アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月31日

お節完成。

2段のお節ができました。
1段目は黒豆、田作り、昆布巻き、栗きんとん、かまぼこ、えび
2段目は数の子、紅白なます、煮しめ
全部で9品、材料費3000円、掛かった時間2時間半。
黒豆、田作り、昆布巻き、栗きんとん、かまぼこはスーパーで買って、数の子はもらいました。
ささやかなお節が出来上がりました。
お重は、100円ショップでみつけました。リラックマのシールを貼ってみました。

最初は買おうかと思っていたのですが、消費税10%に向けて、節約しつつ、
大事なことは欠かさないようにするためにどうするか、色々試している最中なので、
その一環です。


P1000107.JPG

2014年12月28日

30日までに2キロ減らせるかな?

12月に入ってから、2キロ太ったので、せめて1キロ減らそうとこの3日ほどダイエットして、目標達成。
お昼ごはんにゆるいリンゴ置き換えダイエットをやっています。リンゴ+からあげと野菜の小鉢みたいな。
年末で色々ご馳走が目の前にあるのに、がんばっています。
30日までにあと1キロ減らして、一度元にもどせたらな〜と、欲がでてきました。
リンゴは、色々身体に成分がはいっています。しかも、食後の血糖値の上昇(GI値)が低いし、よく噛まないといけない。

来年は英語の勉強を継続したり、映画を色々見たいです。
1月は「ゴーンガール」を見る予定。
英語は、このシリーズで勉強中。

TOEICテスト3ヵ月トレーニング600点編

中古価格
¥100から
(2014/12/28 23:44時点)



2014年12月21日

「宇宙戦艦ヤマト〜星巡る方舟」感想

おもしろかった×100
もう、最初のテーマ曲が流れてるときからワクワク。
戦闘機も戦闘場面もかっこよく、お話にも引き込まれました。
じわっときました。
底に流れるテーマは不変です。
ちょっと萌え系の画風も慣れました。
新しいキャラクターも魅力的だったし、特に、ガミラス星のバーガー少佐がすごく漢でした。

今年見たのは、映画は「アナと雪の女王」「ルーシー」「ガーディアンズオブギャラクシー」「美女と野獣」
「宇宙戦艦ヤマト〜星巡る方舟」の5作。
舞台は「王様と私」、劇団四季「ジーザスクライストスーパースター」宝塚「風と共に去りぬ」の3作。
美術館は「エヴァンゲリオン展」「四国へんろ展」の二つ。
野球も広島対巨人をマツダスタジアムで観戦することができました。
来年は映画をどんどん見ようと思います。1000円代で楽しめるのが、よい。
サッカーの地元チームの観戦もしてみたいです。
近場でおもしろい舞台があれば観劇していきたいです。
今年は後はアルバイトが30日まであって、合間にクリスマスがあったり、お節作ったりです。



ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。