アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月28日

半幅帯の結び方の本を買ってみました。

着物は、娘からのお下がりの浴衣が3枚、ポリエステルの絽が1枚、ポリの袷が1枚
帯は、夏の名古屋帯1本、通年の名古屋帯1本、半幅帯2本、お下がりの兵児帯が1本
帯締め2本、帯揚げ2枚

これを使いまわそうと、半幅帯の結び方の本を買ってみました。
「半幅帯結び 楽しみ帖」君野倫子さん著

息をするように、着物の着付けができたらいいな〜と思います。
まめに着るのが一番かなと思ってます。
今年は買い足すとしたら、白系の半幅帯が欲しい。
アルバイトのお給料次第です。




posted by 亨子 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年06月10日

筋トレ

今は4種類の筋トレをやっています。
スクワットはかなり前からやっていて、
お尻の筋肉を鍛えるのって大事?って思って、足を後ろや横に上げるのを次に始めて、
上半身も鍛えないといけないなと、腕立て伏せを始めて、2ヶ月たって、
腕立て伏せがノッテきたので、上半身筋トレ2として、サイドブリッジを加えました。
サイドブリッジは体の側面と肩を鍛えられます。

腕立て伏せとサイドブリッジは、朝、弁当作りながら合間にやって、
スクワットとお尻は、家事したりテレビ見たりしながらやってます。
全部合わせても5分もかからないけど、
継続が大事だと思うので、気楽に続けています。

posted by 亨子 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。