アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月29日

歯医者

あと2回の予定だったのですが、年明けに延びた。
一番奥の奥歯がわれちゃったので抜いて、手前の歯2つを使ってブリッジをする予定だったけど、
一番奥のそのまた奥に親知らずが生えてきて、それじゃその親知らずを使ってブリッジをしようということになった。
2ヶ月様子を見て親知らずが十分生えたら、はさむようにブリッジ、思うように伸びなかったら、前の予定通りに。

今日も阪神応援しよう。

見たい映画がたくさん、「西遊記」「美女と野獣」「ベイマックス」「フューリー」「ヘラクレス」「ジョーカーゲーム」
「サイコパス」「エクソダス」「宇宙戦艦ヤマト」
宝塚は「ルパン三世」と「王家に捧ぐ歌」、劇団四季の「アラジン」も見たいな〜。
年末はひたすら稼いで、色々見に行こう。

2014年10月26日

空海の足音〜四国へんろ展

行ってきました。盛況でした。
本で読んで知っていた知識が、目の前に展開されて、感動しました。
ある程度知識が増えていたので、展示物の説明を見ても、目がすべらずに、意味がわかるのがうれしかったです。
仏像とか曼荼羅とかほんとにかっこいいな〜。
講演も聴きました。レベルが高い講演だったので、一生懸命聴いた。

日本シリーズは阪神の応援をしています。
いい試合してます。
スカパー無料放送では、宝塚チャンネル見放題で、うれしいー。

よさこいのイベント見てきた。

私もダンスしていたので、分かるのだけど、1曲丸まる振り付けして踊りを覚えていくのって、大変な作業です。
人数に合わせてフォーメーションしたり、曲もオリジナルだったり、元の曲をアレンジしたり、衣装も考えたり、
小道具が豊富だったり、よさこいは熱い。
見る人を楽しませるぞーという心意気がすごい。
本人たちも楽しそう。
ダンスのミューズに魅入られたような踊り手さんをたくさん見つけられて、元気もらいました。
特に、それぞれのグループのセンターの踊り手さんはどこも上手。
今回は、短大の学園祭のイベントのを見ました。
イベントの総本山は高知のよさこい祭りなのかな?
短大のお姉さんの作ったおいしいケーキも食べられて、楽しい1日でした。
posted by 亨子 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年10月24日

EVANGELION

I went to the exhibition of EVANGELION.
今、わが町でエヴァンゲリオン展が開催されているので、見に行ってきました。
ひとつのシーンができあがるまでを、丁寧に説明されていて、アニメの製作には大変な手間がかかっているの見て、圧倒されました。
エヴァンゲリオンは、前から好きなアニメのひとつだったのですが、映画版3作目を見たあとから、好きで好きでたまらなくなりました。登場人物のひとりひとりがいとおしい。
例えば、とてつもなく大きなうねりと、シンジくんの綾波が大事という小さな思いの対比とか。
「シンジ君しっかりして!」って思いがなら見てたり。
個性的な使途たちやそれぞれの戦闘場面や、音楽もすごく好き。
新作が楽しみです。
今回の展示会では、グッズもいいのがそろっていました。大量買いしている人も見かけました。
私は女性キャラ3人集のマグカップと、展示会限定ポストカードを買いました。


posted by 亨子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2014年10月23日

野球

今日は、いつもいっしょに巨人の応援をしている友達とランチ。
今シーズンの反省会をしました。

とりあえず、日本シリーズはセリーグの代表の阪神を応援しよう。

2014年10月18日

背中呼吸

今日、本屋で、背中呼吸って題名の健康本を見つけました。
お腹をひっこめたまま、胸式呼吸をしていたら、胸だけではなく背中側も膨らむ気がずっとしていて、
この感覚って正しいのだろうか?って思っていたのですが、
なんだか正しかったみたいです。

巨人は、戦力差で不利に見えるけど、リーグ優勝したから、なんとかやるのかな?と思っていたら、
なんとかなりませんでした。
今年の日本シリーズははたしてどこが勝つ?優勝セールはどこのお店かな。
そして、巨人は来年に向けてどう動くのかな〜〜。補強とかドラフトとか。
松本竜也さんは来年1軍で投げるチャンスもらえるかな?


2014年10月17日

AXES femme

今日はイオンで服を買った。
ゴスロリ系普段着。ちょっとこんな服を着たくなりました。
これから寒くなるので、深く色彩豊かで、いこう。

宝塚、宙組次期トップ大劇場お披露目は「王家に捧ぐ歌」
オペラアイーダの宝塚版。
みりおんさんがアイーダだったらいいな〜。
トップ娘役がヒロインを演じるのが、私はしっくりきます。

2014年10月13日

台風

アルバイト帰りに直撃。
カッパ着ていたのに、下着までびっしょり。
すきまから、横殴りの雨が入ってきました。

2014年10月12日

松栄堂 堀川

夏に泊まった旅館で、お香をプレゼントされたのですが、お香って敷居が高かったので、タンスの肥やしになっていました。
最近、仕事先でお香にふれる機会があって、思い出して、タンスからだしてきました。
ぐぐってみると、松栄堂というお店の堀川というちょっと高級なお香でした。
宝の持ち腐れになるところでした。
玄関をぴかぴかと掃除して、焚いてみました。敷居が高そうっておもっていたけど、
やってみたら、気軽にできました。
なんだか、高尚な気分。

アルクのTOEIC通信講座に新しい講座が開設されていました。600点コース!
申し込もうかなと思ったのですが、今復習していることを身に付けてからにしよう。


2014年10月10日

免税

この売り場では、税金をはらう必要があります。
You need to pay consumption tax on this floor.
しかし、税金は返金される場合があります。
There are cases when consumption tax is refunded.
詳しくは、1階のカウンターでお尋ねください。
Please ask the details at the information counter of the first floor.

こんな感じかなあーー。
外国からの観光客相手の免税店が増えていくらしいので、もしかしたら、そんな会話する機会もあるかも。
posted by 亨子 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。