アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月15日

緋弾のアリア 18巻の紹介,感想

 一般小説と同じように、ラノベからだって学べることはたくさんあります。

今日ラノベから学んだこと:
後ろからやるのが膝かっくん。
横からやるのが、膝ばっきん。

……どうも。ラノベ仙人です。


今回は緋弾のアリア18巻を。

緋弾のアリア 18巻 / 
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆
aria18.png

紹介
アリアの高ぶる恋心をトリガーに、とうとう緋緋神となってしまったアリア。
全く想定外の緋緋神化が起こってしまったものの、キンジ自身も強力なヒステリア・モードになることに成功。

キンジ:「俺のアリアを、返せ」

緋緋神は倒さなければならないものの、アリアの体を傷つけるわけにはいかない――。
アリアの体を緋緋神から取り戻すため、困窮を極める緋緋神との戦いが始まりました。

更に舞台はレキ、かなめ、ジーサード一味たちと共にアメリカへ!
ここには色金の一種である「瑠瑠色金」が隠されているという――緋緋色金、もとい緋緋神への対処法を探りに、広大なアメリカの土地を舞台に、ジーサード一味との共闘です!
aria 18.png(アリアがとうとう緋緋神に)

感想
私はレキ大好き人間なので、レキと一緒に遠出するというのはとても私得な展開でした!
ただ、今回ばかりはジーサード一味のキャラが濃すぎたのに加えて、積極的にキンジに抱きついてくるかなめの影になっちゃった感じでしたね。(残念!)
ジーサード一味のメンバーは……

得体の知れない超能力者の少女(ロシア人)。
オカマ。
ジーサードにやられて体に障害が残ったにも関わらず、ジーサードを敬愛する老人。
「豪快に!」が口癖の最先端科学者。
妖狐。
――そしてジーサードにかなめ。

ひかえめに言っても変な人ばかりです。でも、こんな雑多な集団がとても明るい雰囲気で楽しそうでした!

今回のメンバーはキンジ、レキ、ジーサード、かなめ、ジーサード一味と、かなり強力な布陣でしたが、その分相手も強力でした。
ジーサードと同じく人工天才のマッシュ。
身体能力は無いものの、そのIQは407。超・最先端の科学兵器とのバトルでした!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
緋弾のアリア 17巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4522147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ