アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月14日

【ダーツの掛け声】よく使われるであろうダーツプレイ時の掛け声





皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


今回は、ダーツをプレイするとよく聞く掛け声、「ナイスオーバー!」「ナイスカット」
知っておいて損はない、よく使われるであろうダーツプレイ時の掛け声について説明していきたいと思います!


※本記事では比較的よく使われるであろう掛け声を紹介していきたいと思います!


※注意点ですが、投げてる最中に掛け声はNGです。
3本とも投げ終わった後に使用するようにしてくださいね!








ナイスアウト

プレイヤーがゲームをフィニッシュした際に使う掛け声。

01やクリケット等、様々なゲームで使用します!



ナイスアレンジ

フィニッシュしやすい数字を残した際に使用される掛け声。

主に01で使用されます!



ナイスオーバー

主にクリケットで使用される。

相手の点数を上回る(オーバー)した際に利用します!



ナイスカバー

1ラウンド(3本中)で最初の1,2投目は外したが、3投目でBULL(ボードの中心)や狙った的に入った時に使用される掛け声。

特に01で利用される事が多いかもです!



ナイスカット

クリケットで多く利用される掛け声。

既にオープンしている的をクローズ(閉める、カット等とも言う)した際に使用します!



ナイスキャッチ

狙った的には入らなかったが、たまたまいい的に入った際に使用される用語。

関係ない話ですが、私もよくキャッチがでます 笑
まだまだ初心者という事ですね 笑



ナイストライ

失敗はしてしまったが、難しい的に挑戦した際に使用される掛け声。

クリケット等で利用される事が多いかもです!



ナイストン


ナイトンとも言う。

01でよく使われる掛け声で、LOW TON(ロウトン)である100〜149点を1ラウンドで出した際に使用する。



ナイスハット

01でよく使われる掛け声。

1ラウンドでBULL(ブル)に3本とも入った際に使用する。



ナイスファイト

失敗してしまったが、頑張ったことに対しての掛け声になります。

よく頑張った!的な意味合いです。



ナイス+数字

クリケットで使用される掛け声。

クリケットにて、カウントした数字をナイスの後ろにつけて使用する。

ナイワン、ナイツー、ナイスリー等。



images.jpg




最期に


いかがでしたでしょうか?


今回はダーツプレイ時によく使われる掛け声の説明をさせて頂きました!


やはり掛け声をもらうと気持ちがいいので、是非使用してみてください!


ただし、過度な掛け声はかえって迷惑になるので注意してくださいね!


ではまた次の記事で


またね!


ビリヤード・ダーツランキング

日本最大級の品揃!ダーツショップ【DARTS HiVe】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6968282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。