今回はアクセルワールドの2巻を読んだので紹介していこうと思います。
アクセル・ワールド2巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆☆
<紹介,感想>
この巻では新キャラ&新バーストリンカー登場です!ハルユキが家に帰ると「おかえりなさい。お兄ちゃん!」謎のかわいい女の子がお出迎え。「今クッキー焼けるから、もうちょっと待ってね、お兄ちゃん」ハルユキのはとこ、「サイトウトモコ」を自称するこの女の子の正体とは……?
(サイトウトモコ?)
ハルユキ、タクム、チユリの三角関係のもつれも一旦は収まり、今回の話は加速世界で起こっているある事件が話の中心になります。その事件とは……。
強化外装、「災禍の鎧」の暴走です!(シルバークロウなどの加速世界での姿はデュエルアバターといいます。強化外装というのはデュエルアバターが装備できる武器や防具のことですね!)
(デュエルアバター)
(災禍の鎧)
加速世界でこの災禍の鎧を装備してしまったデュエルアバターは強大な戦闘力を得る代償として正気を失い、加速世界で暴走してしまうんです。この暴走を止められるのは加速世界で唯一飛行能力アビリティを持ったシルバークロウ、つまりハルユキだけ!
タクムが仲間になって一緒に戦ったり、黒雪姫がハルユキの家に泊まったり、他の「純色の王」も登場したりと、新展開、意外な展開が次々起こります。とても楽しんで読むことが出来ました。
少し先の話を……。このシリーズは面白いんですが、巻数が進むほど女の子ばっかり出てきてハーレム度が上がっていきます。苦手な方は注意してくださいね!(好きな人はどうぞ)
それではまた、次の記事で!
《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド3巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド1巻の紹介,感想
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image