アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

アクセル・ワールド2巻の紹介,感想

 三角関係。俺だって昔は……。あ、言ってみただけです。どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はアクセルワールドの2巻を読んだので紹介していこうと思います。

アクセル・ワールド2巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆☆
aw2.png

<紹介感想
この巻では新キャラ&新バーストリンカー登場です!ハルユキが家に帰ると「おかえりなさい。お兄ちゃん!」謎のかわいい女の子がお出迎え。「今クッキー焼けるから、もうちょっと待ってね、お兄ちゃん」ハルユキのはとこ、「サイトウトモコ」を自称するこの女の子の正体とは……?
niko kouduki.png(サイトウトモコ?)

ハルユキ、タクム、チユリの三角関係のもつれも一旦は収まり、今回の話は加速世界で起こっているある事件が話の中心になります。その事件とは……。
強化外装、「災禍の鎧」の暴走です!(シルバークロウなどの加速世界での姿はデュエルアバターといいます。強化外装というのはデュエルアバターが装備できる武器や防具のことですね!)
duel abater.png(デュエルアバター)

saika.png(災禍の鎧)

加速世界でこの災禍の鎧を装備してしまったデュエルアバターは強大な戦闘力を得る代償として正気を失い、加速世界で暴走してしまうんです。この暴走を止められるのは加速世界で唯一飛行能力アビリティを持ったシルバークロウ、つまりハルユキだけ!

タクムが仲間になって一緒に戦ったり、黒雪姫がハルユキの家に泊まったり、他の「純色の王」も登場したりと、新展開、意外な展開が次々起こります。とても楽しんで読むことが出来ました。

少し先の話を……。このシリーズは面白いんですが、巻数が進むほど女の子ばっかり出てきてハーレム度が上がっていきます。苦手な方は注意してくださいね!(好きな人はどうぞ)


それではまた、次の記事で!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド3巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド1巻の紹介,感想





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4237324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。