2013年02月25日
ユニリーバ 思いを詰め込み過ぎなロゴ
■Unilever(ユニリーバ) ■生活、家庭用品
小さな25個のアイコンからなるロゴは、ユニリーバの事業やブランドを象徴するとともに、
暮らしにいつも輝きをお届けしたいという思いが込められている。
●太陽(バイタリティ ) ●DNA(命を次の世代に伝えるもの) ●ハチ(創造性、勤勉さ、多様性 ) ●手(感受性、気遣い) ●花(香りとそのやさしさ) ●髪(美、柔らかさ) ●やしの木(自然のめぐみ) ●スプレッド(深い味わい) ●スプーン(栄養、料理) ●紅茶(植物、育むこと) ●ボウル(食べ物) ●粒子(科学、泡、炭酸飲料) ●スパイス(新鮮な原材料) ●氷(形がかわること) ●魚(食べ物、海) ●波(清潔) ●きらめき(清潔、健康) ●液体(きれいな水、純粋さ) ●鳥(自由、充実した暮らし)●容器(パッケージ) ●リサイクル(持続可能性) ●衣類(洗い立ての洗濯物) ●くちびる(美、味わい) ●ハート(愛、思いやり、健康) ●アイスクリーム(ご馳走、歓び)を表している。思いが特別多い。でもそれを上手くまとめた秀逸作。
posted by デザイン☆太郎 at 14:27| 有名企業会社 ロゴ一覧