アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

ダイエットのモチベーションを保つ

今回は、モチベーションを
保つ方法について話していこうと思います。



結局のところ、

ダイエットなんて
特殊なノウハウ云々よりも


いかに続けるのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということが大切だったりします。


これは、今までダイエットに
取り組んできた人には、
納得のいくことではないでしょうか。




方法はわかるけど、続かない・・・



そういうった悩みは、あなただけでなく、
ダイエットに取り組んでいる人の多くが
感じています。



ダイエットとは、元々生活習慣という意味です。



だから、継続していくことは
前提としてあります。



継続できないと当然ながら結果は出ません。



ダイエッターにとっては、
「継続」できるか否かが死活問題なわけです。




では、どうすればモチベーションを
保ち続けることができるのか?




私は、知っています(笑)




モチベーションとは、
「なぜ」を考えることから始まります。





つまり、


なぜそれをするのか?


と考えることから
モチベーションは生まれてくるのです。




・なぜダイエットをするのか?
・なぜ痩せたいのか?
・なぜファッションを楽しみたいのか?
・なぜチヤホヤされたいのか?



・・・・こんな感じです。



人は、意味がある限り
行動することができるのです。



逆に、やる意味がない事は
モチベーションが続きません。



「あれ、これやってどんな意味あるの?」


と思った瞬間に一気に
モチベーションは枯渇します。



わかりますか?




物事は、すべて「なぜ」を考えるから
始まるのです。



これをすっ飛ばすと、
もう続かないですね・・・


多分、ダイエットが継続できない人は、
「なぜ?」とあまり考えていないのかもしれませんね・・・



ですので、なかなかダイエットのモチベーションが続かない人は、


「なぜそれをするのか?」
もう少し考えてみてください。

PS
もし、あなたがダイエットに取り組んでいて、
食事管理がうまくいかないなぁと思っているなら

こちらがおすすめです!

カロリーを抑えて1日に必要な栄養素がすべて摂れるサプリ!
↓↓
フィットラインセルエナジーセット

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5719520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。