アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

スパム



皆さま おはようございます!



現在2016年10月23日
日曜日の朝であります

昨晩の仕事帰りに成城石井に家族に
お土産を買おうと思い寄りました

目当てのお土産を探して店内をウロウロしていると...

「あっこれ!前から気になってたやつやん!」と
心の中で叫んだ物がありました


161023スパム缶詰 斜め.JPG



ご存知ない方に説明しますと

・スパム(SPAM)とは、アメリカのホーメル食品
 (Hormel Foods Corporation) が販売するランチョンミート
 (ソーセージの材料を腸ではなく型に詰めたもの)の
 缶詰である(ウイキペディアより引用)
 だそうです


それからこちらもスパムです

・スパム (spam) とは受信者の意向を無視して、
 無差別かつ大量に一括して送信される、
 電子メールを主としたメッセージのことである
 (ウイキペディアより引用)


という事で要は迷惑メールという名と全く
同じ名称の缶詰めという面白さと
このいかにもアメリカンな匂いがプンプンしている
(日本語表記ですが)パッケージデザインが
気になっていました


こういうものが自分のアンテナにはよーーーく
引っかかります
我ながら少し複雑な気分でありますw


それから楽天市場でこんなのもありましたよ





それからこんな物もありました




缶詰なので日持ちもしますし
非常食として常備しておくのもいいですね
もちろん大樹氷 甲類焼酎にも合うと思います

という事で今回の記事はおしまいです
日曜日の朝にふさわしくない内容で失礼いたしましたw



ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。