アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月17日

日光といえば「東照宮」と「猿軍団」?


日光はどこがいい?



行ってみたいと思ったのは・・・



門.JPG




日光東照宮

日光猿軍団




日光猿軍団.jpg




日光猿軍団は今年(2015)から
復活したそうです。よかったですね(´∀`*)




鬼怒川あさやホテルに2時半頃着くには
2ヶ所くらいがちょうどいいと思ったからです。





朝6時、車で出発! 高速道でまっしぐら(^O^)!



圏央道 ⇒ 関越道 ⇒ 北関東自動車道
⇒ 東北道 ⇒ 日光宇都宮道路




高速道.JPG




秋晴れで気持ちのいい朝でした。
途中、「都賀西方PA」に寄ったら
変わった餃子がありました。




餃子棒.JPG




「餃子棒」260円。揚げたてで美味しいです(゚∀゚)
おにぎりと餃子棒で軽く朝食をすませて日光へ。





日光有料道路.JPG



有料道路を通ったために、あの有名な
日光の杉並木は全く見られず残念(>_<)







世界文化遺産の東照宮




日光東照宮入口.JPG




15年ぶりです。
大きな杉の木と広い参道。
気持ちよく歩けたのはここまでです。
1300円の拝観料を収めて歩きはじめると、




なんと・・・Σ(゚д゚lll)




修理中.JPG




平成の大修理の真っ最中
アア、あの美しい陽明門が・・・隠れてしまった!
ショックです。
本殿、拝殿、あちこちで修理中、




本殿.JPG



終了予定はH31年の3月31日だそうです。
しかも、
まだ朝の9時過ぎだというのに、




修学旅行でいっぱい.JPG



修学旅行生や団体客でいっぱい!



修学旅行.JPG




秋は修学旅行のシーズンだったんですね。
私も小学校の修学旅行は日光でした。
まっ、仕方ないか(´・ω・`)





鳴き龍、三猿、眠り猫



<鳴き龍>

鳴き龍.jpg



この鳴き龍は現代のものなのです
S36年薬師堂とともに焼失し、
S64年に再建されたそうです。



どうりで、東照宮HPの境内案内図を見ても
眠り猫と三猿しか載っていなかったのです。



東照宮案内図.jpg
(東照宮HPより掲載)


昔、手を「パンパン」とたたきました。
今は拍子木で係りの人が鳴らすのを聞くだけです。
「皆が手を叩くと龍の声が聞こえない」という
クレームがあったので、拍子木に変えたそうです。
でも「ビュルルルル〜」といい鳴き声でした。





<眠り猫>



眠り猫.JPG



国宝です。「日光」にちなんで、
猫が牡丹の花に囲まれ、 を浴びながら
うたた寝をしている姿を彫っています。
左甚五郎の作といわれています。
細い門の上にあるので、うっかり見逃してしまいそうです。




<見ざる・言わざる・聞かざる>


三猿.JPG



重要文化財です。神厩舎に彫られています。
今まで、世間を渡って行くための処世術のように
思っていたのですが、今回あらためて知ったのが、
この猿は子ザルで、
「幼少の頃には悪いものは見ず、聞かず、
悪い言葉を言わないで素直に育ちなさい。」

ということだそうです。



また、猿の彫刻は8面ありました。


8面の三猿.JPG



猿の一生を描きながら、実は人生の生き方を
説いているようです。





初めての「日光猿軍団」


一度は見たいと思っていました。
1時からにしましたが、早めに着いてしまいました。



日光猿軍団 (2).JPG



時間までどうしよう、と思いながらも中へ入ると、
お猿さんと遊ぶ時間を用意してくれていました。


おさる神社でお賽銭を入れて鈴を鳴らすと、


お賽銭箱.JPG



奥の社に歩いて行って扉を開け、


おみくじをとってくる.JPG



おみくじを持ってくるのです。
猿にとっては立って歩き続けるということ自体、
おみくじを1つだけ取ってくる、
ということ自体スゴイことなのですが、
自然にやっているので
それが普通のように錯覚していまいます。



猿の神社.JPG



本物のおみくじです。

心にくいサービスです(*´∀`*)



猿と握手.JPG


握手もさせてくれました。


猿回し.JPG


若いイケメンの団員の方は
この日が初舞台と言っていましたが
おさるさんとのコンビもバッチリで、
大いに笑わせてくれました。



1時になると劇場内に案内されましたが、
カメラ撮影は禁止だということでした。
フラッシュなどで、びっくりするのかもしれません。



お猿の学校.jpg



おさるの学校は健在でした。
テレビ番組「志村動物園」で
DAIGOが抱きかかえていた「さくら」、
ここで活躍していました(#^.^#)



笑って見てはいたものの、
ここまで仕込むには、かなりの厳しい訓練に
耐えているのかなぁと可哀想にも思えました。
でも人間も生きていくため、プロになるためには、
相当辛い思いもするんですよね┐(´∀`)┌



***日光・鬼怒川温泉旅行 B***









2015年08月27日

事故にあって初めて知ったこと**➋



➊の続きです。


救急病院から警察署へ





7.jpg




救急病院で診断書をもらったら、

タクシーなどで警察署に届けに行きます。

夜中の事故などは実況見分、事情聴取など

全て翌日になります。

入院してしまったら、退院後になります。



私の場合は後ろがへこんでいても動かせたので、

タクシーで事故車の置いてある場所まで行き、

凹んだクルマで警察署に行きました。





ここで大事なこと




* タクシー代はあとで請求できるので、

  必ず領収書はもらいましょう






警察署では





警察では事情聴取をされます。



8.jpg





加害者も被害者も双方が事情聴取を受けます。


相手の方はすでに終わって

家に帰られたようです。


取り調べ室のような狭い部屋に通され、

何だか犯人にでもなった気分です。


警察の人は雑談を交えながら

にこやかに応対してくれました。



現場でも事情聴取されますが、

ここでも、事故の様子を色々聞かれて、

調書をとっていました。

最後に確認して印鑑又は拇印を押します。


* 実況見分と調書は最重要で、過失割合にも

  関わってきます。嘘はよくないですが、

  自分に不利なことは言わない方がいいそうです。

  例えば、「自分もちょっと〜したのが悪かったかな」

  というようなこと。




必ず聞かれること





* 事故現場でも、病院でも、警察署でも

  必ず聞かれるのが、

  シートベルトをしていたかどうかです




9.jpg




シートベルトは安全性の観点から

非常に重要ですが、

自動車保険では過失割合の認定に

関係してきます。

過失ゼロでもシートベルトをしていなければ、

減額されてしまいます。




後部座席も同じです。

2010年から義務化されていますが、

事故が起きたときシートベルトしていないと、

減額されてしまいます。

それよりも、致死率が3倍になるそうです。



10.jpg



ちなみに、後部座席の非着用、

罰則はどうなっているか、ご存知ですか?



違反点数  高速道路では1点

      一般道では 0点

反則金はなしです。(今のところは)






病院へ通う





翌日からは、入院しない限り

近くの病院又は医院に通うことになります。



11.jpg




骨折やムチウチ症状、怪我などの場合は

リハビリができる整形外科がいいです。




その時重要なこと





☆ 保険会社によって違うかもしれませんが、

  受診する科で、慰謝料に差があり、

  交通事故では整形外科のほうがよく、

  内科では慰謝料が半額になってしまうそうです。



☆ 通うことになった病院を

  保険会社に伝えれば、連絡をして、

  医療費を支払わなくてもいいように

  手配をしてくれます。




事故車はどうする?





12.jpg





修理をするか、新たに買い替えるか

迷いますよね。

安全性を考えれば

買い換えたほうがいいですが、

損傷の具合や愛着などあって

修理をすることになる場合もあります。




13.jpg




どちらにせよ、全額支払ってはくれません。

保険会社の査定係の人がきて、そのクルマの

時価がいくらかを査定します。


その額以上の修理費用は自分持ちになります。

「そんなばかな、元に戻すのが筋だろ!」

と怒っても喚いても裁判所基準に基づいているので、

物損の賠償額に関しては

どこの保険会社もあまり変わらないようです。




ここで重要なこと





☆ 買い換えるとき

  * 損害金は査定額から消費税分を差し引いた額を

    受け取ることになります。

  * 事故車専門の買取業者(事故車査定で検索)

    無料で査定、引き取りに来てくれます。

    何万かで買い取ってくれるので、

    廃車にすることはないです。   


☆ 修理に出すとき

  何社かに見積もりするといいですが、 

  各自動車メーカーの特約店(ディーラー)

  で修理すると新品部品を使うので高額になります。




14.jpg



 
  そこで、修理費をできるだけ抑えたい時は、

  中古部品を使って修理すれば安くできるので、

  保険会社の人と交渉して、提携先の修理工場で、

  安く見積もってもらうか、

  付き合いのある修理工場に相談するといいです。

  
  


事故にあって感じたこと




自動車事故はいくら注意をはらっていても

起こるときには起こるということ。


被害者も加害者も精神的、肉体的、物質的損失

も大きく、時間もかなりとられます。




重要なこと




* シートベルトの重要さ。

  軽く考えないでください。


* 事故が起きたら必ず110番

  事故証明と診断書がなければ、

  保険金はもらえません。


* 強制保険(自賠責保険)だけでは足りない。

  対人賠償に限られ、自動車の破損には

  賠償金は支払われません。

  相手の怪我に対しては一人あたり

  怪我   120万円

  死亡  3000万円 が限度です。

  
* 任意保険には必ず入ること。 

  その際対人賠償保険金は無制限方式にしましょう。


* 弁護士特約を付ける     

  これがとても重要なことは

  事故にあってみないとわからないことです。 


  なぜなら、

  慰謝料請求する場合に

  保険会社主導で決められ、不満があっても

  太刀打ち出来ないからです。

  
  弁護士に頼んだほうが示談の金額も上がるのです。

  損害賠償には3つの基準があります。


  1、自分で交渉する「自賠責基準」

    被害者側が過失割合ゼロの場合は

    加入している保険会社は動きません。

  2、保険会社同士が交渉する「任意保険基準」

    双方に過失があった場合です。

  3、弁護士に交渉してもらったら「裁判基準」




15.jpg




弁護士さんに依頼しても実際に裁判になるわけではなく、

自分で交渉するよりも3倍も高くなることもあるそうです。

保険会社は最低の賠償金しか支払いません。

自分が加入している弁護士特約を利用するのが

一番いい方法です。


また、保険会社が提携している

弁護士さんでなくてもOKです。

それに弁護士特約なので、

費用は保険会社が持ってくれます。

ただし、上限は300万円までです。








2015年08月23日

事故にあって初めて知ったこと**❶



追 突 事 故



前に右折車が止まったので、

こちらも停止した直後、

追突されてしまいました。



1.jpg



突然のことで一瞬何が起こったか

呆然としましたが、すぐ我に返って

110番しました。



相手の方は家族で行楽に来ての帰り、

突然の激しい雨で視界が悪くなり、

更に右手の派手な看板に気を取られたらしい。


雨も激しく、警察の人が来るまで

どちらも車の中で待っていましたが、

二次災害が起きないか心配でした。



この時重要なこと



@ すぐ110番通報をすること



  警察が調査して事故証明がないと保険会社との

  交渉はできません。

  小さな事故でも、110番したほうがいいです。



4.jpg


  
  相手もしたようですが、こちらもしました。

  そのとき、ケイタイかスマホでするといいですよ。

  その場の事情聴取で事故の発生時刻を聞かれます。

  事故が起きたとき時間など見てはいません。

  スマホやケイタイからかけると発信記録から

  事故発生時間を割り出せます。


  
A 車は警察官が来てから移動する。



  警察の人が来るまでは現状保持がいいですが、

  動かしたほうがいい場合もあります。
    


B 写真を撮っておく



3.jpg



  写真は事故車はもちろん、人や怪我の状態

  周りの状況、沢山撮っておくといいです。

  (万が一裁判になったとき、証拠になったり、
   証人探しに役立ちます)


  
  C 目撃者を探す


  目撃者がいたら、名前、電話1(プッシュホン)など聞いておきましょう。



  
  
警察の人が来たら
  



15分ほどたってからお巡りさんが2人来ました。

その10分後、警察の交通係の人がまた2人来ました。



2.jpg



2台とも動かせたので、警官の指示どうり

交通の邪魔にならない場所に移動しました。


そして、いろいろ事情を聞かれます。

氏名、年齢、免許証や車検証、

事故の様子、怪我の症状

シートベルトはしていたかどうかなど。


ただ、その後の実況見分には立ち会えませんでした。

救急車が来たので、乗せられてしまいました。



この時重要なこと




@ 相手の住所・氏名など聞く


  警官が来るまでの間でもいいですし、

  早めに相手の住所、氏名、電話1(プッシュホン)、スマホ(ケイタイ)

  保険会社、会社名、電話1(プッシュホン)、車のナンバーなど

  お互いメモしておきましょう。



A 救急車を呼んでもらう。


  その時大した怪我でなくても

  あとから出てくる場合があるので

  必ず救急車は呼んでもらいましょう。



5.jpg



  救急車で病院に行くと、

  「人身事故」ということになり、 

  病院で診察を受けるごとに

  一日いくらかの「慰謝料」が発生します。

  病院に行かないと慰謝料は発生しないのだそうです。




  そんなことは全く知らなかったので、

  その時怪我をした様子もないし、

  首もさほどおかしくはないしで、

  警察の人から

  「救急車を呼びましょうか?」

  と言われても

  「べつに大丈夫です」

  と言ってしまいました。

  警察の人も相手の方も

 「後で出るかもしれないので、呼んだほうがいいですよ」

  と、勝手に呼ばれてしまいました。

  が、それが良かったのです。

  次の日、首から右肩にかけて

  筋がおかしくなっていたのです。

  

  
救急病院では




6.jpg



救急病院に着くと、

救急隊員の人が案内してくれました。

検査をして医師が来るまで、

ずっとそばにいるようです。



ここで重要なこと



@ 診断書を書いてもらう


  警察署に持っていかなくてはならないので、

  その日にもらうようにするといいのですが、

  病院や医師によっては一週間後とかに

  なることもあるようです。



A  料金の支払いは?


  自分で立て替えることになります。


  高額なので相手に電話して、

  保険屋さんから支払うよう窓口の

  事務の人と交渉してもらい、

  やっと支払わなくてよくなりました。

  ただし、診断書代だけは

  この場で支払うよう言われました。



  しかし、ほとんどの大きい病院

  (国立病院、労災病院、〇〇医療センターなど)

  はその場で支払わなくてはならないのです。




  ちなみに診察代ですが、

  その時は保険が使えません。

  (健康保険など使うには、「第三者行為による傷病届」
   などの必要書類を医療機関に提出しなければなりません)


  首〜頭にかけてのCTスキャン ⇒ 3万9000円

  診断書 ⇒ 2500円 (5000円の病院もあります。)


  以前身内が事故にあった時には

  お腹〜頭のCTスキャンと

  頭部を1cmほど縫って ⇒ 16万円


  窓口で簡単に言われて、

  「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」ですよね。


                   つづく

2015年07月26日

ちょっと不思議な預言カフェ



吉祥寺 KINGDOM CAFE 預言




知り合いに聞いて、

友人と2人で行ってみました。駅から5分ほど。

吉祥寺北口、東急百貨店の横の道を行きます。

藤村女子校の少し先、右手にあります。

隣のイタリアンレストランが目立ちますが、

そこではありません。

その手前の小さな入口を下りて行きます。






入口.jpg





中に入るとグランドピアノや楽器が置いてありました。

落ち着いた雰囲気です。






グランドピアノと楽器.jpg




ここは教会を兼ねているようです。

礼拝の時に演奏するのでしょうか?






ドリンクと預言







1000円(税込)でドリンク飲み放題で

預言もしてもらえるのでお得です。






飲み物.jpg





この日は雨の予報だったせいか、

1時半ごろ行ったのですが空いていました。





室内.jpg






予言ではなく預言





「予言」は未来を言い当てるものですが、

「預言」は神様からのメッセージのようです。




オーダーを聞きに来たり、順番に預言をしたり、

忙しそうでした。







ジョージタウンチーズケーキ、最高!






プラス500円でチーズケーキかホットケーキが

食べられるというので、チーズケーキを頼みました。






チーズケーキ.jpg





メッチャ美味しいチーズケーキです(*´ч`*)

これだけでも、来たかいがありました。

「ジョージタウンチーズケーキ」というそうです。








預言を受けて






食事が終わった頃でしょうか、

やっと来てくれました。



友人はボイスレコーダーを用意していました。

スマホでもなんでも録音OKです。



こちらが言わなくても彼女の一番の心配事を

ズバリ言われてびっくりしていました。

神からのメッセージは

まるで暮らしぶりを見ていたかのような

鋭い指摘と温かい励ましで、

友人は感極まったようでした。



次は私の番です。

「2,3年前が人生のターニングポイントでしたね。」

「えっ・・・」

驚きました。

確かにちょうど2年前大腸がんの手術をしました。

そして3年前、主人は海外勤務で事件にあい、

なんとか無事日本に帰国しましたが、

会社は辞めました。

その他、家族に大きな出来事があった年です。


「祝福へのターニングポイントですから、

家族の絆も強まり、良くなって行きますよ」






キリスト.jpg






20分ほどお話したでしょうか。

的を得た言葉と励ましに

とても爽やかな気分になれました。






迷いがあったり、気弱になったりしたとき、

神様のメッセージで元気が出ますよ、きっと(*^_^*)




* 勧誘などは一切なかったです。





住所と営業時間



〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-27-2
               ひめゆりビル B1F
電話1(プッシュホン)  0422−27−1728


[営業時間]

第二火曜日と木、金、 土  11:30−17:00
           (ラストオーダーは16:30)

水曜日          17:00−22:00
           (ラストオーダーは21:30 )


[定休日]

月曜日、火曜日、第二土曜日






2015年07月12日

江ノ島で人気の「とびっちょ」しらす丼の店


人気の江ノ島



テレビでよく取り上げられるせいか

江ノ島は人気がありいつも混んでいます。

5月の連休のときはあまりの渋滞で

江ノ島を目前に引き返してしまいました。

今度こそはと、もう一度行ってみました。





江ノ島.jpg




目的はおばあちゃんに美味しい生しらす丼を

食べさせてあげたいのと

一度展望台まで行ってみたかったからです。

今回はスムーズに着きました(^0^)/





とびっちょ本店




しらす丼で人気の「とびっちょ本店」は橋を渡り

左折してすぐの第一駐車場の前にあります。

店の外に発券機があるので

すぐに予約番号の券を取りにいきます。

この時メニューは関係ありません。

人数とテーブル席か座敷席ぐらいを打ち込むだけです。

一人の時は1階のカウンター席で食べることもできます。





とびっちょ.jpg




11時になると予約順に呼ばれます。

今回は「生しらす鮭いくら親子丼」1650円と

「しらすのかき揚げ」1枚 850円。

温泉玉子か生卵か聞かれます。

生しらすにかけるので好みですが

お店の人の説明では、

生しらすには生玉子が

釜揚げしらすには温泉玉子が合うそうです。





生しらす鮭いくら親子丼としらすのかき揚げ




3色丼としらすのジャンボかき揚げ.jpg





しらすは生しらすか釜揚げしらすを選べます。

今回はとろサーモンとイクラと生しらすです。

野菜もいっぱいです。





3色丼.jpg





かき揚げはジャンボで1人では食べきれません。

友人と2人できたときも多すぎたので、

今回は4人で1つにしました。





ジャンボかき揚げ.jpg





かき揚げ美味しいです。

3色丼も美味しかったのですが、

野菜が多すぎて、特に酢飯の上の

大根のツマが荒くてちょっと食べづらかったかな

でも皆大満足でした(゚∀゚)





クーポンは忘れずに




「とびっちょ本店」の公式HPにクーポンがあります。

それを是非持って行ってください。

注文時に渡すと(スマホ、携帯でもOK)、

一口大のしらすパンがもらえます。

これが結構美味しいのです。

人数分ありました。




しらすパン.jpg





お土産




お土産.jpg




いろいろありますが、

しらす岩のり美味しいんです。





P1010008.JPG




熱々のご飯によく合います。

帰宅してからおかずの一品になりました(*^_^*)









2015年06月14日

トイレに感激とは!***旅館?***厚木PA




トイレに感激したことありますか?



何回かゴージャスなトイレに

びっくりしたことはありますが、

高速道路のPAで感激するとは思いませんでした。



厚木PA




圏央道外回り(横浜から東京方面)の厚木PA。





厚木PA.jpg





和風の趣きですが、普通のPAです。

トイレ入口もさほど・・・

否、むしろ地味なほうです。(-ω-)






和風トイレ.jpg






中に入ってみましょう(#^.^#)






トイレ2.jpg




江戸風の感じが・・・




トイレ4.jpg





和風の素敵な化粧台が並んでいました。





トイレ7.jpg





旅館の廊下を歩いているような感じです。





トイレです






といれ6.jpg





まるで旅館の部屋の入口のようですね。

しばし佇んで見とれてしまいました。(^0^)/







トイレ8.jpg




綺麗。清潔。臭い全くなし。

すべてウオシュレット。

杖ホルダーや子供用補助便座、

ベビーチェアなど全てあります。






といれ9.jpg





トイレットペーパーの保管もいい感じです。





トイレ10.jpg





戻って行くとテレビがありました。





トイレ11.jpg




テレビを見ながら待つことができます。




厚木は江戸時代「小江戸」と呼ばれ

物資の集積地として栄えたそうです。

そこで、昔の懐かしい宿場のたたずまいを

イメージしてつくられたと

テレビモニターに出ていました。







いかがでしたか?





昨日横浜の友人が遊びに来て、やはり

厚木PAのトイレにびっくりしたそうです。

トイレも進化していますね(*´∀`*)






もう一つ付け加えると、

厚木PAではB1グランプリの味が楽しめます。

全国の高速道路ではここだけです。

B級グルメで優勝した、全国のグルメです。

内回り、外回り両方です。

4品ありました。

その時は「浪江焼きそば」を食べました。
 
3ヶ月ごと変わるそうです。







posted by どんぐりっち at 09:15 | 生活情報

2015年05月10日

隠れている自分探しの占い・・・いきいきと輝くために


今の自分が本当の性格?



家庭や職場環境によっては

本来の自分らしさが出せなかったり、

人生がつまらなかったり、

イマイチやる気が起こらなかったり・・・。




悩む人.jpg




はたして、今の自分が本来の自分なのでしょうか?

自分探しの占いです。

遊び感覚で占ってみてくださいね。


占いから導き出された2つ〜3つの性格が

あなたの素の性格です。

その性格が発揮される時、

生き生きと輝いた自分を取り戻せます(*´∀`*)






ソールナンバー





下の性格の1〜9までをソールナンバーと言います。

生年月日で出た数字があなたの本当の性格です。





1 目標のプロセスを楽しむ情熱派

2 ひらめきに優れたロマンチスト

3 アイデア豊富で楽天的な行動派

4 直感力と決断力が最大の魅力

5 気配りはピカイチ! 人に支えられて輝く

6 マネージメント上手で頼りになる人

7 信念を曲げない強力なパワーの人

8 大将の器を持ち、リーダーシップを発揮

9 相手のよさを引き出し、守護神的な存在





ソールナンバーの出し方




ごく簡単です。生年月日を足していき、一桁にしていきます。

例:1990年9月20日の人の場合


年と月日をまず分け、それぞれ足して、一桁にします。



年: 1+9+9+0=19 ⇒ 1+9=10 ⇒ 1+0=

月日: 9+2+0=11 ⇒ 1+1=

ここまでで、ソールナンバーが2つでました。
1と2です。これを足します。



3つ目のソールナンバー: 1+2=



この人のソールナンバーは1と2と3

ということになります。当てはめると、


1 目標のプロセスを楽しむ情熱派

2 ひらめきに優れたロマンチスト

3 アイデア豊富で楽天的な行動派


という本来持っている性格が浮かび上がってきました。




では、試してみてくださいね。



輝く.jpg




そして・・・

本当の自分をとりもどして、輝けるよう、

考え方や人間関係、環境などを変えていきましょう!






神様に上手にお願いする方法




自分らしく生きるため、願いを叶えるため
参考になった本です。




神様に上手にお願いする方法.jpg





願いを叶える最短の方法が書かれています。

生きていく上で気持ちが楽になれます(#^.^#)




発行所:KKロングセラーズ












2015年01月25日

心が折れそうになったとき・・・試してみてね


神様から助けてもらうお守りの言霊




皆様々な悩みを抱えながら生きています。

生きている限り悩みはつきません。

心が折れそうになったとき

心の闇から抜け出したいとき

このことばを唱えてみてくださいね。




あめのみなかぬし
天之御中主さま お助けいただきまして ありがとうございます。




かなり強力なパワーを持っています。

何度も何度も暇さえあれば、念仏のように

唱えてみてくださいね。



トラウマや悩み、心配事がかなり好転します。

友人も悩んでいた問題が解決し、

かなりな興奮状態でメールしてきました。


私自身も会社を辞めたい気持ちが

頂点に達していましたが、

状況が変わって気持ちが落ち着き、

薄らいできました。


困難から救われる本





数週間前に偶然手にした本です。

日本で納税額日本一の実業家

斎藤一人さんという人が書いた本です。


(既存の宗教団体とは全く関係ありません。)




神様に上手に助けて貰う方法.jpg



出版社は KKロングセラーズです。

平成27年1月5日初版発行です。



人生楽あれば苦ありですが、

いろいろなパワーを身につけて

乗り越えていきましょう(*´∇`)ノ














2014年12月31日

車のお祓いや安全祈願は?多摩の霊場「高幡不動尊」

車のお祓いはどこでしますか?



霊験あらたかなのが「高幡不動尊」だと

知り合いに聞いて、

購入した車のお祓いに行きました。




高幡不動尊五重塔.jpg




お正月前ですいていました。

受付のお坊さんも親切です。





受付2.jpg




受付で車のナンバーと住所氏名を書いて、

3000円収めます。

時間が来ると、かなり大きいアナウンスで

呼ばれますので、周りを見学したり、

お堂の中にいてもかまいません。




車はお堂の前に停めます




お堂に停める.jpg




このお堂は車の祈願専用のお堂です。


初めに車の前でお祓いをします。

そして、中に入って、10分ほどお経をあげます。

座るところはなく、双方とも立ったまま。

暖房もないので、寒いです。



終了後にお札とステッカー




御札とステッカー.jpg



ステッカーはすぐに貼りました。



二人のお坊さん2.jpg




二人のお坊さんにしていただきました。


時間は朝9時から30分おき、4時半までです。





高幡不動尊の重要文化財





立ち寄ったからにはちょっと見学していきましょう。

高幡不動尊は文化財の宝庫です。

2万点ほどの文化財があるそうです。





仁王堂.jpg




この仁王門は室町時代のものです。



不動堂.jpg




不動堂は鎌倉時代のもので、中には新しいお不動様が鎮座しています。

本物はその裏の奥殿で見学できます。(300円)です。

平安時代のものです。





不動明王像.jpg



脇には「せいたか童子」と「こんがら童子」を従えています。

「せいたか童子」は背が高いです。

「こんがらがる」というのは

「こんがら童子」からきているのかと

思ったのですが、そうではないようです。





願いが叶う「鳴り龍」




山門をくぐると一番奥に大日堂があります。

そこには新選組副長だった土方歳三のお位牌もあります。

面白いのは「鳴り龍」です。

日光東照宮のは「鳴き龍」といいますね。

やはり天井に描かれています。




鳴り龍3.jpg




手を叩くと鳴きます。

その時に願い事をすると叶うそうです。

・・・深く考えず、素直に信じちゃいましょう(゚∀゚)


玄関の入口には、「般若心経」が置かれていました。





般若心経.jpg




持ち帰り自由です。

これこそ、霊験あらたかなお経です。

短いお経ですが、

何も考えず唱えていると

心も穏やかになり、感謝の気持ちも芽生え、

運勢が少しづつよくなります。

興味のある方はどうぞ(*´∇`)ノ






2014年12月07日

何かにつけて「スシロー」




スシロー.jpg




「スシロー」美味しいですよね。

我が家では、誕生日に、温泉の帰りに、お給料日に、

いい事があったとき、逆に、家族がギクシャクした時

スシローに行くと何となくいい感じになるのです。

みんなお寿司が大好きなので(・∀・)






店内



店内は広々しています。

ボックス席が32、カウンター席が6あります。

席に着くと、上にある、湯飲み茶碗やおしぼり

紙ナプキンやお箸など用意します。





上にはスプーンやナプキンやお湯呑みが.jpg




粉茶は小さな茶さじに2杯づついれます。

このくらいが美味しく飲めます。





粉茶




お湯を注ぎます




お湯を注ぐ




これが結構硬いので、

もう少し楽にお湯が注げるといいのですが・・・。


準備が終わると、早速、タッチパネルで注文です





タッチパネル




初めは何から注文しますか?

初めは、1貫ものを注文します。



赤エビ


赤エビ




ブリトロ

ブリトロ




炙り上穴子

炙り上穴子




3皿づつ注文して、ひと皿食べ終えると

ガリをお皿にのせます。

スシローのガリ、美味しいんです(゚∀゚)




ガリ




スシローの寿司の種類は

80種以上あるそうです。

食べきれません。




タラの白子


タラの白子



白子の美味しい季節です。

煮つけても、鍋でも美味しいのですが、

白子だけの美味しい食べ方があるのです。


片手鍋に水を入れ、沸騰させます。

塩をひとつまみ入れます。

その中に、一口大にちぎった白子を入れ

20秒くらい待ちます。

穴あきお玉ですくって、ポン酢で( ^ω^)_凵 どうぞ

抜群に美味しいんです。

ポン酢はゆずぽんでも味ぽんでも、かぼすなどの

手作りポン酢でも、レモン醤油でもOK!





サーモンバジルチーズ


サーモンバジルチーズ



創作握りではこの「サーモンバジルチーズ」が

一番好きです。

一時無かったときがありました。

また復活したようでよかったです。

とろサーモンもまた復活してほしいですね。

似たものはあるのですが、

以前のとはちょっと違います。





いろいろ




最後にその日おいしかったものをもう一度頼んで、

終わりにします。

シャリも小さくなったせいか、

少ない時で、10皿、多い時で、15皿です。

ほんとに満足しちゃいますね。


1皿108円、こんな安い値段で食べられて、

ありがたいです。



手術して退院したときも、

親戚が来た時も、

祝い事も

何かにつけて、我が家はスシローなんです。

安くて、美味しくて、スシロー様々です(*´∇`)ノ




☆ 2015年からさらに便利になったこと


* 支払いがカードでもできるようになりました。

* 持ち帰りの注文もタッチパネルでできます。






プロフィール
どんぐりっちさんの画像
どんぐりっち
訪問ありがとうございます。
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事の写真を 順番に表示しています。
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。