが、ケーキに全く執着がない僕でもこれは美味いと思えるほどです。京都から嫁いできたスイーツにうるさい妻もラポッシュやメゾンドロースノアの存在には非常に驚いているようです。

 こちらもやはり午後を過ぎるとかなり売り切れが目立つようなので、午前中に来店するのがおすすめです。きっと美味しいスイーツに巡り会えますよ!

 他にも美味しいケーキ屋を紹介してくれる方いましたら、お願いします!

2019年08月31日

すずや

 石山にある美味しくてお気に入りのパン屋です。石山駅から湖岸道路に繋がっている道の途中にあり、駐車スペースも3台ほどあります。午後を過ぎるとパンが売れて選択肢が少なくなっている事が多いので、品数が豊富な午前中に行くのがおすすめです〜。

 残念ながら日曜日は営業されていないので、我が家は土曜日によく利用しています。店内はテーブル席が2つ、カウンター席も少々あるので、席が埋まっていなければイートインも可能です。色々試していますが、どのパンも美味しいので、パン屋で迷われた人は一度行ってみてはいかがでしょうか。

他にもクオリティ高いパン屋を知ってる方がいましたら、私に紹介してもらえると嬉しいです!
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。