新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2012年02月09日
アロマが香るロゴ
■ジョージア ■缶コーヒーブランド
ブランドビジョン「The True Satisfaction真の満足感」の実現を目指すため、
ジョージア製品の最大の価値である“確かな品質とアロマ(コーヒーの香り)”を象徴的に
描いている。GEORGIAのスペル「O」に豆から立ち上るアロマの動きを加えることで、
コーヒーから溢れ出る至福の“アロマ”が空高く香る様子を表現。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by デザイン☆太郎 at 10:41| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月08日
天才絵師 伊藤 若冲
■Google ■伊藤 若冲(近世日本の画家)
伊藤 若冲(いとう じゃくちゅう)近世日本の画家の一人。
江戸時代中期の京にて活躍した絵師。
写実と想像を巧みに融合させた「奇想の画家」として曾我蕭白、
長沢芦雪と並び称せられる。
この人の絵はカッコイイ。凄く写実的でありながら
デフォルメを加えたような、綿密にデザインされたかのような
現代美術にも通じる傑作ばかり。
posted by デザイン☆太郎 at 15:24| Google ロゴ一覧
2012年02月07日
チャールズ・ディケンズ[イギリスの小説家]
■Google ■チャールズ・ディケンズ誕生200周年
年少時より働きに出され、新聞記者を勤めるかたわらに、
作品集『ボズのスケッチ集』で登場。
主に下層階級を主人公とし、弱者の視点で社会を諷刺した作品を発表。
その登場人物は広く親しまれており、イギリスの国民作家とされる。
作品は『オリバー・ツイスト』『クリスマス・キャロル』
『デイヴィッド・コパフィールド』『二都物語』『大いなる遺産』など。
posted by デザイン☆太郎 at 11:50| Google ロゴ一覧
隠れた星がアクセント
■伊藤ハム ■食肉加工・製造・販売
四角いシンボルは頭文字の「i」と星を組み合わせたデザイン。企業の未来へ向けた輝き、
信頼性、将来性を表している。青は高品質と清潔感を表し、赤は新鮮な食品を表している。
視認性に優れた星マークを効果的に使った、王道デザインの良さを象徴したデザイン。
posted by デザイン☆太郎 at 00:38| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月06日
フランソワ・トリュフォー生誕80周年記念
■Google ■フランソワ・トリュフォー生誕80周年(フランスの映画監督)
フランスの映画監督、フランソワ・トリュフォー生誕80周年を記念のロゴ
1932年生まれ。1950年代に発生したヌーヴェル・ヴァーグ派を代表するひとりとして、
カンヌ国際映画祭監督賞受賞作「大人は判ってくれない」など数々の作品を製作。
posted by デザイン☆太郎 at 15:05| Google ロゴ一覧
2012年02月05日
無限運動の大小のループ
■NTT(日本電信電話) ■通信事業
力強く描かれた大きな曲線は無限運動のループであり、一本の曲線は企業のダイナミズム表す。
また、マーク上部の小さなループは、常にお客様・社会の声を、企業活動の原点として吸収し、
広く社会のお役に立っていこうとする企業の姿勢をリズミカルに表現している。
メジャーとはこのこと、理屈抜きの普遍的デザイン。
【メール便対応】【在庫有り】SwitchEasy Colors for iPhone 4/4S Lime # SW-COL4-L【iPhone4s ケース カバー】 |
posted by デザイン☆太郎 at 00:15| 有名企業会社 ロゴ一覧
2012年02月02日
鳥が飛ぶ美しいシルエット
■穴吹工務店 ■調味料・加工食品
頭文字の「A」をモチーフにした三角形のロゴは「TRINITY ANABUKI」を象徴し、
TRINITY(三位一体)とは快適・性調和・情報感応力を表している。また、三角形の中心は
飛翔する鳥をイメージし、無限の可能性に挑戦する若々しさ、柔軟性を表現。
安定感ある完成されたロゴのシルエットが美しい。
posted by デザイン☆太郎 at 22:53| 建設 建築 不動産 ロゴ一覧
2012年02月01日
無限大の可能性
■味の素 ■調味料・加工食品
「A」の文字に無限大を組み込むことで、食品事業とアミノ酸事業の無限の可能性
さらに、グループのグローバルな広がりを表現している。全体的に柔らかい書体と色で、
世界中の食と健康に貢献する企業として「人への優しさ」「地球環境への思いやり」
「しなやかな適応力をもつ企業姿勢」も表している。
味の素 アジパンダ ミニチュア携帯ストラップ【本当に調味料として使える!】
|
posted by デザイン☆太郎 at 23:39| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年01月30日
躍動感あるデザイン
■アシックス ■スポーツブランド
頭文字の「a」をモチーフとしたロゴマークは、
スポーツの持つ合理的な躍動と強さ、そして人間的な温かみを表している。
ロゴタイプもシンプルながら力強さと、スピード感を内包させたデザイン。
asicsアシックス レスリングシューズ/レスリングSS[WRESTLING SHOES]【送料無料】【smtb-MS】【kyusyu-seven】 |
2012年01月29日
2つの単位がモチーフ
■関西電力 ■電力
交差する2本の曲線が表すのは、電流を示す“A(アンペア)”と
電圧を示す“V(ボルト)”を組み合わせたもの。さらに、前身の
日本発送電株式会社と関西配電株式会社の“融和”という意味もある。
posted by デザイン☆太郎 at 10:58| 電気 家電 ロゴ一覧