アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月23日

デアラ19巻の感想・紹介 最終決戦!(デート・ア・ライブ、澪トゥルーエンド)

デート・ア・ライブ19巻の感想・紹介。
令音と士道のデート!

デート・ア・ライブ19、始原の精霊、澪.jpg
デート・ア・ライブ 19巻 / 橘 公司
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★
デアラ20巻のネタバレ:デート・ア・ライブ20巻のネタバレ・出来事(精霊大戦争!)
デアラ20巻の感想:デート・ア・ライブ 20巻の感想! (19巻で終わって良かったのでは……?)
デアラ18巻の感想:デート・ア・ライブ18巻の感想・紹介(始原の精霊も登場!崇宮澪……)

<紹介>

全ての精霊たちが澪に殺されるという悲劇を経験した士道。
しかし彼は自分の中にあった狂三の能力で、過去に戻ってくることができました!

令音さんが始原の精霊、澪(の分身体?)だと分かった今、士道は令音さんをデートに誘い、デレさせます!
しかしDEMの決戦も控えている現在、澪の精霊の力を封印できたとしてもウェストコットに勝てるのか怪しいところ。DEMインダストリーとの決戦も注目!

デアラ19.JPG
(令音さんとお風呂……?)

<感想>

この巻が最終巻なのかと思いきや、まだちょっとだけ続くんですね……。にしても最後の終わり方が気持ち悪い!全てが終わったと思ったのに!絶対終わったと思ったのに!ここから何かもう一展開あるようです。
このデアラ19巻こそ、全ての精霊にまつわる問題やDEMとの因縁も晴れて、読後にはスッキリした気分に浸れると思っていたのに……。なんだか本編の感動を全部台無しにするようなモヤモヤする終わり方でした……。

でもやっぱり澪(令音さん?)とのデートが面白かったり、精霊の子たちは相変わらず賑やか。決戦のシーンでは今まで出てきた戦力全てがぶつかり合う総力戦になったので、もちろん戦闘シーンもこれまでで一番の迫力でした!完全に戦力がインフレしてましたが……(汗)

19巻の内容は、18巻まで読んでいる方々なら大方想像できると思います。『澪トゥルーエンド』なんてサブタイトルも付いてますし。『それでもせっかく18巻まで追って来たんですから読むしかない』と思って読んだ結果……正直もっとハッピーエンドだと思ってました!

これが最後のクライマックスだったんでしょうか?それともここから更に事件が起こるのか……。
とても濃いお話でしたし楽しめたんですが、読後の心境としては『面白かった』よりも『20巻はよ!』という気持ちでいっぱいです!(怒)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8022620

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。