新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2012年02月22日
未知の領域へ果敢に挑戦
■NTTコミュニケーションズ ■システムインテグレーション
10個の楕円の集合「クリエイティブフォーメーション」と呼び“人”を象徴するものとして
“人”を最重視する企業姿勢を表現している。先行する1個の楕円は、未知の領域や
不可能とされる分野へ果敢に挑戦していく企業の意思を表現している。
posted by デザイン☆太郎 at 07:58| 有名企業会社 ロゴ一覧
2012年02月20日
力強く弓を引くチャレンジャー
■NTTコミュニケーションズ ■通信事業
黄金の弓は「輝ける未来に向かって力強く弓を引くチャレンジャーでありたい」
という願いと「世界をつなぐ架け橋」の象徴。
また、CommunicationsとCustomersの「C」を表している。
posted by デザイン☆太郎 at 21:31| 有名企業会社 ロゴ一覧
2012年02月19日
渦巻くエネルギー
■ENEOS(新日本石油) ■石油事業
エネルギーを象徴したデザイン。中心の球体は、企業体の信頼性と永続性を表している。
外に広がる螺旋は企業の創造性と革新性を象徴している。
企業名はENERGY(エネルギー)とNEOS(新しい)を組み合わせた造語。
赤いエネルギーが膨張しているような、力あるデザイン。
posted by デザイン☆太郎 at 23:15| ガソリンスタンド ロゴ一覧
2012年02月18日
ランニングで万歳!!
■江崎グリコ ■お菓子・食品の製造・販売
ゾウ、ペンギン、鳩など様々な動物のロゴを検討するも、なかなか決定できなかったらしい。
そんなある日、神社の広場でかけっこをしていた子供が、両手を上げて元気にゴールインする
姿に出会い「これこそ健康のシンボルだ!」ということで、このロゴが誕生した。
な、なんと!おっさんと思っていたあのグリコの人は、子供だったんだ!びつくりした。
|
posted by デザイン☆太郎 at 12:54| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月17日
不二家のかわいいエフ
■不二家 ■製菓製造・販売
FUJIYAの頭文字の「F」と「花」をモチーフにしたデザイン。
「Familiar(親しみやすい)」「Flower(花)」「Fantasy(夢)」、
「Fresh(新鮮な)」「Fancy(高級な、かわいらしい)」という5つの意味も表現している。
1961年から使われている色あせないデザイン。
posted by デザイン☆太郎 at 10:28| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月16日
甘いホイップのような
■明治製菓 ■お菓子・乳製品などの生産
ふくよかでやわらかな書体、親しみのある小文字を使用することによって、
「食と健康」の企業グループらしい明るさと、お客様一人ひとりとの
あたたかいつながりを表現している。
「iji」の造形には、人々が寄り添い支えあう姿を託している。
posted by デザイン☆太郎 at 14:19| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月15日
おなじみのヒヨコマーク
■エステー ■消臭芳香剤など各種日用雑貨の製造・販売
おなじみのヒヨコマークは、元気さや、親しみやすさ、さわやかさを表現している。
上を向いて歩いているのは、快適な暮らしを追求し、常に上を向いて歩く企業姿勢を反映し、
ヒヨコが成長していくように企業としても成長したいという願いも込めている。
キャラクターを全面に押し出したタイプのロゴ。
【送料無料!!】【数量限定!!】エステー 家庭用放射線測定器「エアカウンターS」 【さらにレビュー記入でオマケ付】クレジットも代引きもOKです!一家に1台は欲しいですね! 価格:5,980円 |
posted by デザイン☆太郎 at 00:09| 有名企業会社 ロゴ一覧
2012年02月14日
グーグルのバレンタイン
■Google ■バレンタインデー
バレンタインデーということでカワイイアニメーション。
縄跳びをする彼女に喜んでもらおうと、沢山のプレゼントを渡す男の子。
でも花を渡しても、チョコを渡しても彼女は振り向いてくれない。
男の子はGoogleで検索して彼女が喜びそうなモノを一生懸命さがします。
ぬいぐるみ?洋服?手品は?、、、それでも彼女は喜びません。
あきらめかけた男の子は・・・・・・・・・。
検索サービスの会社からのアンチテーゼのような作品になってます。
気になる方は見てみてください。
posted by デザイン☆太郎 at 10:01| Google ロゴ一覧
2012年02月13日
デジタルなW
■ウィルコム ■PHS通信事業
3つの部分から構成された「W」はコミュニケーションスタイルを支える、
先進のモバイルテクノロジーを表し、国際感、スケール感、信頼感を象徴。
「先進の技術で、人と人とをつなぐモバイルニューウェイブ」をシンボライズしたロゴ。
デジタルな部分がうまく表現されている。
|
posted by デザイン☆太郎 at 22:14| 有名企業会社 ロゴ一覧