アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

バレました・・・というよりとっくにバレていました

l_020.jpg

お盆休みです。

明日から地元に帰省します。
実家のパソコンから更新できそうなら試みてみますね。

少し暑さが和らいできたような気がしますが、まだまだ油断できない酷暑。
皆様、どうかお体に気をつけてお過ごしください。

スポンサードリンク



さて、表題の件。
ずっと読んでくださっている方にはピンとくるかも知れません。

そうです。

夫に父の援助をしていることがバレました。


というよりも、彼はとっくに気づいていたようです。
言われちゃいました。


「そんなに稼いでいるのに貯金が出来てないってことは
きっとお父さんを助けているんだなと思っていた」


(+。+)アチャー

私が貯金出来てないって・・・どうして分かったんだろう。

いつも置いている場所は知っているので、通帳を見たのかもしれない。
父にはゆうちょの口座から仕送りしてるから(手数料がかからないので)歴然だもんね。

ずっと隠し続けていたのにとっくにバレてたんだ・・・
心臓が止まりそうなぐらい驚きました。

でも、知られたからにはこれ以上隠すわけにはいかない。
夫に全てぶっちゃけました。

父が無年金だということ。
貯金もなくて仕事が激減したこと。
国保の保険料から税金関係、そして生活費の一部を負担していること。

夫はさすがにそこまでとは考えていなかったようで
「そりゃ働いた分、全部持っていかれても仕方ないな」
と驚いていました。

でも、私が一番危惧していた父への非難の言葉はひとことも出ませんでした。
(私が隠し続けていた理由→「夫よ、聞かないでください」)

そして、私が働いて得たお金なのだから、私の好きなように使えばいいと言ってくれました。

ありがたい・・・
心から感謝しました。


まだ頭の中が混乱していて、気持ちを上手くまとめられませんが、正直少し心が軽くなったのは事実です。

やはり家族に隠し事をしているのは精神衛生上よくないですしね。

これからは堂々と援助することができます。

悪いことをしているわけじゃないのに今まではコソコソとしていて、それが更にストレスを呼んでいました。

あとは、夫の父に対する態度がどう変わるか・・・
今回の帰省で見極めたいと思います。


いつも来てくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 13:52| 父と私
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。