アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

灰と幻想のグリムガル、ストーリーのネタバレ!@

 《灰と幻想のグリムガル》ネタバレ!@


灰と幻想のグリムガルのストーリーのあらすじを淡々とネタバレしていきます。
まだ先の展開を知りたくない方はご遠慮下さい。
内容は原作のライトノベルに準拠してます。アニメとはちょっと違う所もあるかもしれません。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
次→灰と幻想のグリムガルのネタバレ!(第2弾)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングの紹介


それでは原作の1巻から。
haruhiro1.pngハルヒロ!(原作ver)

〜level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ〜

“――目覚めよ。”

真っ暗闇の中で目覚めたハルヒロ達。人数は12人。
全員記憶が無く、自分たちがどうして暗闇の中にいるかも分からない状況ですが、なんとか外に出ます。
そこに広がっていたのは月の赤い、見たこともない世界でした。
そんな彼らの下に、案内人のひよむーがやってきます。(ツインテールの女性)

ひよむー:「どーもー。元気ですかー。ようこそグリムガルへー。案内人をつとめさせていただく、ひよむーですよー。はじめましてー。よろしくね?きゃぴーっ」
(アニメではこのひよむーが鎧を着た兵士になってた?)
1. わからないことだらけで


記憶喪失の12人はひよむーに『オルタナ辺境軍義勇兵団レッドムーン』という組織の事務所に案内されます。
義勇兵団の所長兼ホスト、オカマのブリトニー(通称ブリちゃん)の説明を受け、ハルヒロ達12人は銀貨10枚をもらい、全員見習い義勇兵になりました。

(原作ではブリトニーの髪の毛は緑色、唇は黒く塗られていました。アニメではピンク髪になってましたが)

レンジとロン(銀髪と丸刈り)が殴り合い、パーティーを作って出発し、モグゾー(大きい)はクズオカという男の仲間としてスカウトされます。

次々と事務所を出て行く中、ハルヒロ(男、主人公)、ランタ(男、テンパ、ウザい)、ユメ(女、関西弁)、シホル(女、巨乳、おとなしい)の4人が残り、この4人で行くあてもないまま事務所を後にします。

2. 暮れる途方に


途方に暮れるハルヒロ達。
意を決してハルヒロ1人では町の探索に出かけました。
ハルヒロは肉屋の串焼き肉を買おうとするも、肉の値段は4カパー。(銅貨4枚)銀貨一枚(100カパー分)ではお釣りが出せないというので両替できるという『ヨロズ預かり商会』を探します。

3. ヨロズちゃん


ヨロズ預かり商会に行ってみると、『ヨロズ』と名乗る10歳くらいの女の子が施設の説明をしてくれます。
・物品やお金を預かってくれるものの、お金を取られる。
・両替は無料。
ハルヒロは銀貨一枚を銅貨100枚に両替してもらい、パンパンに膨れて重くなった銭袋を手に、ヨロズ預かり商会を出ます。

その後、串焼き肉(すごくうまい)を夢中で頬張った後、マナトと再会します。
(マナトはハルヒロ達と同じ、見習い義勇兵になった記憶喪失の12人の一人です)

マナトが仲間になりました。

4. 楽しいギルド生活


ハルヒロは銀貨8枚と引き換えに盗賊ギルドに入り、7日間修行をし、盗賊になりました。
他のメンバーもそれぞれ自分の役職のギルドで修行中。
ハルヒロの担当教官はバルバラという色っぽい、でもドSな女性でした。

5. 待ち合わせ


ギルドに入ってから七日後。
盗賊の仲間たちの間で呼ばれる通り名。ハルヒロは『年寄り猫(オールドキャット)』という名が付けられました。
ハルヒロ、ユメ、シホル、ランタ、マナトの5人は再度集まり、いよいよパーティーでの冒険が始まります。
ハルヒロは盗賊
ユメは狩人
シホルは魔法使い(影魔法)
マナトは神官
……そして戦士になる予定だったランタは何故か『暗黒騎士』になっていた。

ランタ:「オレ、戦士になるってみんなには言ったけど、やめた! 戦士はなんか違う気がして、オレの才能は別次元、異次元で開花しそうな気がビンビンしたんで、戦士ギルドには入りませんでしたーっ!」

……ちなみに戦士というのは敵の攻撃を引き付けておく、戦いの要です。ランタが自分から戦士になりたいと言い出したのにもかかわらずこのザマです。

6. プラマイ戦士


モグゾーがクズオカ達のパーティーに捨てられていました。

モグゾー:「……お金。……せんぶ、とられちゃった。いろいろ教えてやったんだから、よこせって言われて……」

しかし、都合の良いことにモグゾーは戦士になっていました。

さっそくモグゾーはハルヒロ達の仲間になり、一気にパーティーバランスが良くなります。

7. スロースタート


いよいよ冒険しに森へと向かったハルヒロ達。
ターゲットは初心者でも戦えると言われているゴブリンやグールです。

しかし、モンスターでもなんでもない「穴鼠」という動物に襲われ苦戦。
ハルヒロが噛まれて怪我をします。
結局この日は穴鼠に襲われて撃退しただけで探索終了。
暗くなる前に森を出ることにします。

《灰と幻想のグリムガル》記事まとめ!
次→灰と幻想のグリムガルのネタバレ!(第2弾)

「灰と幻想のグリムガル」原作ライトノベル、Blu-ray、キャラクターソングの紹介




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4658169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。