広告

posted by fanblog

2018年02月12日

雛鶴あいの詳細!りゅうおうのおしごと!キャラ紹介~八一の初弟子!(小学生)~

雛鶴あいの詳細!(りゅうおうのおしごと!キャラ紹介)

『りゅうおうのおしごと!』の小学生ヒロイン、八一の弟子である雛鶴あいちゃんの紹介です。
ネタバレも含むので注意!

「りゅうおうのおしごと!」の詳細へ


りゅうおうのおしごと!、雛鶴あい
<雛鶴 あい>

雛鶴あい(ひなつる あい)
学校:大阪市立北福島小学校。(作品中では3年生(9歳)から学年が上がっていく)
誕生日:10月7日
出身:石川県 七尾市
得意科目:算数、社会
苦手科目:体育(特に鉄棒!)
特技:料理(特にカレー!)、家事全般、詰将棋
好物:蟹、バターライス
師匠:九頭竜八一竜王

<八一の弟子!>


史上最年少で「竜王」となった九頭竜八一(くずりゅう やいち)に弟子入りしました。
ある日、八一が自室に帰るとあいちゃんが侵入していました。彼女は金沢県の実家から八一の住む大阪まで、サンダーバード(特急列車)に乗って一人で家出してきたのでした。

そのまま雛鶴あいは八一に将棋の才能を見せつけ、強引に内弟子になってしまいます。以降、八一とあいちゃんは同棲生活をすることになりました!

ddddd.jpg
<将棋の才能>


将棋を始めて3か月で八一に才能を認められました!
類まれな記憶力を持っている上に、頭の中に将棋盤をいくつも持っていて、同時並行で動かすことが可能。

あいちゃんは脳内の将棋盤を11つ持っていて、それぞれ同時に頭の中に描いて動かせます。
八一と生石さんがそれぞれ3面差し、あいちゃんが6面差しで将棋をやったところ、あいちゃんが生石さんの2歩を指摘。プロでも脳内で3面将棋は苦しかったようです。
創造力・イメージ力は並のプロ棋士よりも上のようです……。

生石先生:「……おい八一。この子……ヤバくないか?」
八一:「……俺も改めてそう思いますわ……」





<料理や家事が大得意!>

料理が得意。
特に、雛鶴あいちゃんが本気で作った金沢カレーは、師匠の八一を昇天させかけました。
内弟子になった際、八一の部屋の家事全般を自然と請け負ってくれました。
また、家の外でも師匠のことを考えた適切なお弁当を用意したり、絶妙なタイミングで師匠に水を持って来てくれたり。とても気が利く子です!

<恋の(?)ライバルたち>

hinatsuru-ai-ryuounoosigoto-epi1-3.jpg
あいちゃんは八一師匠が大好きですが、八一の周りには多くの恋のライバルがいます。

・夜叉神天衣(やしゃじん あい):あいと同じく小学生の二番弟子。やや中二病で人を遠ざける傾向がある。でも実は師匠思いのいい子。
・清滝桂香(きよたき けいか):八一がアプローチし続けているお姉さん。でも桂香さんの方は八一を相手にしていない様子。
・空銀子(そら ぎんこ):八一の姉弟子。でも年下(中学生)。八一のことが好きなようだが、素直になれないクールキャラ。

その他、八一には交流のある女流棋士が何人もいます。中には八一の前で全裸を晒したり、お付き合いを迫ってくる女性もいます……。(八一は断り続けていますが)
また、JS研の小学生たちも八一のことが大好きです!

<金沢の大旅館の娘!>


雛鶴あいは日本有数の旅館、というか日本一の旅館、『ひな鶴』の女将の娘。旅館「ひな鶴」は八一たちが泊まったハワイのホテルにも名前が知られていました。

あいと八一は一緒に暮らしていますが、これはあいの母親も公認です。むしろ八一と自分の娘を結婚させようと仕向けてきます!
しかし八一の方にその気は無い様子。

B01N17FP8Z.09-A1VC38T7YXB528._SCRMZZZZZZ_CR1037,680,750,1334_.jpg

<ライトノベル巻頭からの情報>


「りゅうおうのおしごと!」の詳細へ

ライトノベルの方での、雛鶴あいの紹介文です。

1巻:――
2コロッケに醤油をかけて師匠に波破門されかけた。
3シャンプーは必ず詰め替え用を購入する倹約精神の持ち主。
4:この夏はかわいい水着で師匠を悩殺☆が目標。
5:師匠の初防衛をサポートしようと新しい料理を研究。手応えをを感じる。
6:女流二級。神社のお参りの作法にはちょっとうるさい小学四年生。
7:最近ちょっと成長しているので、新しい服を桂香と買いに行くことに。選ぶ基準はもちろん「師匠の好み」。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7309835

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。