アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月31日

初めてのゆりかもめとお台場大江戸温泉物語



ゆりかもめで大江戸温泉物語へ




ゆりかもめ.jpg





お台場の「大江戸温泉物語」には

一度行ってみたいと思っていました。


[ロンリープラネット]という世界最大の

旅行ガイドには「日本の温泉トップ10」に

「ベスト街中温泉」として選ばれています。




電車では、ゆりかもめに乗って行けるのです。

テレコムセンター駅からは徒歩2分の駅前温泉。

これはもう車より電車のほうが面白そう。

休暇を利用して平日行ってみました。






運転士がいない!




豊洲駅から乗りました。

1両目の先端、運転席がなく、運転士もいない!

ゆりかもめは自動運転だったのです(°0°)!!


前が丸見え。眺望最高!

嬉しくなって相席させてもらいました。

何だかワクワクします(*´∀`*)






ゆりかもめに乗って.jpg





市場前駅では築地に変わって

新しい市場を建設中でした。

あまりに大規模でオリンピック施設かと思ったら、

隣の人が新市場だと教えてくれました。






新市場建設.jpg





12分でテレコムセンターに到着。

もうちょっと乗っていたかったなぁ(゚Д゚)ノ






テレコムセンター駅.jpg




ゆりかもめ全線  30分





豊洲 ⇒ 新豊洲 ⇒ 市場前 ⇒ 有明テニスの森

⇒ 有明(東京都)⇒ 国際展示場正門(ゆりかもめ)

⇒ 青海(東京都)⇒ テレコムセンター

⇒ 船の科学館 ⇒ 台場 ⇒ お台場海浜公園

⇒ 芝浦ふ頭 ⇒ 日の出(東京都)⇒ 竹芝

⇒ 汐留 ⇒ 新橋






豊洲からテレコムセンターまで12分で320円ですから

運賃としては高い。

でも1度は乗ってみる価値アリです(・∀・)







駅から あっ、あそこ!





駅の連絡通路から眺めていると・・・




連絡通路.jpg





「あっ、あそこ、大江戸温泉物語!」







駅からみえる.jpg





広々とした1区画に大型のテレビ画面まで設置され、

観光バスが数台とまっていました。



歩いて行くと、白壁の周りは掘りになっていて、

柳が江戸情緒を感じさせてくれます。







お堀の柳.jpg







東京お台場 大江戸温泉物語





玄関も独特です。





玄関.jpg






11時開店ですが、その前からすでに

20人ほど中で並んでいました。








フロント.jpg






フロントでは受付だけで、料金は後払いです。

入館料  平日 2480円  土日祝 2680円

ナイター料金(18時〜) 平日 1980円  

            土日祝 2180円



料金高いですねぇ、これでは何回もいけません。



フロントで受付をし、浴衣を選んで脱衣所に行きます。

浴衣に着替えたら、今度は反対側の出口から出ます。







女脱衣所出入り口.jpg





そこには日本情緒たっぷりの屋台やお店が・・( °o°)






屋台村.jpg






お寿司屋さんもあります。








寿司屋.jpg









中央に櫓が建っていて、周りには飲食店や土産物屋

ゲームコーナー、飲み屋風のテーブル席があったりと

和風フードコートといったところです。









櫓.jpg







温泉へ






広場の中央端に温泉入口があり、

女風呂、男風呂、左右に別れています。






お風呂.jpg





入口では浴用タオルとバスタオルを貸してくれます。

お風呂に入る度に無料で新しいタオルを渡されるので

これはとても良かったです(゚∀゚)



ここでまた、浴衣を脱いでロッカーに入れます。

カメラや必要なものは巾着袋や小物入れに入れて

持ってきておいたほうがいいです。



ブラシや化粧水、乳液などは置いてあります。








内湯








内湯の櫓.jpg






泉質ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性弱アルカリ性温泉)

湧出量 240リットル/分

pH値 7.5






地下1400mから汲み上げた天然温泉です。

こげ茶色で入ると肌がスベスベします。

源泉かけ流しでないのが残念です。






内湯には10種類のお風呂があります。

茶色の天然温泉が3箇所、白い絹の湯、

ジェット風呂で寝湯、ミストサウナや高温サウナなど。







絹の湯.jpg







露天風呂







露天風呂には天然温泉はありません。

広い岩風呂があります。







露天風呂.jpg







女性専用桶風呂も気持ちが良かったです。







桶風呂.jpg







足湯





足湯公園と言ったほうがピッタリの

広い庭にいくつかの足湯があり、

いい雰囲気です。






足湯公園.jpg







お休み処







女性専用休憩室.jpg







2階には男女兼用のお休み処と

一番奥に女性専用があります。


リクライニングチェアには

全席テレビがついています。

お休み処が何故洋風だけなのでしょうか?

江戸風お休み処にしてほしいです(*´ー`*人)








帰りはシャトルバスで







無料シャトルバスは行き先が4つあります。

東京駅、東京テレポート駅、

品川駅、錦糸町・江東区内 です。






シャトルバス.jpg




玄関を出てすぐ右側にバス停があります。





東京駅行き.jpg






東京駅行きは2,3時間に1本しかありません。

15:10 のに乗りました。定員28名なので

早めに行ったのですが、数人だけでした。

東京駅まで50分の予定でしたが30分で着きました。







大江戸温泉物語では4時間ほど楽しみました。

宿泊施設もあるようです。

平日だったせいか、混雑もなく、

お風呂も綺麗だったので、気持ちよく入れました。

土地柄、外国の人たちが結構来ていました。

内風呂に浴衣のまま入ってきた白人女性には

びっくりしましたが・・・(*´∀`*)







posted by どんぐりっち at 21:15 | Comment(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
どんぐりっちさんの画像
どんぐりっち
訪問ありがとうございます。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事の写真を 順番に表示しています。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。